わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 登山
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
登山 
2011.01.22.Sat / 22:15 
[ハスキー] ブログ村キーワード
登山1
雪山とみれば、登山家(?)としては登らずにいられないらしく。
普段とは違う、見晴らしの良い眺めを楽しんでいたリュウ部長。
頂上にて登頂の印(レモンのカキ氷)を刻む部長は、とっても得意げでありました。
登山2
庭でも、人間様たちがせっせと雪カキに励む様子を見守り、エールを送る部長。
そりゃあもう、ネコの手ならぬワンコの手も借りたい位だけど、邪魔になるだけだし。
そんな調子で、日中の大半を雪カキに費やし、疲労困ぱいな我々。
空き地110122
『大寒』に、ほんの一瞬のぞいた晴れ間。嬉しくて思わず撮っちゃいました。
ものの数分で再び猛吹雪となり、まるで夢幻のよう。
そんな日照時間少な過ぎのリュウ部長地方。
空き地は、雪寄せ場となり、立派な雪山と化しております。
部長が登ってた山よりも、今年の山は高くそびえてます。やっほー(壊)。
車もすれ違うのが、やっと。通勤も2倍以上時間かかるし。
早くキッチリ除排雪してくれないかしら(愚痴った)。



ランキング参加中です!
春まで冬眠したいなー。
その前に、腹ごしらえして…そんな現実逃避したりして。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

わかります、わかります、雪の高い所に登るの!ななもちっこい体で高い所に登って得意気な顔してひとりライオンキングごっこしてます(((^^;)見晴らし良くていつもと違う景色が新鮮なんでしょうね。
そちら雪かなり多いですか?雪掻きご苦労様です。きっとリュウくんこっそりお手伝いしていましたよ(^.^)

マネさん こんにちわんこです♪
すごいなぁ~この雲,リュウ(龍)に見えませんか?(゜o゜)
(私だけかな?)
なんか神々しい光とさえも思えるくらい眩い感じですねi-189
(まさしくリュウ神様出現か!?)

雪,今年は(も?)凄いみたいですねi-201
生活に支障が出たりとかは大丈夫ですか?

この登山写真,リュウくんがカメラマンマネさんよりも高い位置にいること自体が凄いですよi-201
ワンコを見上げる図なんて,まず滅多とないですもん(笑)
いかに雪の量が凄いかってことですよね(・・;)

カキ氷のシロップは「レモン味」限定でありますねwww

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
なぜだか、高い所に登りたがりますよね。
やはり、普段とは違う見晴らしの良い眺めが新鮮に感じて楽しいんでしょうね。
ライオンキングごっこ(≧m≦)
ななちゃんも堪能してるんですね~。
リュウ部長地方も雪は多い方だと思いますが、もっともっと雪深い所もありますし、もっともっと寒さのキビシイ所もありますから…そうそう愚痴も言っていられませんが、でも、つい吐露してしまう。
リュウ神様、お手伝いしてくれてたのかしら~。
昔はよく雪カキしようと思ってた場所をホリホリして邪魔してたものですが(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おぉ!よくお気づきになりましたね~。
私も今気づきました(ノ゜Д゜;)ノ
でも、ほんの一瞬で、あっという間に再び吹雪になってしまったのですよ。夢かと思いました。…まさしくリュウ神様降臨だったのかも。

観測点の積雪、不思議な事に私が感じてるよりは全然少ないんだよなぁ(^^;A
道幅がスッカリ狭くなってすれ違うのもやっとなんだけど、冬眠して逃避するワケにもいかないので、なんとか生活してます~。
機能マヒする事も無く、慣れってスゴイよね(笑)

登山に関しては、年甲斐もなく一緒に登ってます。
部長に見下されるのはシャクなので(笑)
でも、撮影時はアクションカメラマンと化してます。お見せできないような体勢(笑)
寄せ集めた雪山は、屋根辺りまでそびえてますけど。
この時期、アチコチにカキ氷(レモン限定/爆)が。

いや、すまぬ。
積雪10cmで大騒ぎしてしまって。
けどマネさん地方マジで大丈夫?
除雪が追いつかなくて豪雪対策本部設置されたって聞いたけど。
それでもさ、会社とか学校ってお休みにならないん、だ、よね?(汗

しかしなんですな、「オイラはそこに山があるから登るのだ」と
得意げな顔のリュウ部長が勇ましいね!
リュウ神様~!雪もそろそろ休憩していただかないと
マネさんクマになっちゃうってよ~!(笑

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
いやいやいや。私こそオトナゲ無い発言でスミマセヌ。
普段、雪慣れしてない所での10cmったら相当大変な事だったよね。失礼しました。思わず張り合っちゃった(汗;)
いや~なぜだか今年は除排雪が行き届いてなくて。
おそらくは、除雪が追いつかない勢いで降り続いているんだと思うんだけど…さすがに飽きちゃった(笑)
リュウ部長が居るんだったら、雪とハスキーの、絵になる組み合わせを楽しむ事もできるんだろうけど…もはや、そんな心の余裕なし(笑)
会社や学校、お休みになれば良いのに~って、毎冬思ってたよ(爆)
でも皆、通勤・通学時間を倍以上かけても律儀に出かけるのよね~。本当エライよ(とりあえず自分を褒めときます)。

そこに山があるから…まさしく登山家だよね(≧m≦)
年甲斐も無く一緒に登山する従軍カメラマンの苦労も、少しはわかっていただきたかったわ~。
あぁー本当にもぉ雪は充分だよー(魂の叫び?)
クマさんならまだイイけどさ、文字通り『冬眠』したらブタさんですぜ?
そらぁマズイよぉ!!(ノ゜Д゜;)ノ

見上げたもんだ(^^)/

こんにちわん♪
わ~~~!凄い積もってますね~
真っ白な雪、サクサクな雪は、見ているほうは、
羨ましい限りなのですが^^;
雪かきする場所もないようですよね。
お疲れ様ですm(_ _)m

そうでしたね!
リュウ部長、雪山見ると登らずには居られない。
レモンかき氷も作らずには、いられない(>0<)爆
でしたね!(^^)!

部長の登山姿、凛々しくて雄大ですね(^^)/
吹雪の束の間の晴れ間・・・確かにリュウ神様が見に来ていたのかもしれませんね。
不思議な雲の形といい、光の差し方といい。。。
レモンのかき氷、冬季限定ですね^m^

こちらもご挨拶が遅くなり、すみません<(_ _)>
恐竜共々、よろしくお願いいたします!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。積もりましたよ~(^^;A
冬日・真冬日が続いたせいで、立派な雪山がそびえました。
見る分には良いんですけどね、ハスキーを登らせたりして(笑)
学校や職場はお休みにはならないし、冬眠するワケにもいかないので、だんだん恨めしく見えるぅ(爆)
サラサラのパウダースノーじゃないので、重たいのがまた恨めしい。
おかげで筋力つきます(^-^;)ゞ

雪山、登るの好きでしたね~。眺めが良いからなぁ。
レモンのカキ氷も(笑)
やっぱり、登頂記念でしょうか(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウェンディママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
普段の眺めとは、全然違うせいでしょうね。
すごく得意げで、イキイキしてるように見えます(^^*)
お散歩に出かければ、雨や吹雪が多かった、雨オトコ・リュウ部長。
今もついつい、大荒れの天気になれば近くにリュウが…という気がしていましたが、この時ばかりは、この一瞬の晴れ間に降臨していたのかな~。
「この大雪はオイラのせいじゃないよ」と、主張してたのかも。
レモンのカキ氷はやはり、冬季限定ですね~(≧m≦)

コチラこそ、ご挨拶が遅れてスミマセンでした~。
アルくん・レックスちゃんの凸凹兄妹のご活躍、楽しみにしてます♪

銀世界!

こんにちわん♪
あたり一面の銀世界ですね~!!
今年は、RUBYちゃん地方も雪がよく降るなぁ。。。なんて思って
いたけど、リュウ神様地方と比べたら微々たるものです!笑
そぉでしたね。リュウ部長はいつも雪山に登って頂上制覇の記念にレモンかき氷を作っていましたよね(*^^*)v-344
雪かきも、手伝ってくれたらありがたいですよね!笑
通勤、かなり大変そうですね(>_<)
時間かかって大変だと思いますが、滑ったりしないように
気を付けてくださいね!!

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。日照時間がめちゃくちゃ少ないので(雪か曇り)、本当に真っ白です。
今年は、全国的に寒いですよね。しかも極端だし。
RUBYママさんもお風邪召しませんように。
インフルエンザも流行してますし。
RUBYくんも術後だしお大事にね。
雪山の登頂制覇は、オトコのロマンなんでしょうねぇ(笑)
なんだか「リュウ参上!」って気がするけど(≧m≦)
雪カキのお手伝いは…気持ちだけって事で(笑)
雪道渋滞はツライですわ~。
会社に着く頃にはグッタリだけど、この後、会社の雪カキと通常業務が待ってるんだよねぇ。
で、帰る頃にはまた車を掘り出して帰宅ラッシュに巻き込まれて、家の雪カキして…ハハハハ(壊)
が…頑張るよっ(^^;A

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*登山* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
