わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 運命の出逢い?
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
運命の出逢い? 
2011.06.03.Fri / 18:29 
[ハスキー] ブログ村キーワード
リュウ部長――リュウたん――との出逢い。
それは、私の一目惚れだった。

ひと回り大きいお兄ちゃんと一緒に、リュウたんは居た。
ワン画武勇伝110603-1
店員のおねーさんは、なぜかしきりに大きいお兄ちゃんの方を薦めていたが…どうしても気になったのはリュウたんの方だった。
しかし、決め手が欲しい。

そこで

「呼んでみて、先に寄ってくるコとか、どぉですかぁ?」と言われたので、試してみる事に。
ワン画武勇伝110603-2
気分は、「南極物語」
感動の再会シーン。

駆け寄るタロとジロの姿に、そりゃあもう泣いた泣いた。
ついにそれが、目の前で再現され―――
ワン画武勇伝110603-3
お兄ちゃん、思いっきり無視だし。面倒そうだし。眠そうだし。
一方、ようやくヨタヨタと近寄って来たリュウたん。



通り過ぎるって、どゆ事?
かなり ちょっとガックリした私の元へ、くるりんと向き直ったリュウたん。
ワン画武勇伝110603-4
「オヤツほしいな~くれるのかな~」

期待の眼差しで見つめられたのが、長い付き合いの始まりでした。



ランキング参加中です!
思えば、すでに、食いしん坊と三枚目の素養はあったのだ。
脳内イメージを表現するのは難しいなぁ。
似てないという意見は、断固受け付けませんよ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは~
スルーされるとがっかりしますね^^;
おやつを見てる眼差しからなんですね~

マネさんが書いたのですか?うまい!私ワンコの絵はなぜか書けないんです。羨ましい♪
運命の出逢い、ありますよね~。リュウくんはマネさんの子になるよう最初から決められていたんですね!
いろんな子がいるけどなーんか気になる子とか、いつまでもショップに残っている子とか、家の子になる?って聞いちゃいますよ(>_<)なながいるから今は無理ですが…。ある程度歳をとってきたからとワンコを迎え入れる人も多いと聞きますからね。シニアワンコにも刺激になっていいらしいしね♪
マネさんもまたご縁があるといいですね。

そんな幼いときから、ハスキーのすご技
華麗なるスルーをしていたとは!(-^〇^-)
さすがリュウ君だw

≧∇≦ブハハハハハ

マネさん、お上手お上手!!!

そうそうそう、必殺ハスキースルーね。
いやいやいやいや、もう、その光景が手に取るようにわかるもの!
そして、お上手!
漫画描き仲間が増えるのは、嬉しいことです♪
あ、、、最近私描いてないなぁ(ーー;)

おおう、いつもとは違うパターンの「わんぱくらぶ」
マネさん色々な才能を発揮中ですね♪

わんことの出会いは運命ですよね~。
そう言えば吉宗の時もブリーダーさんは
吉宗より大きなナチュラルアイの子を薦めて来ました。
リュウ部長もマネさんを見て
「僕の食いしん坊を満たしてくれるのはこの人だ!」って
運命感じたのかもね。

ところでマネさんツイッターやってるのね。(今頃気づくって)
私も震災以来興味津々だけど
寄る年波か?なかなか新しい事に取り組めず・・・(´д`)

コメントありがとうございます

☆☆☆ティーカップ様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
こんにちわん。「お!近寄ってキタ---(°∀°)---ッ!!!」と思って期待してたら、スルーなんですもの(笑)
ガックリと、思わず昭和的(新喜劇調?)ズッコケをしました(実話)。
この、おねだりビームにハートを撃ち抜かれたのが始まりです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
一応、私が描いた…みたいです(爆)…やぁお恥ずかしい。
やっぱり、愛犬との出逢いって運命的な感じがしますね。
ウチのコになるべくして、なった…っていうか。
ずっとショップに居るコ、気になりますね。
早くステキな家族の一員になればイイなぁと。
反面居なくなると、ちょっと寂しくなったりして(笑)
シニアワンコの刺激のために、同居ワンコを増やすというお話、聞きますね。
先輩ワンコとしての自覚が芽生えて、シャキッとするっぽいです。
ななちゃんにも、弟妹はいかがですか?( ´艸`)

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
初対面で、すでにやられました。
ハスキーの華麗なるスルー(笑)
満面の笑顔で、ヨチヨチと近付いたと思ったら…。
あげく、くるりんと向き直って、おねだりビームですもん。
そりゃハートわしづかみですよ(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ありがとーありがとー!
初対面にして必殺技ですもん。やられますって(笑)
呼ぶ前までは、大きいお兄ちゃんの方がテンション高かったんですよ。
それなのに、途端にヤル気スイッチオフってのも面白かったですけど。
まったりマイペースだったリュウたんが、ヨチヨチ近寄ってスルーで、あげくにおねだりビームだったのが決定打でした。

イラストは、くれふままさんには遠く及びませぬm(_ _)m
ラクガキ程度なら描くんですが、マウス使って…って難しいですな~まだまだ修行が必要です。いろいろ教えてくださいね♪

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
写真には残ってない、脳内イメージのリュウ部長も、まだまだ有ったので…慣れぬ事ではありますが、トライしてみました。

吉宗くんも、ナチュラルアイだった可能性も有ったのか…でも、やっぱり愛犬との出逢いは運命的ですよね。
「小さいコだと形成不全の心配も有りますよぉ」って脅されたんですけど(笑)、結局、初志貫徹しました。
今頃、あのお兄ちゃんはどうしてるのかなぁ…と思ったりはします。
胃袋の直感で決められたのかな~( ―“―;)ゞ
お料理上手な奥様は浮気されにくい・ダンナ様の胃袋をつかむ…とは聞きますが(笑)

あ、ツイッターは震災以来始めたんで、私も超初心者です。
ぜひ、やりましょうよ~意外と簡単でしたよ(悪魔の誘い?/爆)

写真が残ってなければ絵に・・・という作戦、いいですね~♪
リュウ部長、初対面の時からギャラ催促ですか??^m^
何か、縁と言うか絆と言うかがあるような。
これからも、脳内イメージの具現化、楽しみにしています(^^)/

コメントありがとうございます

☆☆☆ウェンディママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
部長のチビ時代はまだ、アナログでしたし、残ってる写真も少ないんですよ~。
そこで、イラスト化してみたんですが…なかなか思うようには描けなくて。
どう頑張ってもムリだろうと、開き直りの境地で公開(^^;)
ウェンディママさんのほのぼのとしたイラストに、憧れております♪いろいろと教えてくださいねm(_ _)m

初対面の時からすでに、こうだったので…とことん、おねだりビームには弱い極甘飼い主でございました(笑)

ちょちょちょ!
実は色々と器用だよなァ、マネさんて。
って、思ってたんだけどさ。
こんなに絵の才能あったわけえぇぇ???(驚きすぎ?すまん(笑)
しかもマウスで書いたとなれば、手書きの上手さは如何ほどに?

リュウたんとの運命的な出会いの鍵はやはりオヤツだったとは。
すでに3枚目路線のニホヒしてたんだねェ♪
でもお兄ちゃんのほうもなかなかの3枚目のような??
私も一代目との出会いは二匹のどっちかを選ぶ状況だったけど
どっちもこなかったんだよね…(泣
なので目の色が違うと売れ残るって店員の言葉で決めたよ~
出会いってほんと、不思議だよね!

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
いやいやいや!不器用ですから自分。
本来、もっと要領よく描ける方法があるはずなのよ(きっと、たぶん)。
目を見開き息を止め震える手を押さえつつ…怪し過ぎ。
普通は、どうやって描くんだろう(普通じゃないのは自覚してる/爆)。

初対面の時点で、オヤツは持ってなかったんだけど、紛れも無くオヤツを期待する目だった。
呼んだ途端、ヤル気スイッチオフのお兄ちゃんも、充分三枚目だとは思うけど、血筋だったんだろか(≧m≦)
リュウたんも、「小さいコだと病弱だったりぃ、形成不全になる可能性もありますよぉ」って言われたんだけどね。
だったらなおさら、という気持ちも有ったりして。
本来なら、健康そうな元気なコにするんだろうけど。
目の色だって、ハスキーの醍醐味なのにね。
そんなレイちゃんが居て、芽ちゃんも居るワケだから、ホント出逢いって不思議であります。

余談)松風さんもTwitterやればイイのに~(ココでも悪魔の誘惑/笑)

マネさん こんばんわんです♪
おぉぉー!凄いじゃないですか!
マネさんも絵,お上手やないですか~(゜o゜)オ~
ウヒョ~,なんか・・・真面目にヘタなの私だけ?(爆)

そうなんですよね,昔は(また昔話w)写真もそれほど撮って無くて。
自分の頭の中の画像はちゃんとあるんですよね,色んな場面を覚えてますし。
私もそれを絵に描けたらなぁ・・・(描かない方が世の為かも?)w

部長さんはお兄ちゃんがいたのですね(^。^)
今はどこでどうしてるのかな・・・
リュウくんぐらい長生きしてくれてるかな。
スルーにオヤツビームはさすが!www
この頃からすでに三枚目気質が養われていたとは(笑)

マネさん♪お上手~羨ましい~
私、絵が描ける人尊敬なんですぅ~♪
しかもハスをこんなに上手に描けるなんてぇ~v-10

それにしてもリュウ部長とのなれ初め(笑)はこんな形
だったのですね。来た!と思ったらスルー・・・はちょっとね。。
でもその距離感が妙にやみつきになってくってのもアリです!(笑)

リュウ部長と4日違いだった先代アトムは、それはそれはひとり
ケージの中でグッタリしてた子でした(笑)
兄弟5ハスと聞いて見に行ったら何の事はない、あとの4ハス
は先に売れており、残り物?(笑)1ハスのみ。
振り返ったお顔はまるでのらくろでハスキーっぽくはなかった
けど、妙にそのかったるそうなお間抜けな態度に射抜かれて
お買い上げ!これが大正解でしたね!!(ド親バカ(笑))
あ~あ今みたいに写真バンバン撮っておくべきだった。。
あの時代のちびハスの雰囲気って何だか今と違う気がします。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。もう、開き直って公開しちゃったよ。
ヘタウマって事で(^^;A 似てないのは百も承知。
脳内イメージだけはシッカリしてるんだけどね~なにぶん、表現の手段が(大汗;)
当時はまだアナログ時代だったから、カメラもフィルム。
気軽に写真を撮るような時代じゃなかったもん。
今思えば、バンバン撮っておけば良かった~(滝汗;)
ランちゃんにも、いろいろと武勇伝(失礼!)が有りそうですが…バラしたら怒られちゃいますかね。聞きたいけど。

部長、7兄弟みたいです。
その中のお兄ちゃんが、最後まで一緒に居たんですね。
お姉ちゃんやお兄ちゃん、何処でどう過ごしてるかなぁ。
やっぱり皆、三枚目気質なんだろか(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
や~お恥ずかしい。今見るとまた、気になる箇所だらけで…手直しじゃどーにもならない感じだけど。
えぇい、開き直りましたよ。

なれ初めはこんなカタチでした(^^;A
来たと思わせておいてのスルーという、高度なフェイント。
あまりにクールで、ハート射抜かれましたもん(笑)

アトムくん、kinakoさん家にやってくるために待ってたんですね。
やっぱり、福が有ったんだ~!
それにしても「のらくろ」って( ´艸`)
ホント、今なら気軽に写真を撮れますもんね。
当時も、いっぱい撮っておけば良かったなぁ。
3兄弟は、いっぱい撮ってもらえて良かったね~。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*運命の出逢い?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。