わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 官房長ぉ~!
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
官房長ぉ~! 
2010.12.30.Thu / 23:59 
[ハスキー] ブログ村キーワード
年の瀬も押し迫っているというのに、映画を観に行ったりした私。
ちょいちょいブログ上で告白しておりますが、テレビドラマ『相棒』(テレビ朝日系列)が、『土曜ワイド劇場』時代から好きでして。
前売り券をゲットしていたというのもありますが、シーズン9の9話『予兆』が、今回の劇場版の直前のお話だったというのもあって…
あ、ご存知ない方はスルーしちゃってくださいね。
相棒101230
ネタバレしないように、私の独断と偏見による感想を書きます(かなり難しいけど)が…

まず、ミッチー演じる神戸尊と神保悟志さん演じる大河内監察官のシャワーシーンにドキドキ。
女性ファンへのサービスだったのでしょうが、シーズン2の大河内監察官の設定が設定なだけに、尚更。
以下列挙します。
水谷豊さん演じる右京さんの、スパイダーマンもビックリなアクションシーン。
「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」を庁内で繰り広げる陣川。
右京さんと官房長の、回転寿司シーン。
小西真奈美さんの涙と、彼女をめぐる純愛物語。
小野了さん演じる中園参事官の、極端なお辞儀。
「官房長ぉ~!」と右京さんが叫ぶシーン。
右京さん2080511
劇場版1の時は、映画化だ~というお祭り気分でしたが、私としては今回の映画の方が数倍面白かったと感じました。
犯人を追い詰める心理戦を描く方が、『相棒』らしい気がするので。
テロと、警視庁VS警察庁の構図が、事件にうまくハマってましたし。
「その後」が気になって仕方ありません。
エンドロール終わっても、なかなか立ち上がらない観客が多かったし。
『相棒』好きで未見の方には「ぜひ!」とお薦めいたします。



ランキング参加中です!
懐かしい右京さんコスプレ部長を、また載せてみました。
オフィシャルガイドブックはじめ事前情報皆無で観たため、すごい衝撃でした。
結末知らないまま観る方が好きなので。

時節柄、今年最後の更新かも…今年もお世話になりました!皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

相棒、結構みなさん見ているのですね!確かに面白いと聞きます。私はチラチラっとしか見たことありませんが、、。右京さんの独特の話し方が素敵ですね(^^)相棒役、寺脇さんからミッチーに変わったんですよね?
そういえば私も今年は日本映画結構見ましたよ。海猿や踊る大捜査線やのだめも今年だったけ?早く見たくて初日に行き、並びました。一年が早すぎていつの映画だったのかもわからなくなる~(* ̄O ̄)
マネさんにとって今年はリュウくんとのお別れがあって忘れられない年になりましたね。リュウくんよく頑張ったなぁと、一生懸命生きたんだなぁと思います。改めて。そんな気持ちもあって今年一年お疲れ様でした!と言いたいです。そして色々とありがとうございました。来年幸せたくさん降ってくるといいですね♪今日はまたリュウくんのサプライズあるかもしれませんね~(^.^)
ではマネさん、リュウくん、御家族の皆様、よいお年をお迎え下さい。

わ~~ん!!マネさんもう行ったのね。いいな~~。
何もこんな年の瀬に公開開始しなくても・・
と、恨めしく思いつつ私は年明けで落ち着いたらと
楽しみにしてます。
確かに劇場版の一回目、面白かったけど
相棒フリークからすると物足りなさはあったよね。
うーーん、ますます見たいなあ♪

マネさんにとって今年は寂しい年だったとお察しします。
2年経った今でも私もあの年の年の瀬は忘れられません。
来年たくさんたくさんいい事がありますように。
リュウ部長、今頃年越しそばでおなかいっぱいかな~?

どうぞ良いお年をお迎えください。

こんばんは

いいな~相棒。
1回目はおろか、テレビも数えるほどしか観てないんですけど、今回はきすごく興味をそそられておりまして。今日観に行く気満々だったんですけど、ミニミーの強行な抵抗にあいハリーポッターになってしまいました。
来月ひっそり行ってやろう!と画策中です。

今年も後数時間で終わりですね。
2010年は思い出深い年になってしまいましたけど、ブログを通じて部長とマネさんとお知り合いになれたこと、私自身の大きな励みでした。
1年、お世話になりました。どうもありがとうございました。
来年もひとつ、よろしくお願いします。


おもしろそうですねー!
そのうち、こっそり見てみます(笑)。
最近は予告編で大盛り上がりすぎて、
ほとんど見たような気分になってしまう映画が多いですよね。
ほとんどハイライトシーンは、すでに知っている状態では、
ちっとも面白くありません。
事前情報なしのほうが、きっと何倍も楽しめるハス ♪
今年もどうぞよろしく(-^〇^-)

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し遅くなってゴメンナサイ。
そうそう、寺脇さんとのコンビネーション大好きだったんですが、新相棒のミッチーも、なかなかイイです(って、上から目線?/笑)。
水谷豊さんは、北野広大先生の辺りから好きでしたから(歳バレるな~)
ウチも、最近邦画の方を良く観てるかも。「踊る~」も観ましたよ。
でも、「踊る~」よりも「相棒」の方が踊れたのはナゼだろう…(汗;)
そして、予告編の出来が良過ぎて、予告編を観ただけで本編を堪能したような気分になってしまうのもナゼだろう…(汗;)
しかも、年々、時が早く感じられて、「最近」というククリがかなり大雑把になってきました。平成以降は全部「最近」?(笑)

そういえば、リュウ神様のサプライズ(?)、ありましたよ。
大晦日は「大荒れ」でした。
天候の悪化を全部、部長のせいにしちゃうのは「心外」だったかな?(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、遅くなってゴメンナサイ。
つい。9話「予兆」の直後の設定だと知って、たまらず観に行ってしまいました。大掃除妥協して(笑)
劇場版1の方は、ただただ「映画化だ~♪」とお祭り気分でしたから、細かく観ると、物足りなさは有りましたよね。期待し過ぎたのかな。
でも今回は、ちゃんと広げた風呂敷をちゃんと畳んでたと思いますし、エンドロール終わってもまだ続きが観たかったです。
映画じゃなくて、スペシャルでも良いんじゃないかという話も有りますが(笑)
でもまぁ、こういう心理戦の方が、「相棒」らしいかな~と。
記事の追記になりますが、「花の里」シーンとの対比となる「特命係」での右京さんもステキでしたよ。
ぜひぜひ、落ち着いたら観に行ってくださいませ~(まるで回し者ですな/笑)

今年こそは、イイ事がいっぱい有るとイイなぁ。
毎度あたたかいお言葉ありがとうございます♪

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し、遅くなってしまってゴメンナサイ。
あら残念、数えるほどしかご覧になってなかったんですね、マニアックなお話しちゃっててゴメンナサイね。
ハリーポッター、続きが気になりますものね~ミニミーちゃんに負けたか(≧m≦)ククク。
「相棒」ワールドを詳しく知らなくても、全然大丈夫だと思いますよ。

コチラこそ、部長を通じてお知り合いになれたのはとても嬉しい事でしたし、思い出深い年になりました。ありがとうございます。
こんな私でよろしければ、今年もどうぞヨロシクお願いします。

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
コメ返し遅くなってしまってゴメンナサイ。
こっそり、どうぞ。ぜひ(って、回し者みたいですが/笑)
そうなんですよね、予告編で既にクライマックスを見てしまっていて、本編も全部見たような気分になってしまいますよね。
本編で、「あぁ、このシーンか!」と(笑)
やっぱり、事前情報無しの方が面白いですよ。
小説とかでも、あとがきから読む方もたまに居るらしいですが、私はやっぱりネタバレが怖いので、なるべくそういう情報はシャットアウトしたい派です。
今のネット時代では、情報が蔓延しているので逆に難しいと思いますが(^^;A

今年もどうぞヨロシクお願いします~。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*官房長ぉ~!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。