わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 状況報告
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
状況報告 
2011.03.17.Thu / 21:21 
相変わらず、コメ返し及びメールのお返事が滞っておりますが…
なにとぞ、お許しくださいませm(_ _)m
通常更新まで、もう少しだけお時間くださいね。ま、今までも開店休業のようなものでしたが。

まずはご報告が遅くなってしまい、各方面にご心配をおかけしました事をお詫び申し上げます。
なにぶん、自宅ではなく出先(震源近く)にて被災したものですから、情報・通信手段・交通手段の確保が困難な状況でした。

ワンセグTVやラジオで情報を得るためには、電源が必要ですが、ライフライン途絶下では困難(電池も品薄ですし)。
通信手段にしても、ケータイはなかなかつながらない上、公衆電話も減少している。
食欲や排泄など生理現象は止められないのに、食料も品薄、水も使えない。
まだ3月という事もあり、雪も降る。電気ストーブも使えず灯油も入手困難な中、寒さに耐えなくてはならない。
安全な場所へ避難しようにも、日用品の買出しに出かけようにも、ガソリンが無くては車も動かせない。
…まだまだキビシイ環境下で耐えていらっしゃる被災者の方も、たくさんおられます。

昨夜私は、友人たちの尽力のおかげも有り、幸運にもなんとか帰宅する事が出来ました。
留守中の自宅の被害はほとんど無かったので、ご安心ください。
地理的要因もあるのか、ガソリンなどの物流はストップしておりますが、幸いにも、買い置き分が残っておりますので生活にも支障はありません。
救援物資は、是非被災地へお願いします。
(↑義援金詐欺やデマのチェーンメールも出回ってますので、お気をつけください。3/20追記)
あたたかいお心遣いとお励ましに、ただただ感謝しております。
本当に、ご心配おかけしました。
リュウ神様が見守ってくれていたおかげです。
本当に、ありがとう!!


゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
今回、無事に帰還出来たのは、本当に幸運に恵まれていたおかげなのです。
自らの窮状を省みず、ご尽力・ご助力くださった全ての皆様に感謝申し上げます。
電気や水道など、今まで「当たり前に存在している」と思い込んでいたモノへのありがたみを、痛感いたしました。
そして、一刻も早く復興が成されます事を、心よりお祈り申し上げます。
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさん こんにちは。
大変でしたね・・・出先からの帰宅はi-181

救援物資は、被災地へ・・・送りたくてもなかなか運んで行って貰えないという現状でしたが,少しずつ可能になってきているようですね。クロネコさん他宅配業者さんやトラック協会などの人達もきっと頑張ってくれているのですよね,出来る限り。

雪がまた降っているようですね。
寒さが体に響かないよう,気をつけてくださいね!

当たり前に暮らしていた生活が一変する。被災地の方のこれからのことを思うと辛いです…。
1週間が経ちましたがやっと物資が被災者の方々に届いたという場所もあるでしょうね。寒さの中、空腹に耐え健康面でもかなり心配です。こちらからはひたすら祈ることしかできません。まだまだ沢山の不明の方、ワンコやにゃんこ達、どうか、どうか助かってほしいと願います!大切な家族や友人、みんなが再会できるように。1日も早い復旧を願って止みません。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
当初は、道路も鉄道も寸断されて不通だったため、「いつ帰れるのか」と思いました。
なにしろ一泊の予定だったので、着の身着のままだし。早く帰りたくて。
出先からの帰宅は、なかなかの大冒険でしたよ~(^^;A

救援物資の配送は、ガソリン問題もあって、なかなか末端の被災地まで届かなかったんですよね。
自らや家族が被災したにも関わらず、現場で頑張ってらっしゃる方もおられますし、今はだいぶ解消されたようですが。
それでも、あれから一週間。
寒さも追い討ちをかけており、心身共に限界に近い状態かと思われます。
一刻も早い復旧を願ってやみません。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
本当に…「当たり前に存在している」と思い込んでいたモノのありがたみを痛感します。
「まさか」ですよね。ココまでとは、想像もしませんでしたもの。危機感が薄かったかな。
あれから一週間なんですものね。早いような、長かったような。
やっと物資が届き始めた所もありますが、屋内退避区域などには、なかなか届けられない状態らしいです。
いずれにしても、心身共に限界に近い状態かと思われます。
特に屋内退避地区では、要介護者や病人を抱えていたり、家族同然のペットがいたりと、動くに動けない方が多いですし。
一刻も早い復旧を願ってやみません。

ご無沙汰しています。
ご無事でよかったです。大変な思いをされた事と思います。日々流れる映像に被災地の方々のことを思うと心が痛む毎日ですが、どうぞお身体気をつけてくださいね。
こちらも余震を何度か感じでの毎日ですが、何か出来る事はと、小さな事ですが、節電、節水、買い控えに徹します。
まだまだ寒いと思います、気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ふぁゆん太太様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お久しぶりでございます。ご心配おかけしました!
ふぁゆん太太さんも、当時、かりんちゃんと離れておられて、さぞや不安だったでしょうね。
かりんちゃんもご家族も、ご無事で良かったです~!
遭遇当時は、私もココまでの事態とは思っておりませんでしたよ…(^^;A

物流がストップしてはいますが、きっと大丈夫。
すぐに解消されると信じてます。
風評被害も出ていますし、輪番停電の意味が正しく伝わっていなかったりします。
むやみに焦ったり、ふりまわされないで。
冷静に行動して欲しいと願っています(私も含めて)。
頑張ろう、日本!たとえ小さくても、無理せず出来る範囲内で。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*状況報告* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。