わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 寒いものは寒い
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
寒いものは寒い 
2011.01.15.Sat / 21:38 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ラニーニャ現象+北極振動とやらのせいで、めちゃくちゃ寒いらしい。
真冬日は延々続くし、雪はドカドカ降り積もるし…
それでも、もっと寒い地域や豪雪地帯にお住まいの方から見れば、「そんな程度で…」と思われそうではありますが、
それでも、「寒いものは寒い」のであります。
サムガリアンハスキー110115
北方系ワンコ(ソリ犬)の血が流れ、北国に生まれ育ったというのに、
ガンガン焚いてるFFストーブの真ん前で丸くなる。
そんなサムガリアンハスキーの飼い主もまた、冬生まれで北国の住人ではありますが、
やっぱり、「寒いものは寒い」のであります。
すっかりコタツムリ。

そういえば、この週末はセンター試験。体調管理だけでなく時間的余裕にも気をつけなくてはね。
しめなわ110115
「頑張れ受験生!」

リュウ神様も応援しておりますぞ。
だなんて、隈取の濃さからして、ずいぶんと若い頃の写真を発掘しましたが、この頃すでに「しめ縄」で遊ばれていたリュウ部長でありました。
↑デジタル以前の画像↑

さらに!ハス便も届きましたぁ!
へぎ餅110115
RUBYママさんから。
4ヶ月の月命日に、豆・黒糖・桜エビ・青のりと、カラフルで美味しいへぎ餅、いただいちゃいました。
食いしん坊は、永久に不滅です(お餅美味しそうって、催促しちゃったからねぇ/笑)。
本当に、どうもありがとうございました。



ランキング参加中です!
リュウ神様になって4ヶ月とは…早いなぁ。
あの猛暑が、今となっては懐かしい。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

確かに寒い!福井もただいま荒れております。明日はもっと積もるだろうな(T_T)また雪掻きで筋肉痛になるな…。いなり寿司、あっ、ななはぬくぬくで寝てるし。羨ましい(-.-)
リュウ部長地域もすごいですか、積雪?本当にあの暑さが思い出せない!4ヶ月か…まだ4ヶ月ですね。うん、私から言わせてもらえばまだ4ヶ月と思います。リュウ部長きっと雪の中走り回っているのかな?

マネさん、こんにちわん♪

寒いよね~~~。こちらも昨日は雪でした。
今日は地面も空気もカチンコチンです。
ハスキーだって寒いもんは寒いよね~。

真っ黒隈取りリュウ部長!かっこいい!!
若い頃はますます?吉宗と似てるよね。
4ヶ月かあ・・・早いような遅いような。
今日は吉宗の月命日です。

全然別の話だけどやっと水曜日相棒見てきました。
相棒ワールド全開で面白かった~~~
・・・・けど、私もエライ衝撃。。。
マネさんと同様予備知識0で行ったので。
うーーん、どう気持ちを整理してよいのやら。

これこそまさに闘犬の横綱だね!
めちゃかっこええじゃないのリュウ部長!
「エヘン!オイラ似合ってるでしょ?」って顔がまたいいね♪
しかし今日は名古屋もドカ雪だったよ。
今もまだ降ってて、積雪10cmだよ10cm!
「…それが?」ってくらいの量なんだろうね、きっと(スマン
芽は雪を食べてばっかり、父は写真を撮ってばっかり、
散歩が全然進まなかったよ(笑

4ヶ月かァ。早いのか遅いのかわかんないけどつくづく、
部長に会いたいなァ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ななちゃん地方も、かなり荒れてるようですね~(U_U;)
お散歩やお買物など、外出の際はお気をつけくださいね~。
雪カキ筋肉痛、なりますよね!!!( ̄^ ̄;)
こうして、雪カキを毎日続ければ、立派な上腕筋が(笑)
いなり寿司(笑)、ななちゃんもコタツムリに限るよね(≧m≦)
あんなに暑さが厳しかったのに、思い出せないのよねぇ。
懐かしさすら感じますよ。ノド元過ぎれば…ってヤツかしら。

まだ4ヶ月…もう4ヶ月…うぅむ。
一応ハスキーの血が騒いで、雪を堪能してるだろうけど、サムガリアンハスキーなので、お食事時には帰宅してぬっくぬくしてると思います(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。本ッ当~に寒いですよね。
洛ちゃんも雪を堪能してましたね!(≧∀≦)
やっぱり、ハスの血が騒ぐのかな。
でもやっぱり、ハスだって寒いものは寒いかも(笑)

隈取部長、かっこいいだなんて照れますわん。
そうなんですよねぇ、こうして写真を発掘して眺めれば眺めるほど、吉宗くんと似てるなぁと、私も思ってたんです!嬉しいわ。
吉宗くんと一日違いの月命日というのも、なにかしらの縁を感じるのよね~。
今頃、みんなと一緒に雪遊びしたりしてるかな。

お♪とうとう映画ご覧になりましたか!
面白かったですよね~ファン心をくすぐりまくりで。
で、やっぱりエライ衝撃を受けましたか(≧m≦)
コレばっかりはネタバレになるから、誰かに言って気持ちを整理しようにも言えないし。
まさか…って。ねぇ?(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
食い意地だけは横綱級だけどね(笑)
「この撮影終わったら、ギャラ忘れんなよ」って顔じゃ?(笑)
めちゃかっこええだなんて、照れますがな。ありがとん。
そーねー、天気予報で雪っての見て、本当かね~名古屋にも降る?って半信半疑だったけど、芽ちゃんが雪まみれになってるのを拝見して、予報当たってるじゃん(失礼)と実感。
でもねー、10cmじゃドカ雪って言わないな(≧m≦)
それは、全然積もってないと言う(笑)
まぁ、数時間で20~30cm積もったら言ってイイよ。
上から目線なのは、理由が有りまして。
地吹雪で真っ白な視界ゼロの中、車運転だとか。水道管凍結情報はすごく重要だとか。
雪国自慢(?)がいろいろ有るからなのよ。
道草どころか、雪は美味しかったかな?芽ちゃん。

4ヶ月…コレばっかりは、時間の感覚がマヒしてるのか、早いんだか遅いんだかサッパリわからないんだけど…
むしょうに部長のモフ毛を触りたくなったりするなぁ。

寒いです(>_<。)

こんばんわん♪
今日はとってもとっても寒いですね(>_<。)
ルビーちゃん地方でも、こんなに寒いんだからマネさんの方はもっともっとも~っと寒いですよね(@_@)
リュウ部長、闘犬みたいでカッコいい(*⌒▽⌒*)とっても凛々しいですね!
もぉ4ヶ月になるのですね。つき命日丁度に届いたのに、お餅だけで申し訳ないですO(><;)(;><)Oでも、食いしん坊さんだったリュウ部長だから、お餅も喜んでくれてるかな(*≧m≦*)
少しだけど皆さんで食してくださいね♪

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。本当にありがとうございました!
実は早速いただきました(´¬`*)
えぇ。リュウ部長だけでなく、飼い主も食いしん坊なもので(笑)
とっても美味しかったです~♪
黒糖入りは、初めてでした(≧∀≦)ご馳走様でした!
ちょうど月命日に届いたので、リュウ神様も大喜びです。
きっと、呼んだんでしょうね~(≧m≦)
なにかしらの縁というモノを感じます。
少しだなんて、とんでもない!
「お餅美味しそう」だなんて催促した結果、たっくさんいただいてしまって、恐縮です。でも、言ってみるものですね(笑)

隈取、まだ濃くて若いですね~。カッコいいとお褒めくださりありがとう。
1枚目のサムガリアンハスキーは、なんだか、休日のお父さん的な雰囲気をかもし出してる(笑)せいか、同一ワンコなのに、そうは見えませんね(爆)

マネさん こんばんわんです♪
またまたウマウマそうな品が( ̄m ̄*)オイシソ~

ここ数日は「超」寒いですね~。
うちの地域は積もることもなく,雪もほとんど降ってないのですが
なんだか全国的にすごいことになってますよねi-4
こちらから見ると,マネさんも「もっと寒い地域や豪雪地帯にお住まいの方」なんですけどね~^m^ 笑

部長さん,もう4ヶ月。。。
まだ私の中では,雪の中を今年もパトロールしてるような・・・
そんな気がしてるんですよ~i-228
(お空でパトロールしてるかな?)

ストーブの前のサムガリアンなハスキーさん,まるで猫さんみたいですよねi-101
多分,お空にはもうひとりサムガリアンがいると思うので,これまたストーブの取りあいこですかな(笑)
私もマネさんと同じ冬生まれですけど,ぶっちゃけ寒いもんは寒いっす(爆)

リュウ神様,やっぱり格好いいなぁ。
「これぞハスキーだ!」というような凛々しいお顔してますよね(^^)
そうそう「しめ縄」。。。全然形が違うんですね~。
うちのは,まん丸なんですよ♪

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ウマウマでしたよ~(´¬`*)ジュル。ありがたや~。

なんだか度を越してますよね。全国的に大荒れで。
除排雪が間に合ってなくて、市にも苦情が殺到してるようです。困ったもんだ。
上には上がいらっしゃいますからねぇ。
愚痴りたい気持ちは有れども、その辺を一応念頭に置いて、グッとこらえてみました。あ、こらえてない?(笑)

4ヶ月…コレばっかりは、時間の感覚がマヒしていて、早いんだかどうなんだか。
確かに、お空でもパトロールをしてそうですね(≧m≦)
雲に鼻ズボとか、やってるんだろうか(笑)
ハッ、ランちゃんもサムガリアンでした(ノ゜Д゜;)ノ
今度はストーブの取り合い?ケーキの時といい、良いライバルだなぁ。
そーなのよ、冬生まれだからって、寒さに強いワケでもないよね(笑)
お風邪召しませぬよう、お気をつけくださいませ~。

若かりし頃のを発掘してみました。隈取クッキリ時代なんで、コワモテに見えますね。
この時のしめ縄は、車用だったので短いんです。
前回の記事のしめ縄は、玄関用ですけど。
…って、めんたいさん地方のは丸いの?
これまた地域によって違うんだ…お雑煮の味も全然違いますものね~。なるほど。

かっこええ~~~(*0*)

こんにちわん♪
リュウ部長、男前でしたよね!!
いつから三枚目路線に変更したんだろう?笑

ウルフ地方も寒いです(>_<)
本当に、寒すぎて・・・
って、マネさんに怒られそうですが^^;
リュウ部長も一勝だからいいか・笑
雪、各地でドカっと降っているようですね。
ウルフ地方は、乾燥しきってます!
雪下ろしや、凍結で怪我などされませんように。

へぎ餅美味しかったですね♪(^_^)v

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。隈取クッキリ時代は男前でしたか?えへへ照れるぅ(なぜか私が/笑)。
いつから三枚目路線に…って、そりゃもうチビ時代から三枚目でしたよ。
その辺りの武勇伝(?)なんぞも、いつか書けたら…と思ってます。
いつになるかなぁ(^^;A

ウルフくん地方はからっ風で寒そうですね。
当方は、真っ白い見た目で、余計に寒そうに見えるのかな。
寒さと乾燥で、風邪ひかないようお気をつけくださいね。
私も、怪我しないよう気をつけます。自然が相手じゃ勝ち目は無いですからねぇ。

本当に!へぎ餅美味しかったですね♪
完全に肥やしですよ~(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*寒いものは寒い* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
