わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 2ヶ月
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2ヶ月 
2010.11.15.Mon / 23:48 
[ハスキー] ブログ村キーワード
本日、帰宅しようとしましたら…
車のフロントガラスに雪。
すんごく寒かったものぉ~。
週末に、タイヤ交換しておいて良かった。
雪101115
…と、月命日に雪を降らせたリュウ神様。
早いもので、2ヶ月でございます。

ワンコお友達の松風さん(ブログ『藍色日記』)から、ハス便が届きました。
ハス便101115
これでもかと、名古屋名物が盛りだくさん。
こんなに戴いて良いのだろうか名古屋人は太っ腹だのぅと、ド肝を抜かれております。
遠慮せずに戴いたんだけれども。
美味しそうな甘味の数々…食いしん坊の腕じゃなくて腹が鳴る。
餅くんにソックリなメモパッドもステキだし、『つけてみそかけてみそ』というネーミングもステキ。私の歴史好きも織り込み済みですね。
月命日101115
お芋好きなリュウ神様のために、なると金時まで。
さっそくお供え~♪(この後、ちゃんと蒸かしたお芋もお供えしました)
本当に、お心遣いありがとうございます。感謝感激雨アラレ。

…で、どうにも気になる『小倉トーストプリッツ』。
「餡子を付けて食べて」という、パッケージの解説に衝撃。
食べるのに勇気が要る『食べ物』は初めてかも。
そういえば、五郎さんは遊びにいらしてませんでしたよ。



業務連絡です。
近々リュウ神様が、遅ればせながら、お礼参りに現れると思います。
お心当たりのある方は覚悟しててね。本当に遅過ぎてゴメンナサイ。

追記) リュウ神様の降臨は神事なので、どうぞ静かに拝んでやってくださいませ。
     返礼及び情報更新は無用でございます。

ランキング参加中です!
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

2ヶ月ですか。もっと前のような気もしますしね。
リュウくん雪降らしちゃいましたか(^^ゞもうそんな季節ですね。
名古屋名物いいですね。名古屋というとういろうとミソカツのイメージがあります(・o・)味の濃い物、食べたい…m(__)m

雪!もうそんな時期になったのね~。
月命日に初雪とは、さすがにリュウ部長、イキなオトコですね。
立派な貢物がたくさん!
おイモ大好きなリュウ部長、大喜びだね、きっと。
こちらも昨日から真冬みたいに寒くなってます。
今日は吉宗の月命日です。

マネさん こんばんわんです♪
ありゃま!月命日に雪が!?(@▽@)
これもお空のリュウ神様のなせる業なのでしょかね~。
なにかしらのアピールをしっかりしてる訳ですね(^^)

美味しそうなお芋にオヤツに,マネさんまた蓄えられますね~^m^
(何が?)笑
冬が来る前にしっかり蓄えてないとですね☆(ウシシ)

リュウ神様の周りも賑やかで。。。
きっと大好きなお芋食べに来てるでしょね(^^)

こうしてあらためて見ると、濃いね、確かに。
群を抜いて小倉トーストが(爆
さあ、家族皆で目をつぶって食べれは怖くない!
リュウ神様も笑っておられるぞ。「食べないならオイラ全部もらう~」
…とはさすがに言ってくれないかもしれん。うん(滝汗
私が好きで勝手に送りつけてるだけなので、
どうぞ気にせず蓄えちゃって!!どこに??(笑

月命日に雪とは、さすが風流なオトコだぜ!

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
早いような、もっと昔だったような、なんとも不思議。
時間の感覚が、すっかりマヒしたかのようです。
あんなに猛暑でキビシイ暑さだったのがウソのよう。
いやに寒いと思ったら…雪でした。
もう11月ですものね。

名古屋名物って、いろいろ有りますよね。
斬新な味覚の組み合わせも多いような?(^ー^)ゞ
それもまた楽しいんですけど。
「騙されたと思って一度~」というフレーズがよく似合う。
開発者、スゴイですよね。よくぞ思いついたなと。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
雪ですよ!もう11月ですもの。
とはいえ、まだ本降りではないから積もる程には至ってないけど。
でも、よりによって月命日に…と思うと、さすがリュウ部長ですね。
アピールが激しいです(≧m≦)

貢物もたくさん戴いちゃいました~!
おイモは大好物でしたからね!間違いなく大喜びです。
ホクホクと優しい甘いお味で、美味しかったです♪

ハスには寒い方がイイだろうという天の神様のご配慮なのか、今日も寒かったですね。
吉宗くんも、過ごしやすくなったと大喜びで駆け回ってるかな。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。やっぱり月命日に狙ったんでしょうね、雪でした。
でも、本格的に降って積もるのはまだまだ先ですけどね。すぐ溶けちゃいました。
それでも、充分過ぎる程のアピールでしたよ(≧m≦)

本当にねぇ、夏から秋をすっ飛ばして一気に冬到来って気がするけど、食欲の秋・味覚の秋を堪能ですよ。
おかげ様で、いつでも、すぐにでも冬眠できそうですよ。
蓄え過ぎ?(@_@;)何を?

いっぱい戴いちゃいましたからね~
お供えの蒸かしイモ、減ってたかも~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
や~本当にこんなにたくさん、ありがとうございました!
おかげ様で、すぐにでも冬眠できそうよ。
バッチリ蓄えちゃいそう?(@_@;)どこに?
…蓄えるのはヘソクリだけにしておきたいわね。
で、やっぱり小倉トーストにはなかなか手が出ないのね。
勇気要るんだもん。
開発者、よくぞこの味覚を組み合わせようと考えたなと、感心しますよ。斬新過ぎる。凡人じゃ思い浮かばないね。
それがまたヒットして、名物になるんだから…本当にスゴイ。

わざわざ月命日に雪を降らすんだから、さすがリュウ神様よね。
寒いっつ~の。アピールし過ぎだっての。

そうかぁ・・・

もう2ヶ月になりますかぁ。。。
早いもんです。こちらもすっかり寒いですよ、ええ。
朝なんてフロントガラス、凍ってますよ、ええ。

お・・・小倉トーストのそれ、、、
気になります。とっても。
やはりそれを食べた後は「かぁちゃん、旨かったよ」と
言わなくちゃいけないんですよね?そうですよね?(笑)

はやいですね。

マネさん、こんばんわん☆
リュウ部長がリュウ神様になって、もぉ2ヶ月も経つのですね。
何だか、時間が経つのはアッという間ですね!
松風さんからの、贈り物、どれも興味惹かれる感じですね♪(^^)
RUBYママもリュウ神様と同じで、お芋が大好きなので、なると金時も大好き!♪
小倉トーストプリッツも気になりますね(*^_^*)

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
えぇ本当に早いですね。あっというまの2ヶ月。
なんだか、あの恐ろしいまでの猛暑がウソのようですよね。
つい先日(大げさ)まで、あんなに暑かったのに。
そういえば雪虫出現してましたっけ。そりゃ冬も間近だったわけですね。
今となっては、あの暑苦しさが懐かしかったり…て、思いっきりバテてたクセに(^^;A

小倉トースト味に、こんな形で喰い付いたのは、さすが!くれふままさん(笑)
そうですよね、エンペラー阻止のため大魔神を名乗るための試練ですもの。
「かぁちゃん、うまかったよ」って言わなきゃ(笑)
早く『対決列島』DVD化して欲しいなぁ。『夏野菜スペシャル』も。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。本当にあっという間の2ヶ月でした。
なんだか時間の感覚がすっかりマヒしてしまって。

松風さんからの贈り物、どれも惹かれますよね( ´∀`*)
リュウ部長のおかげで、全国の名産にありつけております(笑)
お芋は、ワンコも女子も大好きですよね!
ホクホクと優しい甘さで、美味しかったですよ(´¬`*)
小倉トーストプリッツ、本当に斬新ですよね~~(笑)

なごや~

こんにちわん♪
名古屋人ってほんと!太っ腹ですね!(^^)!
?えっ(^-^)だからマネさんも太っ腹になるって!?笑
おかげさまで、私も太っ腹になりましたよ~~
以前より遙かに(-_-;)大汗
「つけてみそ・かけてみそ」ってネーミングはいいですね♪
小倉トーストって、あんパンですよね?
ありですよ!あり!どっどーーんと餡つけていちゃいましょう♪

リュウ神様の存在アピール(^_^)v
お芋の催促だったのかな?・笑

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホントにホントに、太っ腹ですよね。
おかげ様で、私もかなり蓄えられまして(笑)
見事に太っ腹に??(^^;A
ウルフママさんも??(ノ゜Д゜;)ノ
よーし、皆で冬眠しよう!(爆)

お味噌なだけに、「つけてみそ・かけてみそ」はイイですよね~♪
ドレッシング感覚で手軽にお味噌というのが、さすが名古屋人。
小倉トーストって…あんパン…とも違いますよ。
バタートーストに、さらに餡子という、和洋折衷コラボといいますか…
とにかく、奇跡の出会いである事には違いないです(≧∀≦)

お芋好きなリュウ神様ですから、「お芋ちょうだい」っていうのは、充分有り得ますね(笑)
先日はケージを置いてた場所に親がネギを置いてたら、見事に倒れてたらしいです。
「ネギなんか食えるかー」って事でしょうね(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*2ヶ月* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
