わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 渡海、其の壱
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
渡海、其の壱 
2011.02.19.Sat / 22:30 
[ハスキー] ブログ村キーワード
このシーズンオフに、海を渡ってきました。
毎度訪れてくださってるご聡明な皆様なら、お気づきだったかと思いますが…
コメ返しが滞っていた先週の出来事だったりして。バレバレでしたな。
土方歳三最期の地碑
はぁーるばる…函館でございます。
函館で必ず寄るのが、土方歳三最期の地(とされている場所)。
そして五稜郭。
五稜郭タワー
新タワーになってから展望台に登るのは、意外にも今回が初めて。
なにしろ前回は、新タワーが出来たばかりで展望台大人気だったんですもの。つい遠慮してしまったわ。
今回初めてといえば、五稜郭内に出来た奉行所も。
箱館奉行所
私としては、奉行所が出来る前まで開館していた博物館の方がお気に入りだったんだけど。
新撰組関連の品が結構展示されてたんですもの。
閉館になってしまって寂しかったです。
その跡地に、芸術作品発見。
氷龍
氷龍、思わず撮っちゃった。

さらに、坂本龍馬像(記念館も)まで出来てた。
坂本龍馬像
去年の大河に便乗?
北海道で自由な国を作りたいという構想は有ったみたいだけど、ちと強引なような?

んでもって、日本の夜明け…じゃなくて函館の日没。
日没
リュウ部長は雨オトコだったけど、私はどうやら大丈夫だったみたい。
日頃の行いってヤツかしら(爆)
おかげ様で、天候に恵まれました~。

ちょうど今の時期、五稜星の夢を開催中。
日も暮れて、いよいよ、タワーから夜景の眺め…ですが、次回に引っ張っちゃいます。



ランキング参加中です!
旅行に出かけたツモリで、もう少しお付合いくださいね。
これじゃあ、旅ブログにしか見えませんがね(大汗)
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

函館ですか!楽しかったですか?\(^^)/
氷龍カッコいいですね~!リュウくんの顔がバーンと出てきましたよ。旅行はいいですね。去年GWに神戸行って以来旅行はしていません。また行きたいな~。
龍馬、福山雅治の顔だったら良かったのに、ですね!?

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
函館ですぅ~(≧∀≦)v
楽しかったですよ~心の洗濯(笑)
氷龍、カッコイイですよね!思わず撮っちゃいましたよ。
ワンコ型雪だるまを作ってみた事ありますけど、氷だし、こんなスゴイ細工なんて無理。スゴイですね~。
龍からリュウ部長を連想してくださってありがとう。
私も、龍ってだけで反応してしまいます(笑)
たまの旅行はイイですよねっ
神戸かぁ、神戸もステキな所ですよね。テレビでしか存じ上げませんが(汗;)
龍馬、福山さんもカッコ良いけど、『JIN-仁-』の内野さんもイイなぁ♪ …あれ?

マネさん こんばんわんです♪
わぁ~ いつの間に更に北へ???(笑)
「五稜郭」いつか私も行ってみたい場所です~(イイナァ)
とにかく羨ましい!^m^

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。えへへ、更に北上してみました(笑)
急きょ、思い立ったのですよ(^^;A
でも、お出かけして良かった~!
函館、ステキでしたよ~(≧∀≦)
洋館や石畳とか…情緒があって。
夜景もキレイでしたし。
私も、行ってみたい場所はアチコチにいっぱい有るんですよね~(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*渡海、其の壱* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
