わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 帰巣本能
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
帰巣本能 
2011.04.25.Mon / 11:37 
[ハスキー] ブログ村キーワード
夕方の散歩
ようやく新しい環境にも慣れ…と、言いたい所ですが、私、自他共に認める極度の方向音痴。
歌も音痴、運動も音痴、方向も音痴と、三拍子揃った真正音痴…って、ほっといて(笑)
地図は、ぐるんぐるん回さないと読めません。行けても、帰れません。
だからイイの。自分でも慣れるまで時間がかかるってわかってるから。

後姿
さて、そんな私が、ある日暴挙に出た。
リュウ部長と一緒に、行った事の無い道を散歩してみよう!と。

当時住んでた場所は、碁盤の目・計画的に整備されている町ではなく、袋小路がいっぱい。
宅配ピザ屋さんや、救急車も迷うような所。
そこを、帰巣本能の弱いと言われていたシベリアンハスキーと方向音痴の飼い主が、冒険に出たワケです。無謀というほかありません。

しかし、ハスキーだってワンコなんだし、いくら帰巣本能が弱いといっても、なんとか帰れるだろう…とタカをくくってました。
が、
案の定すぐに後悔。なんでこんな事しようだなんて考えちゃったんだ。
散歩中
体力が有り余っていた若かりしリュウ部長に、「すぐに帰宅する」なんていう選択肢が有るハズがない。
遠くに出かければ出かけた分、帰宅するのも遠くなるんだけど、そんな計算で動くワケでもない。
分岐点でことごとく反対を選び、遠出の喜びでウカレまくったリュウ部長。

…すっかりバテた飼い主のために、しぶしぶ帰る決断をした後は、足取りも重く尻尾を下げてダラダラと自宅まで案内したのでした。
それでも、私一人だったら帰れなかったかも(全く自信ナシ)。

結論。「ハスキーは帰巣本能が弱いのではなく、遠出して遊びたいので帰りたがらない」
実際、雨降りだと短縮コースで帰宅。



ランキング参加中です!
やっぱり、分岐点での選択権は与えない事にしました。
ウン●をもよおした時は、全力で帰宅拒否部長。
あぁ、出そうだったのね。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

私も方向音痴です!地図は全くわからず…。回しても回さなくてもわからず…。素直に見た方がわかるのか!?苦手( ̄▽ ̄;)電車もバスも苦手( ̄▽ ̄;)どこか変な所に行くんじゃないかと不安になります。信用してない…。
リュウくんがいて良かったですね。ワンコってどんな遠くでも帰ってくるらしいですよね。いくつかすごい!と思う話し聞きましたよ。

わかります~(笑)

すっごいわかります!いつもは何とかして遠回りしようと家のある反対側の道をわざわざ通ったり家の前になると急に早足で通りすぎようとしたり何とか散歩を長引かせようとするくせに、ボールを拾ったときなどは最短距離で帰ろうとぐいぐい家まで引っ張って行きました。やはりハスキーって帰巣本能が無いのでなく無いフリをしてるのかもです

マネさん こんばんはです♪
そうそう!うちのバァさまもそうでしたよ(^。^)
ちゃんと帰ってきてましたもん,自主散歩に出かけた時もi-202(爆)

雨の日や,私が用事のある時って自分からなぜか近道コース選んだり・・・不思議でした。
部長さんも同じだったのですね~。

こりゃ~ マネさん地方に遊びに行ったら,マネさんに案内して貰えるのかなぁ(>m<)
一緒に迷子になっちゃうんじゃ(失礼!)爆

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あぁ、仲間が居たよ…(≧m≦)
地図も回してる内に、ワケわかんなくなっちゃう(笑)
確かに、「見づらくね?」って、よく言われる。
素直に見た方がわかるのか!? でも、進行方向を見失う(爆)
うん苦手、きっと向いてないんだ。
電車とかも、ヒトの群れに逆らえないかも~Σ( ̄ロ ̄lll)
いやホント、リュウ部長が居て良かった。
もう少しで、大きな迷子になる所だった(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ラリーの元飼い主様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あぁ、賛同者が居たよ!(≧∀≦)
そうですよね、道路の反対側をわざわざ通ったりしますよね。
家の前を、早足で通り過ぎようとしたり…するする!!
オナカイターイで、もよおしたい時も有ったけど、ただ単に遊びたいだけだったり。
そんな時は、表情と態度でバレバレだったけど。
しかも、ゴハンの魅力には負けてたけど。
本当に、わかってても知らんフリするのよね。ズルイよね(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん!ランちゃんもそうでしたか(≧∀≦)
自主散歩!Σ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんとご帰還されてたので、良いのかしら(滝汗;)

やっぱり、ちゃんとわかってるんですよね。
ランちゃんはエライなぁ。
ご用が有る時は、近道を選んでくれてたんだぁ(羨)
部長は…逆ですよ逆!(笑)
「わざとでしょ」と、ツッコミたくなったわよ。
しぶしぶの時は、もぉ、態度が露骨で(≧m≦)

あ!任せてください!! 自信有りますよ。
一緒に迷子になるってね(爆)

私も三拍子揃ってるよ。ついでに味音痴でもあるよ。
なんでも美味しく食べれちゃう点では、長所でも、ある??

ハスキーは本当に帰巣本能ないよなーって
うちの芽見ててつくづく思ってたんだけど
そうか単に帰りたくないだけか~。うん、そうかも(笑
自信満々の後ろ姿見てると、この道で大丈夫なんだなって
安心してついていっちゃうんだけど、だいたいまつがっとるもんね。
しかも絶対家から遠い方にね!確信犯だね!

わー!いつの間にかツイッターやっとる!
ついでに機械音痴だからなー、もうついてけんわ(汗

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あぁっ、四拍子が居た!(ノ゜Д゜;)ノ
何でも美味しく食べれちゃうんだったらイイじゃない、長所よ長所!(笑)

どう考えても、帰巣本能が無いんじゃなくて、帰りたがらないだけだと思うんだよねぇ。
芽ちゃんもやはり同じか!
確信犯だね!(≧m≦)
選択肢では、家から遠い方を選ぶんだもんね。
絶対、わざとだよ~~(笑)

あ、つぶやき始めてみました。
私もあまりよくわかってないんですけど、地震速報とか原発情報の収集に活用しようかと思って。
つぶやき自体は、ブログ以上にグダグダでユル~イですけど。若干、ダークな所もありますけど。それでも良かったらぜひ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*帰巣本能* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
