わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 菜の花
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
菜の花 
2011.05.09.Mon / 19:57 
[ハスキー] ブログ村キーワード
お花は良いなぁ。見ていて癒される。
お鼻にも癒されるけれど。
菜の花1
メジャーどころのお花も、名前のわからないマイナーなお花も、キレイに咲いているのを見ると、心がなごむ。
せっかく花の名前を教えてもらっても、すぐに忘れる私ですが。
菜の花2
眺めて、花の香りを感じて…
中には、食用になったりもする。
花より団子派にとって、食用は嬉しいな。
菜の花3
この菜の花だって、セシウムを土壌から取り込む力があるという。
しかも、バイオ燃料としても有効利用できるなんて素晴らしい。
菜の花4
そんな【菜の花】のようになりたいけれども、どちらかというと、アスファルトをものともせず生える【雑草】の方か。
しかも、花粉症を発症させたりして。



ランキング参加中です!
『益』か『害』かなんて、使う側の都合に過ぎません。
きっと、私みたいな【雑草】でも『益』だったりする事が…じょ、除草剤はヤメテ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ほんとにリュウ君は、立派なモデルさんだよねぇ。
なかなか、こうは行かないもの。
きのう今日、南国は暑くて…もうゼイゼイです。

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
プロ意識が強いというのでしょうか…
「帰宅したらオヤツもらうぞ!」と、期待満々。
ギャラに応じた働きをしておりました(≧m≦)

つい最近まで肌寒いな~と思ってたのに、イキナリ夏日だとか。
体調崩さぬよう、お気をつけくださいませ!

こんばんわん!

菜の花か~。しみじみ。
部長、相変わらずいいカックイイです。
マネさんはきな&もみ家にとっても、間違いなく「益」ですよん。だって部長とマネさんにはとーても癒されましたから!あ、いまでもね。

菜の花とリュウくん、なんであなたはそんなに何でも似合っちゃうわけ?リュウくんもきれいなお花を見て癒されていたんでしょうね?私菜の花って聞くとなぜか裸の大将の歌が頭に流れるんですよ(・・?変でしょ?
雑草は強いんです!踏まれても相手にされなくてもシャンっと強く生きてます!私も雑草みたいに強くなりたいっす…。

テーブルに飾られたバラより、野に咲くレンゲのほうがいい。
かの長渕さんもこう歌っております。え?ちょっと主旨が違う?(汗

花と部長シリーズも、定番だよね♪
てかもう部長から率先して
「あー、あそこに花咲いてるね、ポーズとればいいんでしょ?」
ってさっさと座ってくれてる感じがするくらい定番(笑

花粉症は粘膜焼く!これしかないってくらい快適よ!
あ、レアはダメよ。よーっく焼いてね!

こんにちわん♪ちょっとご無沙汰しちゃいました。

お花は良いですね~。
こういう時は明るいお花を見ると本当にほっとします。
でもでもやっぱりリュウ部長の笑顔の方が
何倍も癒されるな~~。
お鼻ももちろん大好き♪かぶりつきたくなります。

ただでさえ落ち着かないこの春なのに
暑かったり寒かったり強風だったり雷だったり・・・
そろそろ落ち着いた春の日を楽しみたいね。

マネさん こんばんわんです♪
わぁ~菜の花だぁ(^^)
・・・ん?
もしかして今そちらは菜の花の時季なのでしょか(・・;)
やっぱり上と下とでは随分違いますね~季節の花も(笑)
こちらはそろそろアジサイですよ~。

部長さん,こうやって見てるとやっぱりまだ居そうなんですよね~。
「エヘヘ」ってどこかで笑ってそう,パトロールしながら。。。

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。春なので菜の花にしてみました。
あら、カックイイっすか?
まぁ、「益」っすか、間違いなく?
おや、部長だけでなく私も?
ふふふふふふ(怪)。ありがとう(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
似合う?何でも?うへへへへへ(怪)。
いや、部長の場合は「帰宅したら絶対にオヤツもらうぞ」という一心でしょう。
「なんで『食べられないモノ』の前でポーズさせられてるんだ」と
思ってたかも。
「♪野に咲く~花…」=菜の花?
私は「ぼぼぼぼくは、おにぎりがすきなんだな」で、おにぎり食べたくなりました。
打たれ弱いんだけど、しぶといので。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
長渕さん、復旧作業にあたっていた自衛隊の皆さんにエールを送ってましたね。スゲェ、漢っす。

定番といえば定番。
なにしろ…ブログネタのため、季節感演出のため(笑)
さっさと率先してポーズとってくれるなら苦労はしないさ。
「なんでパトロール休止なんだよ、早く撮影すませろよ」という心の声が聞こえてきそうでしたよ(爆)

あー、焼くといったらやっぱりレアはちょっとね。
食べられないとなったら、なんでかムショーに食べたくなる…(違)
只今、潤いクリエール・光速ストリーマが活躍中の我が家。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。お花はイイですよねぇ、お鼻もモチロン。
なんだか荒みがちな心には、こういう癒しは必要ですよね。
洛ちゃんの笑顔にも癒されてますよ(≧∀≦)

今春もなんだか変。
いつまでも肌寒く風が強いかと思えば、急激に夏日になったり。
かと思えば今度は、雷雨だったり。
本当に落ち着かな~い。
体調崩さないように気をつけなくっちゃ、ですね。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。菜の花です~春なので。
あ、もう終わりですか。アジサイですか。
こうして見ると、日本が縦長だというのを実感しますね。
北海道はボチボチ桜だそうですし。

私も、なんだか実感わかないままなんですよ。
ひょっこり「えへ」って、オヤツねだりに来そうな気がして。
ギャラ払うから、はやく夢にも出演して欲しいんだけどね(^^;A

ホント、花もいいけど鼻に癒されますよね~^m^
菜の花の黄色に部長の青い目が映えますね。
我が家の新入りにも、リュウ部長のモデル姿を見習ってもらいたいものです。
・・・高額ギャラは払えませんけどね(笑)
夢、ウチは四十九日を過ぎて一度だけ出てきました。
それっきりで、あとは小さい方か大きい方か、どっちかに入ったかな(^^;
部長はどこへ行っているのかな。
顔が広いから、挨拶回りに時間がかかっているのかもしれませんね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウェンディママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お鼻はイイですよね~カプッとしたい(怪)
いやしん坊のリュウ部長なんて、ギャラ泥棒みたいなもんです。
アルくん&レックスちゃんには、高名なモデル嬢ウェンディ姫がついてらっしゃいますから♪(羨)
あ、いーなー!出演してくれたんですね~。
兄妹のどちらかでも、傍に居てくれるし、いーなー!ww
それにしても本当に、いったいドコをほっつき歩いて…
案外、天界の食事が美味し過ぎるんだったりして(^^;A
…有り得る(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*菜の花* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
