わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 長~い
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
長~い 
2011.03.07.Mon / 22:00 
[ハスキー] ブログ村キーワード
雪解けが進んで道路ドロドロだな~と思えば、また積もったり…を繰り返し中のリュウ部長地方。
ちっとも油断ならない、長~い冬。
それなのに、そろそろ花粉情報も発表開始などと言われても、実感わきません。
花粉症なので、「今年は飛散多い」という脅し(?)に慄いておりますが。

「春といえば…やたら眠いんだよね~」
ふわぁ~
春だけじゃなく、年中だったような気がするけど。
「寝る子は育つ」とは、よく言ったものよね。
それにしても、長~い舌だこと。

「美味しそうなモノが視界に入れば、もっと伸びるよ」
ぺろりん
いくら伸ばしても、「オアズケ」中は美味しいモノに舌は届かないのに。
ヨダレ垂れそうになって、ついでに、お鼻もぺろりん?



ランキング参加中です!
重度の花粉症を発症時、部長の長い舌が、実は羨ましかったりして。
鼻水…止まらなくなるのよねぇ…(爆)
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

雪はまだかなり残っているのですか?
花粉症、今年すごいらしいですね~!マネさん覚悟した方が…\(゜ロ\)
私は大丈夫なんですが、夢か現実かわからないのですが、片方の鼻が詰まって詰まって息苦しいという思いをしました。本当に夢だったのか現実だったのかわからないんです。寝る前にくしゃみ3連発でたのは確かだからやっぱり現実?日中は全然大丈夫でしたが。
しかしマジで毎日眠いです!リュウくんの大きいアクビにつられてこちらもアクビが止まりません!舌長いのねw(°O°)w私そこまで伸びないよぉ~。

そういや部長の舌ベロはハス界の中でも特別長いよね。
こんなにまでも伸びるのか!?ってくらい夏のベロメ―タ―はすごいもん(笑
そうかこの時期は鼻水拭くのにも役に立つか。
試しに鼻、拭いてみたらどうだろう。
長年連れ添うとお互い似てくるっていうじゃない?
案外部長くらいの長さになってるかもよ?(笑

さーて、いよいよ辛い季節がやってくるね。マネさん、がんばってね!
などとなぜ私が他人事のように言えるのか。
毎年鼻ズルのこの私が。フフフ。
答えは藍色で!!

マネさんこんにちわん♪
私も毎日眠いよ~~~。
午前中から一遊びして爆睡している洛麗見ると
ますます睡魔に襲われてしまいます。
はあ、仕事も家事もほったらかして飽きるまで寝てみたいわ。

花粉、今年は多いみたいだよね~。
今の所大丈夫な私も
念のためこの季節はマスクで外出します。
リュウ部長の舌、お鼻すっぽり!長い!!
色々使えそうではあるけど
うまく使いこなさないと思いっきりかじってしまいそう(笑)

飛んでますよ~(T_T)

おはようだわん♪
三月なのに・・・
雪降ったのに・・・
寒いのに・・・
花粉飛んでますよ(;_;)
撃沈ですよ(T_T)
確実に北上してますよ!お気をつけ下さい。
頑張って、舌で鼻水拭き拭き頑張りましょう・笑

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、めちゃくちゃ遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
雪、残ってますよ~3月ですが、まだまだ(><。)
ホント、侮れないわ~(^^;A
それなのに花粉情報って言われても、「まだ先のハナシなんじゃないか」って、実感わかないんですけどぉ。
ななチロママさんは、花粉症じゃないんですね、羨ましい。
その夢か現実か…不思議な体験(?)、正夢だとか現実だったりだと、イヤですね。
なにしろ、今まで花粉症とは無縁だった方も突然発症したりするらしいですから(脅し?/爆)。
ともあれ、対策するに越した事は無いですね。
私も、油断してないで気をつけよーっと。

アクビって、なぜか伝染りますよね。
つ、つられて…ふわぁ~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、遅くなっちゃってゴメンナサイm(_ _)m
そうか、ハス界の中でも特別長かったんだ。今知ったわ。
こんな北国で、夏のベロメーター最長を記録してたのだとしたら、他の土地では、とうてい夏は越せませんでしたな(笑)
そうそう、部長はよく、お鼻にピトっと舌で鼻水拭ってたので、舌の使い方としては有りなんでしょうか。
確かに、長年連れ添うと、夫婦なりペットなりお互い似て来るらしいね。
それじゃあ、試しに…って、舌が攣りそうなんでヤめときますよ。
出来ちゃったら、完全に妖怪だし。

ぬわにぃ、その他人事な発言、めちゃくちゃ気になるぅ~っと思って、さっそく拝見してきましたが…
なんとも、思い切った決断をなさったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
ピアスの穴すらドキドキの小心者に、耐えられるかどうか(爆)
こうなったら、経過観察させていただくわよ!
松風さんが花粉症を克服したとわかったら、私も試みようかしら(実験台にする気満々/笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんにちわん。もうねぇ、私もぬくぬくお布団が恋しくて仕方のない毎日です。
あ、春だけじゃなく、年中でした(^^;A
そして、傍らでよく遊び、のんびりお昼寝をされると…本当に羨ましくて仕方がない(笑)
イイよねぇ、なんなら、添い寝したい(≧m≦)

そうなんですよ…「今年は花粉の飛散が多い」だなんて、さんざん脅されておりますので、恐ろしくて×2。
私の鼻は、完全に、緩みっぱなしの蛇口と化すんじゃないかと思うと。
今まで花粉症とは無縁だから、今後も大丈夫!…とは、言えないらしいですよね。
今春は、かつての新型インフル流行の時のように、マスクマンであふれるんでしょうね。
でも、その方が賢明だと思います。

部長の舌、アクビの度に長いな~と、私も思ってました。
そして、意外といろいろな使い方が有るらしいです。
結構器用に容器を舐めたりしてましたし。
でも!クシャミの時に、舌収納のタイミングを外して、かじったりしてましたよ!
痛そうに、ペロペロしてましたもん(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんにちわん。うへぇ~、3月なのに雪も降って花粉も舞ってるだなんて。
うわぁああああん!(ノ゜Д゜;)ノ
思わず、取り乱しました。失礼いたしました。
ダブルパンチですものね。ご辛苦、お察し申し上げます。
いつまでも冬の風景だと思って油断してると、やられますね。
寝込みを襲われたら、一発ですね。
了解!…き、気をつけます。ご注進いたみいります。
かくなる上は…舌で鼻水を拭うべく、舌伸ばしの特訓をせねば(笑)

マネさん こんばんわんです♪
まだまだ上の方は雪があるのですね~(゜o゜)
こちらは寒かったり暖かかったり・・・・
花粉はかなり飛んでるみたいですよi-201
私はまだ花粉症ではないのでよく分かりませんけど,花粉症の同僚達は鼻水と目(?)とっても辛そうです。
その様子を見ると,できれば一生ならずにいたいですが・・・汗

部長さんのお写真,ナイスショットですね^m^
長い舌,自由自在でありますね~www
あくびの写真や先日の「オヤツちょうだい!」の催促写真など,うちは撮り損ねてるから羨ましいですよ(^。^)
今になってもっと色んな顔撮っておけばよかったなぁ・・・とちょっぴり後悔i-195

>部長の長い舌が、実は羨ましかったり~鼻水…止まらなくなるのよねぇ…
マネさん,くれぐれも鼻水は舐めずに拭きましょね~(-ω-)ノシ 苦笑

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。まだまだ雪が残ってる…だけではなく、まだまだv-276降り積もってますよ~。
うぬぬ、やはり北国。3月といえども、侮れませぬ。
しかも、ほんのわずかながら、すでに花粉も舞っている様子。
春なのか冬なのか、ハッキリして欲しいものです(><。)
部長を苦しめた昨夏の猛暑をスッカリ忘れて、この寒さに、飽きちゃった私ですが(笑)、春の訪れは、待ち焦がれると同時に花粉への恐怖を伴います。
早く春になって欲しいような、欲しくないような。
例えるなら、新たな出逢いに胸弾むと同時に、別れを惜しむような?(違)
いずれにせよ、春はセツナイ季節?(違)
花粉症、ならずにすむなら、なりたくない(字余り)。マジでツライです。
資料映像の、花粉の飛散を見るだけでムズムズします。

部長の写真、親は可愛いのやカッコイイのがイイって言うのですが、味わい深い三枚目やブチャイク顔を偶然撮れたりすると、逆に喜んでた私。
撮ろうと思っても、なかなか撮れませんものね。私も、もっとたくさん撮っておけば良かったなぁって思います。

ウッv-356、めんたいさんにバレたので、舌伸ばしの特訓はやめる事にします(笑)

マネさん、無事ですか?
心配です。
パソのアドレスにメールもしました。
ご無事であることを、祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*長~い* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
