わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ レインコート
レインコート 
2011.05.30.Mon / 13:58 
[ハスキー] ブログ村キーワード
やれトレンチコートだ、レインコートだと、いろいろ着こなしているともてはやされていたリュウ部長(親バカ)。
レインコート1
今でこそ、ワンコ服は珍しくもなんともありませんが、ちょいと前まで田舎の大きいワンコが服を着ているなんて、注目の的でした。
たとえ、水に濡れるのがキライな愛犬のために着せたレインコートだとしても。
レインコート2
濡れるのがキライなんだから、雨の日は日課のパトロールもお休みすればいいのに、そこは使命感の強いリュウ部長のこと、雨だろうが台風だろうが、行く気満々。
飼い主も雨の日までお供せずに、楽すれば良かったんだよな…。

…で、初めてレインコートを着せられた時のリュウ部長。
レインコート3
緊張しまくり。
誰しも初めての体験は有る。緊張するのは当たり前だし、いずれ慣れる。
いろいろな経験を経て学習し成長する。それが人生の年輪ってヤツだろう。
たとえ遠回りでも、無駄な事なんて…

「こんなの着て、歩くの?」
助けてビーム(フラッシュで赤目)発射。



ランキング参加中です!
ゴワゴワで、歩くたびガサガサするので、気にし過ぎて歩き方変でした。
そこまで重装備で散歩してたのは部長だけだったので、ますます注目を集めていました。
その挙句、便秘って。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

あはは~最初に着せられたリュウくんの姿笑いました(*^O^*)初めて床屋さんに行って緊張してる子供みたいです(笑)(笑)
可愛いですね♪そこまで緊張しなくても…。動きにくかったとか?

あはは~、初めてのコート姿のキョトン顔、可愛い可愛い!
そうそう、チビちゃんたちは服着ててもあんまり違和感無いけど
大きな子が服着てると、たとえコートでも
「???」って目で見られるのよね、田舎では(笑)

洛麗は小さい頃から慣らしてたつもりなのに
未だにやっぱりお洋服やコートは苦手です。
いずれはリュウ部長や吉宗のように
カッコ良く着こなしてほしいなあ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
見えますね、初めての床屋さん(笑)
コーチ(ダンナ様)も、「てるてる坊主みたい」って申しておりました。
鼻乗せの時といい、入浴時といい、極度の緊張状態に陥ると「かたまる」らしいです(笑)
そんな所も魅力(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「ど…どうしたらいいんだ」てな感じで、かたまってました(笑)
今でこそ、ワンコに服を着せて歩いても別になんともありませんが、当時は…「な~に犬に服着せたりして」という目で見られたのよね。
その後、後足が弱ってツメ磨り減り防止に靴を履かせて歩いてた時だって、「あの犬、靴なんか履いてるよ!」って言われましたもん。
説明するのも面倒だったので、愛想笑いで通り過ぎましたけど(爆)

洛ちゃんもお洋服着こなしてらっしゃいますよ♪
まだ吉宗くんのダンディな着こなしには負けてるかもだけどっ。
基本、自前の毛皮があるもんね~(^^;A

マネさん こんばんわんです♪
ほんとだ,床屋さんに見えますね,一番下の緊張度MAXの部長さん(笑)
「ボク,丸刈りにされるの?」みたいな^m^

そりゃ,緊張しますよね~。
ほんと,昔はなかったですもんね~今みたいに色んな服なども。
珍しかったと思いますよ,レインコート着て歩くワンコも。
うちも「あらま~!カッパ着てる」ってすれ違う人に笑われてましたから(^^;)
「そんなにヘン?」と思いましたけどね(笑)

うちもリュウくんと同じで水苦手だったんですけど,雨の日でも台風の日でも散歩は別腹だったんですよね~。
訳分からなかったですもん(苦笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんにちわん。ホント、床屋さんデビューに見えます(笑)
ハスの丸刈り(≧m≦)
夏は涼しそうだけどね(笑)

当時はホントに、服を着て歩いてるワンコは珍しかったですね。
レインコートでも、「あらま~」って言われましたもん。
ランちゃんも言われたのね( ´艸`)
うぅむ、飼い主よりもワンコの方がオサレだったからだろうか(爆)
そうそう!水に濡れるのは苦手なクセに、雨の日でもお散歩は「行くぞ!」ってヤル気満々なんですよね。
だったら同様に、ウキウキと入浴して欲しかったですよ(苦笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*レインコート* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬