わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 節分
fc2ブログ
節分 
2011.02.03.Thu / 22:43 
[ハスキー] ブログ村キーワード
今年もやってまいりました、『節分』。
昔は『節分』といえば豆まきだけだったのに、いつの間にか恵方巻やら節分そばやら、いろいろ増えましたねぇ。
鬼1
そして、リュウ部長地方には毎年、いろんな『鬼さん』が出没しておりました。
鬼2
しかし、いずれの『鬼さん』も、働きぶりはギャラ次第。
鬼3
「この豆、ワンコNGなんだよね…」

ちなみにリュウ部長地方の豆は、落花生です。
鬼4
「本当に撮影終わったらギャラくれるんだろうなぁ?」
神様110203
なんだかんだで、ちゃんと被り物をしてくれてたんだよね。
ちょっと寂しい、今年の『節分』でした。



ランキング参加中です!
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。福は~内~!
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさん地方は落花生なんですね!いろいろなんですね~。昨日今日と豆食べました(^ー^)昨日はなんでか?なんとなく、です…。
ブログタイトル同じですね\(^_^)/リュウくんいろんな鬼の被り物、かわいい♪全部お似合いですね。ななは嫌がったので私が付けました。
虹の橋で豆まきやってたかなぁ~?

マネさん こんばんわんです♪
リュウくん,こんなに毎年鬼さん被ってたのですね~^m^
(すご~い!)
被り物王者でございますね!
(うちのバァさまには真似できないわ~)

マネさん地方は「落花生」なのですかi-190
うちは大豆です(^^)
あと,ソバは食べないかも。
地域で色々と違った話が聞けて楽しいですね。

今年はデジタルTVですか(笑)
きっと昨日はリュウ神様,これ被ってくれてたでしょね^m^
目に浮かぶようですよ。

可愛い鬼!

こんばんわん(*⌒▽⌒*)♪
ほんとですね!リュウ部長、毎年毎年色んな被り物して可愛い鬼さんになってたんですよねヽ(´ー`)ノ♪
ギャラ次第で頑張り方が変わるリュウ部長の姿を思いだしました!!(笑)
今年もきっと、可愛い鬼さんに変身してマネさん家を見守っていたんじゃないかなぁ(o^_^o)

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
当方、豆まきのお豆といえば『落花生』なのです。
近年まで、全国的にそれが当たり前だと思ってました(^^;A
ななチロママさんは豆フライングでしたか(≧m≦)
そして、鬼さんにもなってましたね(読み逃げててスミマセヌ)。
ななちゃんは事務所NGだったのかな(笑)
カワイイ鬼さんならOKだったかなぁ?

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し遅くなってしまってゴメンナサイm(_ _)m
こんばんわん。なんだか、ほぼ恒例行事となってましたね(笑)
私も、見返してみてビックリ。
毎年、よくぞ懲りずに扮装してたもんだ(≧m≦)
ランちゃんも、鬼さんは事務所NGだったのねぇ(笑)

ブログを始めて知ったんです、『落花生』じゃない所も有るんだって。
全国的に『落花生』だと思ってたので、衝撃でした。
ここ最近、『恵方巻』とか身近になってきましたが、『節分そば』は今年、スーパーに並んでるのを初めて見ました(今迄は馴染み無し)。

今年の鬼さんはデジタルTVでした。毎年面白いわ~でん六さん。
リュウ神様、今やワンコNG食材も気にする事なく食べまわっていそう(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。本当に毎年毎年懲りずにコスプレさせられてました(笑)
なぜか恒例行事と化してましたね~(≧m≦)
しかも、このモデルさんときたら、ギャラ次第で頑張り方や力の入れ具合が変わるという大物ぶり。
鬼さんの場合は、ワンコNG食材『落花生』を目の前にしているので、なかなか良い表情をしてくれなかったりと、意外と苦労してたりして。
それでも、今年も、厄払いに貢献してくれてたかなぁ(^^*)

おはようだわんわん♪
その年その年の鬼になってくれてますね!(^^)!
今年もリュウ鬼様となって、見守ってくれていることでしょう。
そう!②リュウ部長地方が落花生だって、ブログで知ったんですよね。
各地方の違いも知れて、楽しいですよね♪

ドカドカッと雪を屋根から^^;!?
写真無断使用せずに、ちゃんとギャラ貢いでいるのにねぇ・笑

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。毎年、お豆さんを買うと無料で貰える『鬼さんのお面』で、扮装させて遊んでました~。
おかげで、すっかり恒例行事となってました(笑)
今年の『節分』は、リュウ鬼様となって見守ってくれてたのでしょうか。
福を内に呼び込んでくれたかしら~(≧m≦)
そうそう!私もウルフママさんに言われて知ったんですよね。
それまで、『落花生』が当たり前だと思ってました(^^;A
各地方の違いを発見するのも、ブログの醍醐味ですね~♪

フカフカの雪だったので、怪我も無く無事でしたが…(汗;)
雪を屋根から落として、ヒトを雪まみれにしちゃうなんて、こんなイタズラするのはリュウ神様しか居ません!(笑)
ホントに…ちゃんと貢物してるのにねぇ。足りないのかしら(爆)

もうすぐウルフくんのお誕生日ですね~おめでとう!(フライング)

リュウ部長のやっつけ仕事的な鬼超かわいいです!
ギャラ次第できちんと働いてくれるなんてうらやましい。うちのラリは何しろ食に関心が無いハスキーだったから頭に何か被せようものならヤメロ~って頭振り回して拒否したかもです(笑)。

コメントありがとうございます

☆☆☆ラリッペの元飼い主様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
かわいいだなんて、ありがとうございます。
やっつけ仕事だって、バレバレだったのに(笑)
落花生はワンコNG食材ですから、本当にもう、わかりやすい態度で。
ギャラ次第…とはいうものの、ヤル気が失せるかどうかという。
ギャラを積めばきちんと働いてくれるなら良いのですが、彼の場合は『底無しの胃袋』をお持ちでしたし、際限無いんじゃないかしら(笑)
リュウ部長だって、初めは「何すんだよー」と振り落としていたものです。
飼い主の根気と、部長の慣れと諦めとで、技は完成したのでありました(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 02 | 2024/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2024 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬