わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 頑張ろう
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
頑張ろう 
2011.03.23.Wed / 22:52 
[ハスキー] ブログ村キーワード
鼻乗せ1
震源近くで、今までに無い、ものすごい揺れを体験して…
今まで「当たり前に存在している」と思い込んでいたモノへのありがたみを痛感して…
寒さと闇の中、「安否を心配してくれる」ヒト達の心遣いに感謝して…
長い道程を走破して帰宅。
鼻乗せ2
心身ともに疲労困ぱいで、真っ白に燃え尽きてました。立て、立つんだ!
だがしかし、いつまでも抜け殻になってる場合ではない。
こんな時こそ、ささやかでも、自分が出来る事をやろう。
登山
それはキビシイ山道かもしれない。
だが、上り坂はやがて下り坂になる。
越えられない山は無いのだ。
じーっ
それはすべてを呑みこむような真っ暗闇かもしれない。
だが、夜はやがて朝になる。
明けない夜は無いのだ。
えへら
買占めはしません。買えるモノが売り場に無いもん。
ガソリンスタンドに並びません。開店してないもん。
緊急に必要としているヒトに、行き渡る方がいい。
たいていの物事には動じません。震度3程度なら慣れたもん。
錯綜する情報に踊らされるもんか。

勤勉で我慢強くて団結力のある日本。頑張ろうね。


゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
一刻も早く、復興が成されます事・離れ離れになってしまったペットやご家族が幸せな生活を取り戻せる事を、心よりお祈り申し上げます。
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
リュウ神様がついている。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マネさんの前向きな言葉・力強い言葉に頷けました。ありがとう!みんな一緒にがんばりましょうね。

この大地震が起きるまでは、どうしちゃったんだ?日本!
てんでバラバラな、自分さえ良ければ良いのか?日本人・・
って思ってましたが、しかし!今回マネさんが言われるように、
とても我慢強く団結力のある日本を確信しました!
いざとなると大和魂が蘇るのですね!
被災されたマネさんなのにそのポジティブな思いに、全くその
通りだと感動しました!
何の影響もなく買占めも、不足もなく暮らさせて頂いている贅沢
な私ですが・・・一緒に頑張りましょう!!

マネさん こんばんわんです。
そう,リュウ神様がついている!
それぞれ,自分ができることを頑張るのみですよね。

つい数日前,飛行機で東北近くの海の上を通りました。
下を見ると白い所がいっぱい。雪ですよね。
この寒い中,ただでさえ辛くて辛くてたまらないだろう人々が一生懸命這い上がろうと頑張っているんですよね。
そう思うと,自分も今出来ることを最大限頑張ろうと思いましたよ。
働いて働いて働きまくりますよ~!(フル回転♪)

コメントありがとうございます

☆☆☆●●様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
リュウ神様が見守ってくれてましたから(≧∀≦)
おかげで助かりましたよ~!
いやホント、今もまだまだ過酷な環境におられる方もいらっしゃるので、これしきの事で抜け殻になってる場合じゃないですね。
真っ白な灰でも、まだまだ周囲を温める事は出来るハズ。
てなワケで、ささやかでも自分に出来る物事から、何かやってみようかと。
そういう心がけだけでもイイと思うのです。
一人一人の力は小さくとも、団結すれば大きな力になる。
助け合いの精神こそ、日本の心だよね。
頑張ろうぜー!
元気なヤツも、ちょっと疲れちゃったヤツも、手を取り合ってさ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
前向きというのかしら(ー"ー;)ゞ
なんとなく、自分に言い聞かせてるような部分が多いけど。
確かに、つらくてキビシイ所に立っているかもしれない。
でも、それは自分だけじゃないし。
皆一緒だし。
お互い、助け合えばきっと、今より良くなるって信じましょ。
頑張りましょー!o(^-^)o

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
確かに、ごく一部にはそんな日本人も居るかもしれない。
でもでも!命懸けで頑張ってる日本人もいっぱい居る。
そんな姿に、涙しながら応援している日本人もいっぱい居る。
まだまだ、捨てたもんじゃない。
やはり、大和魂ってヤツは健在なんですよぉ!
ついつい、アツくなりがちな私(^^;A
普通にいつも通り、必要なモノだけを買う…それだけでも充分立派に貢献していると思うのです。
過度に買わなかった分は、必要としているヒトに行き渡ればいいな~と。
だって、無理して頑張り過ぎると、息切れしちゃって続かないから。
自分の出来る範囲で、頑張りましょうよ!

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん…(某CMのおかげで、あまり言えなくなってしまった私/汗)
そうなんですよ、リュウ神様のご加護、すんごいです!(≧∀≦)
無理し過ぎず、自分が出来る範囲内で出来る事を頑張るしかないですよね。

あぁ!北の地へ行かれたんですよね~?
ヒトリゴトをコッソリ覗き見ちゃいました( ´艸`)
3月、まだまだ雪が降っています。今も…。
地震に津波に雪に原発…何重もの試練の中、頑張っている人達が居る。
それを思えば、今、自分に出来る事をやるしかないですもん。
頑張りましょう!マイペースでね♪

ぽぽぽ~~~ん♪

買い溜めはしません、でも買い食いはします的な不謹慎発言を
どんどんやっていこう宣言(笑)
地震はね、震度3程度ではまったく動じなくなるし、揺れ方で
震源地がどこらへんかの予測がつくようになるよ、そのうちに。
でもあれなんですわ、この「慣れ」ってのがこれ、案外怖いもんで。。。いかんよなぁ、、、なんて思っている次第です。
マネさんはTwitterはされてないのですかな?

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ぽぽぽぽ~~~ん♪(ですから、某CMのおかげでご挨拶しづらいったらもぉう!)
あ、「買い食い」は良いんじゃないですかね。
経済活動も活性化しないと!ですし(≧m≦)
「屋内退避」とか「ひきこもり」という名の「篭城」をしていると、景気も冷え込む一方ですからね。

地震慣れって、恐ろしいですよね。
震度3位じゃ~動じなくなっちゃったし(テレビ支えちゃうもん)。
さすがに震源地予測までは、まだ。修行が足りなかったか!
…あれ以降、地震なんだか自分がクラクラしてんだか、わからなくなっています。
地震目覚ましは、もうウンザリ。

自分、心のつぶやきがよくバレるタイプではあります。
ヒトリゴトも、かなりブラックで大きかったりもします。
しかし、無口だとおもってるんですけどーぉ?(笑)
あのぅ、興味は無くはないけどサッパリ詳しくないんで、今の所ロム専でし。すまぬ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*頑張ろう* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
