わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 今さら…な話
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
今さら…な話 
2011.05.26.Thu / 17:57 
[ハスキー] ブログ村キーワード
リュウ部長を撮影するのは難しい。
自由人(ワンコ)なので、指示通りのポーズを決めるワケではない。
しかも、飽きっぽい。
ムスカリ1
素の表情を撮らせていただく、という感じで撮影は進む。
ギャラ(高額ではない)で釣れば簡単だが、それでは、おねだり顔しか撮れなくなってしまう。
欲しい画は、やはり自然体。
ムスカリ2
しかし、起動前やピントが合う直前に限ってイイ表情だったりする事も多い。
カメラの性能のせいにしていたが、長い付き合いのカメラマンの呼吸を読まれていたようだ。
ムスカリ3
「…で、まだ撮ってたの?」



ランキング参加中です!
貴重な瞬間の変顔が撮れた方が嬉しくなったりして。
こうして部長の三枚目画像が増えて行き、同時に、ブログの方向性も決定。
今さら…だけど、もっとカッコイイ画もいっぱい撮れば良かったね。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

あーわかりますよ!今だって思った時にシャッターが遅かったり、なんでそこで動くか!!みたいな。動物を撮るのは難しいです、本当に(/。\)辛抱強く撮るしかないんでしょうか!?

リュウ部長のベストショットの裏には、こんな撮影秘話があったのですね~。
ギャラを払い過ぎても、イイ表情は撮れませんよね。
やっぱり、呼吸なのかな。
カメラにも慣れていないと、ダメみたいですし。
ウェンディの時は、長い付き合いと犬側の諦めでした(^▽^;)
このお花、何ていう名前でしたっけ??
クールな部長に良くお似合いです^m^

わかるわかる!
「あ、可愛い!いい顔!!」。。。ってシャッター切っても
写した瞬間あっち向いちゃったりあくびしたり。
まあ、それはそれで可愛いんだけど。。。
ほんと、相手は自由人ですからねえ。

いつもながら絵になる花とおじさん♪
青いお花って大好きです。
可憐で涼しげで、ブルーアイにぴったりですね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「今だ、チャーンス!」だと思ってシャッター切った瞬間、動くんですよね!
ホント、難しいですわ。
だからって、最新のデジイチ与えられても、使いこなせないんだけど。
まぁ、このふた昔前位の古いコンデジが、私にはお似合いなのかも。
難しいだけに、うまく撮れた時の感激も大きいから、良いけどね。
負け惜しみに聞こえる(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウェンディママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
食いしん坊を相手にしてるからといって、ギャラを払い過ぎても、イイ表情は撮れないんですよね。
おねだり顔もカワイイから好きなんですけど。
えぇ、よく心をわしづかみにされて、ギャラをあげたくなったものだけど(極甘)。
カメラ慣れもしないとダメだけど、慣れ過ぎると今度は「また撮るの~」ってあからさまに嫌そうな顔される時もあったり…ホント難しい(笑)
ウェンディ姫の素晴らしいモデルぶりは憧れだったんですけど。
姫が諦めの境地で撮影に望んでらしたとは、知らなかったー。

あ、このお花は『ムスカリ』です♪

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなの…チャンスだと思っても、その瞬間プイッて目線が外れたりするのよね。
緊張緩和のアクビも多かったなぁ。
カメラ向けられるとドキドキするのはわかるけどさ。
…ま、結局どんな仕草もこんな表情もカワイイんだけどね(親バカ)

春はいろんなお花が咲くので、その度、「ちょっと撮ろう!」ってやってました。
オジサンは大好きなパトロールを中断されたりして、ちょっと迷惑だったかもしれません(^^;A

こんばんわん!
どのショットの部長もスキスキ!ですけど、私のお気に入りは「なんといっても花と部長」「かぶりものと部長」です。
ブログの方向性が決まったのは、マネさんの腕でしたのねん。でも富士舌が撮影できる、きゃめらまんもそういないですよ。拍手!

ヘン顔が撮れるのも、カメラマンの腕でございます。
そう、思っておこうよ、お互い(苦笑
まあでも部長の場合はすべて見透してるような顔だもん、
マネさんの腕をもっとあげさせるべく
指導してるようにも見えるよね(笑
単純に、「ギャラはずめ」って言ってるだけかもだけど。うぷぷ。

マネさん こんにちわんです。
部長さんは,ある時は三枚目,ある時はコート着こなしてバンダナしてダンディにパトロールする二枚目。。。
うまく使い分けていましたよね♪
いくつもの顔を持っているような。

生き物相手の撮影は難しいですよね~。
うちなんか,いつも寝ている写真でしたもんww
ケソケソ落ち着きなかったから,それしか上手に撮れないんですもん(爆)

そうそう,私の中の部長さん人間化はですね,岡田真澄さんみたいなイメージ。(知ってますかな?この方)^m^

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。「花と部長」「かぶりものと部長」は当ブログの2大看板ですからね(笑)
さすが、お目が高い。
ってか、「売り」はそれだけかも(笑)
私の腕なんて全然。ぷよんぷよんです(違)
リュウ部長のキャラのおかげでしょう。やはり。
食いしん坊に拍手!(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そそそっか、変顔しか撮れないとしても(苦笑)
味わい深い写真って事でOK?(≧m≦)
すべて見透かされてたのか…
どのポケットにギャラが隠されていたかとか、すべて。
指導の甲斐なく、カメラマンの技量は平行線のまま進歩ナシだったけどね。
今や、撮影対象も無いからなぁ。
かくなる上はやはり、カメラの性能に頼るしかないんじゃ?
「何を撮るのさ?」って言われるか…ダメか…(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。三枚目の比率が99%で、馬子にも衣装が1%よね?(笑)
表情は、妙に人間臭くて魅力的だったと思うけど(≧m≦)

ランちゃん、笑顔ステキですよ~(≧∀≦)
寝顔もカワイイからイイじゃないですか。
愛犬を写真にいっぱい撮るなんて習慣、部長たちのチビ時代はあまり無かったから、カメラ慣れも遅かったような気が。
そんな中、わりと頑張ってモデルさんしてくれてたと思いますよ。

えぇぇー、岡田真澄さんですか?美化し過ぎじゃ?
昔、某駅構内ですれ違った事があります。大きかったー。思わず「ファンファン大佐…」と口走ってしまいました。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*今さら…な話* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。