わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ プレゼント
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
プレゼント 
2011.02.10.Thu / 22:08 
[ハスキー] ブログ村キーワード
話としては、昨日の出来事となります。
不惑への階段を一歩一歩着実に踏みしめて、少しブルーになっていた私。
まだ三十路とはいえ、どっぷりアラフォーだけどさ。

「おめでとう!」
プレゼント

…もはや、おめでたいんだかどうだか、本人もよくわかりません。
そして、こんな風(どんな風だか)に祝ってくれるヤツも居ないので…
自らを祝うべく、スイーツを自作してみたりして。
自作スイーツ110210
レモンカード&クリームチーズ。
たまには、こういう女の子らしいアピールもしておかないとね。
誰にアピールしてるんだか。

そんな私にもプレゼントが。
らんちうさん、ありがとう110210
古くからのお付き合いの、らんちうさんから。
バスグッズに、ウサギさんのキャラメルティーに、シリコン蓋に、時節柄のチョコ(リュウ神様の分まで)に、同じ2月生まれジェットのグリカ。
ありがたや~。本当に良い友を持った!うぅ(涙)
リュウ神様にもお供え110210
そんなワケで、リュウ神様にもしっかりお供えさせていただきました♪
毎度お気遣い、ありがとうね。


゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
レモンカード
【材料】レモン3個・卵2個・砂糖160g・無塩バター110グラム。
①ボウルに卵を割り入れほぐし、しぼったレモン汁など材料全部入れる。
②湯せんにかけながら、ボウルの中身がなめらかになるまでまぜる。
③時々かきまぜて、トロミがつくまで加熱し、カスタードクリームのややユルイ感じになったら火を止める。
④冷まして、煮沸した保存容器に入れたりして完成。
パンに塗ったりジャムのように使ってもOK(煮沸した保存容器だと2週間位は日持ちします)。

クリームチーズ
【材料】クリームチーズ250g・生クリーム3/4カップ・砂糖大さじ3。
①生クリームにお砂糖をくわえて六分立て位に泡立てる。
②室温でもどすか電子レンジでやわらかくしたクリームチーズをくわえて、なめらかにまぜる。
③容器に入れて、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
④冷やし固めたクリームチーズの上に、レモンカードを注いで、さらに冷蔵庫で冷やして完成。

2層まとめて食べた方が美味しいと思います。
意外と簡単なので、お試しあれ~。
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆


ランキング参加中です!
…ちゃんと家族からも祝福されましたけどね、一応。
まだ夢にすら出演してくれないヤツも居るけど。ギャラ払ってるんだから、出て来ーい!
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさんお誕生日だったのですね?おめでとうございます♪\(^-^)/いくつになってもめでたいめでたい!!リュウくんもちゃんとお祝いしてくれましたよ~。プレゼント嬉しいですよね。デザート美味しそう!
最近食欲旺盛な私、すぐに腹が減る(-.-)困るほどの食欲…。素敵な一年になるといいですね♪\(^_^)(^_^)/

お・・・おめでとうございました^^;
ウルフにフライングでお祝い、言って頂いたのに・・・大汗
お祝いの品も届いているのに、未だレインコートの
御礼も送らず・・(T_T)はなはだ、友達がいのない私ですが。
アラフォーもとっくに過ぎ去った、私ですが(-_-)
お見捨てにならず、この一年も宜しくです!!

健康で素敵な一年が遅れますように。
(リュウ神様に見守られてるから、大丈夫ですね♪)

はよ、こっちゃこーい!

Happy Birthday, マネさん!!
お誕生日っていくつになっても嬉しくないですか?
いくつになったの?なんてヤボなことは聞きません。
龍神サマの足下にも及びませんが、きな&もみ地方から特大投げキッスを送らせていただきましたので、どうぞお受け取りください。魔除にもなるからよけちゃダメ。
しかし美味しそうなスイーツですね。マネして作ってみようっと。

こんばんは~!
先日はお誕生日おめでとうございました!(´▽`).:*・°

ブログの話題に取り上げていただきありがとうございますーv
マグのシリコン蓋は1個あるとすごく便利!
ティーバックでお茶を入れる時に使うと香りがない時よりいい塩梅にでますよーv是非是非お試しアレv
あちらでならきっと何でも美味しく食べられると信じて人様用のチョコですが(お供え後はマネ様に頂いて頂く為にv)リュウ神様にもお供えありがとうございました。

レモンのお菓子おいしそうですねv
今度是非挑戦したいです~vレシピありがたいですv

ではではまたこれからもどうぞ良しなにv
良き年となりますように!

出遅れちゃった。
お誕生日おめでとう~~♪
リュウ部長もこっそり?お祝いしてるよね。
いくつになってもお誕生日はお誕生日。
私などたまに自分がいくつなのか忘れてしまう。。
30過ぎた・・と思ったらもう坂を転がるがごとくです(汗)
いろんな事があったけど、この一年素敵な事がたくさんありますように。

マネさん不器用とか何とか言いつつ
たまにブログでもお見せになる女の子らしい一面、
意外に(?)乙女で器用なお方と勝手に解釈させてもらってますよ~。

マネさん こんばんわんですv-276
遅らばせながら,お誕生日おめでとうございます!(^^)/
リュウ神様,プレゼントも頭乗せしてたのですね~(笑)
ほんとに「なんでもござれ」だったのですね^m^

お友達さんからの美味しそうな肥やしじゃなくて。。。(笑)プレゼント,良かったですね~(*^▽^*)
今年は沢山沢山嬉しいことがある年になるといいですね。

わぁ~(゜o゜)
マネさんもお菓子作りとかされるのですね(失礼!)汗
入れ物もオサレで,お店で売ってるみたいですよ~i-189(おいしそう!)

>ギャラ払ってるんだから、出て来ーい!
  ↑
(笑)(笑)
まるでリュウくん,芸人さんみたいじゃないですか~?(^◇^)アハハ
うちは出てくるまでに1年かかりましたよ(爆)

おめでとん!どっぷりアラフォーおめでとん!
てかなんなんだ実は器用人間マネだったのか。
そのまま送ってちょうだいそのレモンすいーつ。
作り方とかいいから!あたしには無理だから!
意外と簡単と信じて簡単に出来た覚えがございません(涙
でもちょっと材料とかメモってしまったのはナイショです。

そうそう、夢ってなかなか出てきてくれないよね。
ギャラが足りんからだとは…部長ならあるかも(笑
たぶん、出てきたら夢から覚めたくないでしょ?
それで遅刻されたら困るからまだ出ないんだよきっと。
部長なりの気遣いさ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、ものすごーく遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
…だったのでした(^^;A ありがとうございます。
めでたいのは頭の中だってハナシもありますが、部長も祝福してくれたのなら、ありがたく喜んでおく事にしておきます。
えぇ、プレゼントはいくつになっても嬉しいです。
って、催促してるワケではないんですよ、本当に。
秋だけじゃなく、食欲のオールシーズン、私もですからご安心ください(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、めちゃくちゃ遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
あ…ありがとうございました(^^;A
ウルフくんと同じお誕生日e-313、光栄ですよ~。
いやいや、レインコートの件はお気になさらずに。
だってアレは、一応未使用とはいえ部長のおさがりですし。
なにより、活用していただける方に貰っていただいた方が良いですもの。
貰ってくださいと、押し付けたワケですから、「貰って使ってあげるよ」というスタンスでお願いします。
別に、「あげるから何かください」って催促してるツモリじゃないんですよ(本当に/笑)
コチラこそ、主役不在になってしまった今も変わらぬご厚情に感謝しております。
今年もまたお世話になります、ヨロシクです~(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、超遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
Thank you!!(≧∀≦)v
良かったよ、ヤボな事聞かれなくて(バレバレってハナシもありますが)。
いくつになっても嬉しいかどうかは、ちょっとわからなくなってきましたよ、私。
えぇ、その位ビミョーな年って事ですね(^^;A イイけど。別に。

なんかクシャミ連発した瞬間がありましたけど、原因は特大投げキッスe-273だったのか(笑)
魔除になるっていうから避けなかったけど、悪寒止まるかな。風邪じゃないハズだけど(当方、花粉もマダだし)。

お料理上手なうさはんさんにマネしていただけるなんて、おこがましいけど嬉しいな。

コメントありがとうございます

☆☆☆らんちう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、すんごく遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
本当に、いつもお気遣いありがとうございます~おかげ様でまたオトナの階段登っちゃった(笑)
シリコン蓋、気になってたんですよ~(≧∀≦)ノシ
紅茶の香りをちょっと閉じ込めて蒸らしたり…便利ですよね!ありがとう!
虹の国では、気兼ねなく人間様用でも何でも食べれるんだろうね~。部長も喜んでると思います。
今頃、「皆はこんなに美味しいモノ食べてたのかっ」と思ってるかな(笑)
本当にどうもありがとうございました~!!

レシピというか覚書みたいな感じですけど、是非~。
コチラこそ、今後ともヨロシクです♪

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、めっちゃ遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
お祝いコメ、ありがとうございます~。
部長も、こっそりでもお祝いしてくれてると思えば、ありがたいですね。
自分がいくつなのか忘れてしまうって、わかります。
意図的にサバ読むツモリじゃなくても、本当に「あれ?」ってなるんですよね。
「わざとだろ」って突っ込まれますけど。
きっと、「人間」=「イヤな事は忘れるイキモノ」だからですよ(笑)
でも、年輪のひとつひとつに、ステキな思い出をたくさん刻んでいけたらな~と思います。ありがとう!

あぁ、その解釈ステキです。e-460
ガラガラと音を立てて崩さないようにしたいものです(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、かなり遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
こんばんわん。お祝いコメありがとうございます!
「なんでもござれ」っていうほど、自信満々ではないですよ~。
だって、ガラス製品とか怖くて乗せてませんもの(笑)
それでも、いろんな事をやらされてたってのは事実ですね(≧m≦)

あ、肥やし…じゃなくてプレゼント、美味しそうでしょ~。
食いしん坊なのは飼い主もだっていうのが、よく理解されておりまして(笑)ありがたい事です。

滅多にやらないお菓子作りのせいで、日本列島を大荒れにしてしまったのかもしれませんが、リュウ部長地方はいたって穏やかだったので、気のせいだと思ってます(笑)
この容器は…リユースしてます。某モ●ゾフだったような(笑)

神様の下での修行、人界に顔出しOKの免状がなかなか取れないんでしょうか。
赤点ばっかりで補習受けてたりして。
そういう所は飼い主には似ないのね(勉強嫌いなのでギリギリ落ちないタイプでした)。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、本当に遅くなってゴメンナサイ!m(_ _)m
ありがとん!どっぷりアラフォー強調ありがとん!
だーかーらー、常々言ってるでしょ不器用人間だって。
こんな私にも作れたっていうんだから、逆に説得力あるでしょ。
ささ、是非挑戦してみてちょ。なんとかなるって。

普段、夢も見ずに爆睡するタイプだから、なおさら出てきてくれない(気付かない)ってのもわかるんだけど、ギャラが足りないせいっていう可能性をまったく否定できないのも、さすが部長だよ。
結構、貢いでるハズだけど、それでも足りないってか。
底無しの胃袋だもんなぁ。視界に映るもの全部欲しがるもんなぁ。
でも、枕の下に写真でも入れようかとか、マジで考えたりしてんだけど。
確かに、出てきたら夢から覚めたくないかもなぁ。
ずっと一緒に遊んでるかも。
遅刻の心配なんて…そんな気遣いするヤツだったかな。
あっちこっちのニホヒを気にして、マイペースでパトロールしてたヤツが。
チッ、そのまま冬眠しようだなんて無理か(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*プレゼント* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
