わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 振り返ればそこに
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
振り返ればそこに 
2011.01.28.Fri / 22:03 
[ハスキー] ブログ村キーワード
屋根の雪下ろしして、しばらく筋肉痛で苦しんでいた私。
ほんの2日ほど晴れただけで、また大雪だってよ。
相変わらず道幅は狭いままだし、除雪は行き届いてないし、どーすんだ。やっぱり、冬眠するしかないのか。

「オイラが雪カキしてやるよ」
ホリホリ

ヒトが雪カキしてる箇所をわざわざ手伝ってたリュウ部長。
確かに、ネコの手ならぬワンコの手も借りたい気分だったけど、それはヒトの邪魔をしている…という気が。

雪カキにも飽きて、現場監督になったリュウ部長。
早く終われ
「早く雪カキ終われ~。もうそろそろパトロールの時間だ~」

と、ヒトの一挙手一投足をガン見して、プレッシャーをかけてたっけ。
そりゃあ私だって、こんな雪カキなんて早く終えたいさ。
待っててくれるヤツが居るというのは、仕事の効率にも影響を及ぼし、頑張るぞという張り合いも有ったものです。

ひゃっほぅ♪
「ひゃっほぅ♪」

これだけ喜んでくれるならね。
雪カキ筋肉痛も、疲労も、スーッと癒されるだろうに。



ランキング参加中です!
振り返ればそこに、居てくれないかな。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

そちらも大変ですね、雪!ニュースで見ましたよ。うんざりでしょ?(/。\)
明日からまた猛烈寒波がやってくるとか…。あー嫌だ!!雪かきの週末になりそうです。腰がヤバい!
ワンコは雪かき見てるだけ…はい、ななはただ見てるだけ。全く関係ない所を掘ってます。リュウくんはえらいね。ちゃんと掻いてる♪ひゃっほーのリュウくん可愛い(*^O^*)ホントに楽しそう♪虹の橋は暖かいんだろうなぁ~。頑張って!って応援してますね、きっと(^_^)v

マネさん こんにちわんです♪
ひゃっほぅ♪ってはしゃぐ部長さんの姿,可愛いですね~(^。^)
こういう姿見るとまた「君の為に頑張っちゃおうかな♪」って思えるんですよね。
(ん?ひょっとして彼らの策略にはめられていたのか???)笑

>振り返ればそこに、居てくれないかな
ほんとですね。でも多分ウロウロそこら辺をしてるんでしょうけどね,自由きままに^m^

こんにちわん♪
日々東北の豪雪のニュースを見つつ
マネさん地方は大丈夫かしらと案じております。
こちらは極寒だけど今の所雪はなくて多少は楽かな。
かいてもかいても積る雪。疲れるんだよね~。

そうそう、作業をしているとそこをピンポイントで
お手伝い?してくるんだよね。
気持ちはありがたいけど、正直邪魔なんだよ~・・と。
振り返れば・・・見えにくいけどちゃーんといるよね、部長。
あれ、吉宗も雪に釣られてそっち方面で遊んでるかな?
見えたらちゃんと教えてね、マネさん。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
もっと寒かったり、もっと大雪に見舞われたり、雪じゃなくて灰だったり…ココ以上に大変な所も有るとわかってはいても、やっぱり、うんざりですねぇ。
猛烈寒波…はぅ!(ノ゜Д゜;)ノ
ななちゃんも現場監督ですね。「こーして掘るのよ」と。
リュウ部長も、ガシガシ掘ってましたけど…ソコ、ちょうど作業ポイントなのよね。
ありがた過ぎて、メーワクかも(笑)
雪の上、楽しそうに爆走してました(≧m≦)
雲の上でも、同じように爆走してるかな。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。雪の上で思いっきりはしゃいでました。
楽しそうな姿を見ると、コチラもなんだか微笑ましく…(≧m≦)
そうなんですよ、「頑張っちゃおうかな♪」って力が湧いてくるんですよね。
そうか、それも彼らの策略だったのか(笑)
ハマリまくりでしたね~。
おねだりビームにも弱かったし(笑)

たぶん、鈍感な飼い主の目には見えないけど、そこら辺をウロウロしてるんだろうね。
リュウ神様の場合、『食べ物』の近くに居そうだけど。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ご心配ありがとうございます~気分的には「うんざり」ですが、なんとか暮らしておりますよ(笑)
今年は本当に、全国的に極寒ですよね。
乾燥してる所は異常に乾燥してるし、インフルエンザも流行るワケですね。
まおさんもお気をつけくださいませ~。

なぜソコ?っていう位、ピンポイントでお手伝いしてくれますよね。余計なお世話って気がしなくもないけど。
ワンコの手を借りても、あんまり捗らないんだけどねー(笑)
鈍感飼い主には、なかなか見えないんだけど(^^;)ゞ
夢で遊びに来てくれても良いんだけど、ギャラ弾まないとダメかな。
吉宗くんも一緒に、雪遊びを堪能しに来てくれてるかしら?
ギャラいーっぱい弾んじゃうから、ぜひ大袈裟にアピールしておくれ(笑)
そしたら、得意げにまおさんに報告するから(爆)

お疲れ様です!

こんにちわん♪
連日の大雪(T_T)雪かきで、筋肉痛にもなりますよね。
そして、応援リュウ団長も今はこっそり覗いているだけだし・・
って、悲しくなっちゃう。

気分をかえて・・・と
「振り返れば奴がいる」ってドラマありましたよね。
私の大好きな織田裕二主演の病院もの。
悪い奴っぽいけど、憎めない。
いたずらっ子だけど、憎めないリュウ部長のようです。
「振り返ったらリュウがいる」ですね(^^)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おかげ様で…筋肉痛→立派に腕力鍛えられてます(笑)
応援リュウ団長ねぇ、こっそり覗いているだけ…でもないみたいですよ。
珍しくちょこっと日が差して暖気がおとずれたのですが、私めがけて屋根から雪をドサドサーッと落とすというイタズラをしたようです。
あ、怪我は無いですよ、フカフカの雪だったので。ご安心くださいませ。
たまたま、私が通ったタイミングで…というのが、ねぇ。
ぜったい、「わざと」だな、と思いましたよ(笑)

あら懐かしい!覚えてますよ、そのドラマ。
面白かったですよね~。私も大好きです(≧m≦)
このドラマと「踊る~」の織田裕二さん、イイですよねぇ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*振り返ればそこに* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
