わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 7ヶ月
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
7ヶ月 
2011.10.11.Tue / 14:45 
[ハスキー] ブログ村キーワード
秋明菊1
ひと雨ごとに秋も深まり、段々寒くなってまいりました。秋明菊も見頃。
寒暖の差に体調崩さないよう、皆様もお気をつけくださいね。

気がつけば、あの震災から7ヶ月。
健康管理調査票
ウワサには聞いていたモノが、実際に送られてきました。


『健康調査の問診票』


忘れたくても忘れられない、トラウマになるほどの出来事。
しかし、時間単位でその時の行動を覚えているかというと、覚えているワケがないではないか。
少ない脳ミソから記憶をしぼり出すのは疲れるわ~
しぼりザル
あ、このシリコン製しぼりザルは便利よ。
付いてるハンドルをグルグル回すと遠心力で水分が吹き飛ぶというシロモノも持ってますが、使用後の片づけが面倒で。
現在、私のお気に入りでございます。

…あれ?なんで話題が?
秋明菊2
「トリ頭にもホドがあるよな~先行き不安~」



ランキング参加中です!
…いまだ、リュウ神様にご心配をおかけしているようです。
イヤな事はすぐに忘れる主義ってのも、考えものでしょうかねぇ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

噂のもの、はじめて拝見しました。
もう7ケ月ですかーなんだかもう
あれは一体何だったんだろう…という感じです。
テレビもとっくの昔に平常運転だし、
みんな、もう忘れちゃったんじゃないの?という怒りもフツフツと。
そういえば、仙台では復興景気で毎夜大宴会という記事を見ました。リュウ神さまに何かお願いしたい気分です^^

あれから7ヵ月・・・。
何も無かったように時間が進む場所もあるようですが、我が家の方も3.11前とは全く違ってしまいました・・・。
騒がれているホットスポットでもありますし(ーー;)
震災後、時間単位での記憶なんて、ねぇ。
ライフラインが切断され、毎日必死でしたよね。
リュウ神様、部長時代はホントお花が似合いましたね♪
癒されます~^m^

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コレが、ウワサのモノです~(^^;A
もう7ヶ月ですよ。
なんだか夢だったんじゃないかと思いますけどね。
夢だと思いたいのかもしれませんが。
ま、どっちにしろ悪夢だけどぉ。
私みたいに、イヤな事は忘れる主義なのも居るから、忘れたいのかな。
仙台では毎夜大宴会ねぇ。イイですなぁ。
リュウ神様は、お供え次第みたいですよ~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウェンディママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、あっという間に7ヶ月ですね。
単なる地震や津波とはワケが違いますからね。
何も無かったように…とは行きませんよね。
むしろ滞ってたりして…という状況なのが腹立たしい。
あの当時はホント、毎日必死でしたよね。
ライフライン寸断、情報も不足の上錯綜…
あげくに、三歩以上歩くと忘れるトリ頭。
7ヶ月も前の行動記録なんて無理だよ~(^^;A

内容とは無関係ですが、花とオジサン、癒し効果を狙って(?)載せてみました(笑)
お褒めくださり、ありがとう(〃∇〃)ゞ

マネさん こんばんわんです。
7ヶ月,こちらから見るとあっというだったように感じるのですが,現地の人達はどんな感じなんでしょ。

避難所ももう解散になってしまって,ちゃんとみんなそれぞれ生活が出来ているのだろうか,とか心配になります。
こちらでもまだまだボランティア募集の広告等目にしますし。
復興,進んでいるのかな・・・と。

話は変わり,シリコンザルの登場(笑)
最近シリコン製のお料理グッズとか流行ってますよね~。
あちこちで見かけますよ,こちらでも。

「花とおじさん」シリーズ,やっぱりいいですね~(^。^)
ほっと和みますよ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。
やっぱり、あっという間の7ヶ月でした~(^^;A
仮設住宅には移ってるようですが、やはり、震災前と同じような生活には程遠いみたいですね。
ガレキの片付けも思うようには進んでないみたいですし、人口流出も止まらないみたいですよ~(°∀°;)
あらゆる点で原発事故が絡んでくるんですよね…(´・ω・`)

シリコン製品、流行してますよね~。
ハンドル回して遠心力で水分飛ばすヤツより、手軽なんで気に入ってます。
うまく活用すると便利ですよねぇ。

花とオジサン、内容とは無関係に登場させてみました、あはは。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*7ヶ月* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
