わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 函館旅行記
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
函館旅行記 
2011.09.20.Tue / 18:10 
[ハスキー] ブログ村キーワード
リュウに会いに行く北上ついでに、もっと北上してみました。
会津にも行ったし(『会津旅行記』11年9月5日記事参照)、やはり函館へ。

まずは『土方歳三最期の地碑』に行かねば、旅は始まらない。
土方歳三最後の地碑
モテ男はやはり違うね、お花がいっぱいですよ。

続いて『五稜郭』
五稜郭
お約束として、五稜郭を一部巡ってタワーにも上りました。

そういえば幸運な事に、レトロチックな乗り物に遭遇。
ハイカラ号と浪漫号
市電のハイカラ号と、ボンネットバスの浪漫号。
記念乗車券もらいました♪

夜景といえば、函館山ですが…
夜の元町
夜の元町界隈もステキ。
聖ヨハネ教会、カトリック元町教会、旧函館区公会堂…。
日中よりも観光客が少ない上、キレイにライトアップしてるので荘厳な感じが増します。

ラストはやはり、函館山からの夜景。
函館山からの夜景
この眺めは、何度見てもウットリ~♪



ランキング参加中です!
終始、曇天か霧雨でリュウ神様のアピールを感じましたが、困る程の豪雨じゃなくて良かったです。
リュウ神様柄の敷物(前記事1枚目の画像)はココで買ったんだけど…やはり食べ物をご所望だったんでしょうか。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

わ~ん、素敵素敵!いいな~~北海道!!
夜景も綺麗に見えてますね、羨ましい。
函館山行く度雨や霧にたたられて
一度も肉眼で夜景を見たことないのはうちのだんな様です(笑)

私も行きたい行きたいと思いつつ十数年・・
わんこ連れだとフェリーしかないのかなあ?
洛麗だけ車に残すの心配だしねえ、、、、
お昼はラーメン?シーフード??
食べ物も気になります~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
イイですよね~北海道!私、大好きなんです。
なにしろ、食べ物が美味しい(やっぱりソコか/笑)

ワンコ連れだと旅行もいろいろ制限されてたので、リュウ神様が旅立ったのを機に両親も連れて行ってきました。
顧問(父)+リュウ部長の雨降らしコンビに負けないように頑張ってたんですが、終始、曇天か霧雨で雨オトコパワーの底力を実感しました。
でも、観光に支障が出る程の大雨にはならず、ラッキーでした。
夜景は見逃した事は無いんですよ、なんだかんだで。
あれれ、洛麗パパさんは夜景見れなかったのですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
それは残念でしたね~きっと、まおさんと洛ちゃんが一緒の時にキレイな夜景が見れるように、って事かも?
函館山のロープウェイはどうやら、ワンコOKのようですよ。
海を越えるのはやはり、フェリーになっちゃいそうですが。

函館の塩ラーメンも美味しいですけどねぇ~ジンギスカンも捨てがたいし…
食べ物も気になります…って、さすが、まおさん。
私がこれだけで終わるワケないって、お見通しですのね(笑)

マネさん こんばんわんです。
そちらは台風まだ大丈夫ですかな?

函館旅情でありますね~(よかね~♪)

この間行ってませんでしたっけ?
よくいかれてるのですかな?(気のせい?)w
和洋的な雰囲気が,なんとなし長崎と似ているような,そんな感じがします。
やっぱり一度は行ってみたいなぁ,生きてるうちに(笑)

ところで,マネさんちから函館はどのくらいかかりますのかな?
(時間的に)近いのかな???

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんにちわん。
台風、なんとか遠ざかってくれましたね~。
なんでよりによって、満身創痍の日本に直撃しなくてもって感じでしたが…いやホント、昨晩は大騒ぎの私にツイッター上でもお付合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

函館、そういえば2月にも行ったばかりでした(笑)
渡海って事で、旅してるって実感がわくし、好きなんです。
まぁ、土方さん絡みというのもありますけど、和洋のバランスが絶妙で、この雰囲気もイイですし、食べ物も美味しいですし(笑)
長崎に似てるんですか~一度は行ってみたいんですよ~。

リュウ神様ご本尊からは近いですよ(≧∀≦)ノシ
↑だから、頻繁に行ってるという(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*函館旅行記* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。