わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 渡海、其の弐
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
渡海、其の弐 
2011.02.20.Sun / 15:00 
[ハスキー] ブログ村キーワード
お待たせいたしました、函館夜の部の始まり~(あ、待ってない?)。
これが、北の星・五稜郭。
五稜郭
ここから函館山を臨むと…ものすごい光の列。
函館山を臨む
この光の中を進んでみる。
各所、ライトアップされていてめちゃくちゃキレイ。
ライトアップ1
(↑クリックで別窓、もう少し大きくなります)

ライトアップ2
(↑クリックで別窓、もう少し大きくなります)

ここまで来たら、当然登ります。
函館山展望台へ(冬季間はロープウェイのみ)。
函館山展望台
これは絶対見なきゃね!
冷たい空気が澄んでたせいなのか、今まで見た夜景の中で一番キレイだったと思う(私見)。
函館山夜景
冬の函館もイイもんだわ、思いきって旅行して良かった。
そんな、自分たちへのご褒美旅でした。
モノとしてのご褒美↓
お土産
わかる方にしかわからない、すっごく偏ってるお土産。
大泉洋氏作画のトランプで『バカ抜き(一般的にはババ抜き)』やりたいけど、コーチ(旦那様)と二人じゃ~無理か。


ランキング参加中です!
普段雪に埋もれてるので、冬に旅行したの、初めてです。
しかも、まさか北上するとは思わなかった。
旅気分、味わえましたかねぇ?旅ブログと化してますけど(滝汗)
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

でた~~~~!水曜どうでしょうトランプ!
ウチの旦那が、「いいなぁ~」とヨダレたらしてました。
バカ抜き、参加したいなぁ~~~てへ♪

あ、私は携帯に「水曜どうでしょうステッカー」を貼ってます♪

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
思わず買っちゃいました~!(良かった、食いついてくれて/笑)
二人じゃ~バカ抜き(ババ抜き)をやっても、全くつまらないのよね。
ぜひ参加して!!(笑)
オーロラ観測しつつ、抜けた順番で寝てイイから(笑)

ステッカー貼ってる車も多いですよね~(ウチは貼ってないですが/汗)。
ケータイにステッカーってのもイイですね、買えば良かった。
ストラップとかキーカバーとかで、ささやかに(?)、「どうでしょう好き」を主張中です(≧m≦)

こんばんは

ご無沙汰です!
夜景、美しぃ~!函館はわたくし行きたいのに行けてない土地のひとつなのでヨダレをたらしながら見入ってしまいました。マネさんの旅ブログ(あ、違った?)で、すっかりアキラになった気分を味わえましたし。ありがとう。
しかし、またレアな土産物を・・・・・・

いらっしゃい♪

函館ね、そいつはぁ恐らく、我が家よりマネさん家の方が近い(笑)
うちは、函館、なかなか行けないですもん、遠くて。
同じ道内なんですけどねぇーー;

マネさんマネさん、前もって言ってくれれば、私的オススメお土産NOW!を、こっそりお教えしましたのにぃ~ ̄▽ ̄あは。
ま、じゃがポックルはいまや鉄板ですわな。

バカ抜き、我が家に来てくれたら、夫婦共々お相手します(笑)
モフモフ味わい放題90分、¥1アップルクーヘンでどうです?
( ̄ー+ ̄)キラリ

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
3大夜景に数えられる位ですもの、美しいですよねぇ(≧∀≦)
ファインダー越しよりも、やはり肉眼でご覧になった方が更に!です。
ささ、ヨダレ拭いて。ぜひぜひ、いつかその目でお確かめくださいませ~(回し者じゃないですよ)。
旅ブログと違いますよ(≧m≦)
アキラさん?(ー"ー;)ゞ誰?
某ライダーのおでんv-376好きなお方…?(全然見てないの)
レアなお土産でしょ~?
こんなに偏ったお土産をメインにするのって、そうそう居ないわよね(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
行っちゃいました。で、もう帰りました(笑)
クレフくん地方からだと、同じ道内でも遠いですものね。でっかいどー(古っ)だし。
で、新撰組好きなので函館には惹かれるんですよ~。

あ、お土産は写真撮る前にだいぶ食べちゃった(爆)
実は、これだけじゃなくて、もう少し買いました。
某有名お肉屋さんのコロッケとか、某有名店のチャイニーズチキンバーガーとか、某有名コンビニのヤキ弁とか…(食べ物ばっか)

モフモフ味わい放題90分?…それ魅力!!(笑)
アップルクーヘンに、まるごとリンゴもお付けしましょうか?
ズッシリとした重量感を味わえますよ~(≧m≦)

マネさん こんばんわんこですm(__)m
>普段雪に埋もれてるので、冬に旅行したの、初めてです
あ~・・・そうなのですね~(゜o゜)
冬は動けないのですね~そっかぁ・・・

コーチさんと,良か思い出の旅になりましたか?(^^)
北海道の夜景はさすがですねi-189
この間TVで言ってましたけど,九州の約2倍あるそうで。
一言で「北海道」といっても広いですよね~。

ん?じゃがポックルに「バカ抜き」とな???(笑)
φ(.. ) メモメモ

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。連レスありがとー!
本当ですよ、冬は雪に埋もれてるので身動き取れないんですよ。
雪カキ忙しいし(笑)

久々の旅でしたが、なんだか「食べたい物を食べる」という「食い倒れ旅」になったような気がします(笑)
おかげ様で、楽しかったですよ~(リュウ部長に負けない位、食いしん坊だもん)
3大夜景の一つだそうですもんね、冷たい空気が澄んでたせいか、めっちゃキレイでした。
九州×2なんですね、北海道って。そりゃ「でっかいどー」だわ(だから古っ)

じゃがポックルは有名お土産ですが…このトランプはマニアックでしたね(汗;)
『水曜どうでしょう』、機会がありましたら是非ご覧くださいませ~。

でっかいど~~(だから古いって^^;)

こんにちわん♪
おお~~~北の大地に上陸してたのですね!(^^)!
綺麗な夜景ですねぇ。
写真の腕もあがった?笑
マニアックなおみやげに(^_-)食い倒れの旅
楽しそうです♪
北上の旅なのにリュウ神様地方より、雪少なそうですよね。

モフモフ90分、是非次回は、実現して下さい(^_^)v

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。コッソリお忍びで(?)北の大地を踏みしめて来ました。
本ッ当~にキレイな夜景でした!(≧∀≦)v
冷たい空気で澄んでたんでしょうね~♪
写真の腕、あがってました?(´ー`*)ふふふ。
カメラも相変わらずのコンデジですし、やはり、私の腕が…
と言いたいトコロですが、やはり、被写体が良かったから!でしょうね。
ははは、マニアック過ぎたお土産に食い倒れの旅でしたが、当人達は大満足だったのでイイのです(笑)
おかげ様で楽しかったです~。
そうそう、雪はリュウ部長地方よりも少なかったと、私も思います!(羨)
路面電車が走れる位だから、もともと、積雪は少ない方なのかもしれません。

モフモフ90分、憧れますぅ~!
確かに、アチコチ行きたい場所は有るのですが…実現出来るかなぁ。
クレフくん地方、遠いんですよねぇ~(でっかいどーだから/笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*渡海、其の弐* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
