わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 続・函館旅行記 【食べ物編】
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2011.09.21.Wed / 15:19 
[ハスキー] ブログ村キーワード
せっかくの『函館旅行記』(11年9月20日記事参照)、これだけで終わるハズがなく。
どちらかというと、食べたい物を食べに函館に来ている我々。
おのずと、お店も限られてくる。
一日に何食も食べられないし。 いやホント無理だから

まずは『てんや』さんで、てんぷら。
てんや
目の前で揚げてくれるので、衣サクサク。エビなんかはプリップリ。おイモやカボチャはホックホク。
お塩でもイケるし、おろしダレでも美味しい。
思わず、ラストにカキアゲをゴハンに乗せて、タレをぶっかけて丼にしちゃいました。

続いて『ぐるぐる本舗』さんで、チキンサラダとキーマカレー。
ぐるぐる本舗
石鍋に入ってくるキーマカレーを、毎回、空腹に負けてかき混ぜてしまった後で、写真を撮り忘れた事に気付く私。
今回こそは…!
ちゃんと、混ぜる前食べる前に撮りましたよ。
タマゴのおかげでまろやかだし、こうばしくて美味しいです。

そして、念願だった『阿さ利本店』さんの、すき焼き。
阿さ利本店
ココのお惣菜コロッケは、揚げたてでソース要らず。
コロッケは何度か食べた事は有ったけど(庶民的でしょ)、今回初めて看板メニューのすき焼きを奮発。
それはもう、お上品なお味でございました♪
それなのにやっぱりラストは丼にする衝動を抑えられなかった…(庶民派でしょ)

で、函館といえば『ラッキーピエロ』さん。
ラッキーピエロ
歩き疲れたら、ちょっと休憩がてら寄るのがココ。
やっぱり、定番のチャイニーズチキンバーガーとシェイクを頼んじゃいました。
土方バーガーとかも有るんだけどさ(未だに食べた事無い)。
…やっぱり、マックとかモスとか、見かけないハズだよね~。

帰る前に必ず寄るのが、『ハセガワストア』さん。
ハセガワストア
やきとり弁当(やきとりですが豚肉)をお土産に買って帰ります。
函館の夜景を車窓から眺めながら、青函トンネルをくぐるまで堪能するのも良いです。
なぜかトンネル内は爆睡ポイントだったりする私。
そしてまた、食べに行きたくなるのでした。肉食系だわね。



ランキング参加中です!
終始、曇天か霧雨でリュウ神様のアピールを感じましたが、両親も一緒だったので困る程の豪雨じゃなくて良かったです。
豪華な祭壇(11年9月16日記事3枚目の画像)からお供えのリンゴが突然転がり落ちたのは…やはり…。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

またまたこんばんわんです。
わぁ~食べてますね~たくさんウマウマな物を(^~^)

「カキアゲをゴハンに乗せて、タレをぶっかけて丼」
なんと豪快な食べっぷりで(笑)
リュウ神様を人間にしたら,マネさんみたいになっちゃうんじゃなかろうかw

北海道は本当に食べ物の美味しいとこですよね,羨ましいです。
函館行った時は,私も食べてみたいです,この料理の数々を(ヨダレ)w

そういえば,リュウ神様,本家にご帰還されたようで(^。^)
大好きなリンゴでアピールだったかな?

え~、こんなたくさん美味しい物を!?
キーマカレー、ぐっときました。食べたい・・・
龍神様、ロウキーを押しとどめてくれたのでは?
マネさん孝行だなぁ。しみじみ

こんばんは♪
どれも美味しそうで深夜にお腹が空いてきました^^;
函館遠いけど、いつか食い倒れの旅に行きたい!

リュウ部長、神様になられてもう1年なんですね。
今でもアピールを怠らずにお供物を転がしてみたりするなんてさすがリュウ神様^^
jujuぽんもリュウ神様にあやかって長寿を楽しんでほしいものと思っています。

それから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(__)m


おお~~、絶対食べ物編あると思ってたけど
ここまで豪快な食べっぷりとは!
さすがはリュウ神様のお使いの方(笑)
お店で食べる天ぷらって絶品だよね~、いいなあ。
絶対リュウ部長そばにいて「おいらにもよこせ~~」って
アピールしてたはず。

函館名物ってたくさんあるんですね~。
あー、ますます行きたくなっちゃった。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
またまたこんにちわん(連投ありがとー)。
やっぱり、私らしいのはコッチの方かな(笑)
メインはコッチだもんねー(≧m≦)
↑それでイイのかしら…

カキアゲ丼、美味しいですよ。
コーチにつられて試しましたけどね。
むしろ、やらなきゃ損ですって。旅の恥はかき捨て(違?)
ホント、食べ物が美味しいから北海道大好き。
↑本気で食事しに函館行ってるヒト。

ちょうど命日の15日に、リンゴを転がすというアピールをしてましたね、リュウ神様。
「鈍感家族め、この位やらないと」って思ってたのかな( ´艸`)

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
美味しいモノを食べに函館へ行ってきました!(`・ω・´)キリッ
キーマカレー、面白いですよね~。石焼ビビンバみたいで。
函館にはガイドブックに載ってる有名カレー店もあったりしますが、私は断然ココです(笑)

ロウキー(台風)、なんとか遠ざかってくれましたね。
同時に地震も起こったりしてヘンなテンションの私に、ツイッター上でもお付合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
結局、風の強さよりも雨量だったF島支所。
これもやはり、雨オトコ・リュウ神様のご加護だったんでしょうか。
ありがたや~(`人´;) 大雨オトコに昇格でしょうか。

コメントありがとうございます

☆☆☆anzu様☆☆☆
わーい、コメントありがとうございます♪
こんばんわん。
あら、その投稿時間はヤバイですね~(^^;A
北海道はホント、食べ物が美味しいです!
また行きたいですもん(笑)

あっという間でしたが、リュウ神様になって1年が経ってしまいました。
とくに、大好物だったリンゴを転がしてアピールする辺り、さすがです。
一緒に居たお兄ちゃんよりもひと回り小さくて虚弱だったのに、気づけば18年も一緒に居てくれたんだよなぁ。ありがたいです。
jujuぽんも、anzu家の愛情たっぷりの中で、のびのび過ごしてね♪

ツイッターでお世話になってる上にリンクまで!ありがとう!
大歓迎です~私もリンクさせてください~m(_ _)m

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
前記事のコメントで、いち早く見抜いておられましたからね。
さすがは、まおさん(≧m≦)
そうね、リュウ神様のお使いともなれば、やはり食べ物には…(笑)
お上品なお味だというのに、つい庶民的な食べ方してしまったわ(°∀°;)
てんぷらも、目の前で揚げてくれるから、すっごい贅沢な気分でした。
もちろん、絶品でしたよ(人≧∀≦)♥
…リュウ神様、やっぱり一緒にくっついてたと思うなぁ。
曇天か霧雨っていう天気が天気だし、でも、困らせない程度でって所とか。
皆のお皿の前を練り歩いて、一番多く食してたんじゃないかと思うよ。

私が紹介すると、ガイドブックに載ってないお店だったりと、どうしても偏っちゃうけど、とにかく、美味しい所だというのは間違いないです(笑)
ね、行きたいでしょお~、私もまた行きたくなったもん(爆)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*続・函館旅行記 【食べ物編】* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
