わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ イタズラかオヤツか
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
イタズラかオヤツか 
2010.10.22.Fri / 22:38 
[ハスキー] ブログ村キーワード
気が付けば、もう10月下旬。ハロウィンも間近。
先日、『35日』を迎えたのですが、リュウ神様(りゅうじんさま)大暴れしていきました。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、ちょっとお骨の場所を居間に移動したのですが、早速、はしゃいで走り回ったらしく…
立て掛けていたスプレー缶やら箱やら、いろいろ倒していきました。
普段、めったに倒れないのに。

昔から、イタズラ好きではあったのです。
三枚おろし050730
サンダルやスリッパの三枚おろしは、大得意でしたし。
この「どや顔」…叱るに叱れなくなってしまうではないの。
しかも、新品がよく狙われておりましたよ。

しかし…いつからか、イタズラよりもオヤツの方に重点を置いたリュウ部長。
ギャラくれ101022

「TREAT AND TREAT」

イタズラ派かオヤツ派か…ていったら、やっぱりオヤツ派。



ランキング参加中です!
ト●タのパッ●のCM、仲さんと大島さんのフランス語?会話、遅ればせながら解説(忘れてた)。
仲「おぉ、 わーの 硬ぇパン、湿気る前に 鍋さ フォンデュせば うだでぐ め~よ」
訳(私のフランスパン、焼きたてのうちにお鍋でフォンデュすれば美味しいですわよ)

大「せばだば やってみら~」
訳(それでは、やってみますわ)

本当に、フランス語に似てるのかしら。
機会があったら、おフランス語?会話、挑戦してみてね。

ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ワンコって新し物好きですよね!家もななにいろんな物破壊されましたよ~。
どや顔見たら許すしかないですがね(^^ゞ
マネさん、どうですか?体調崩したりしてないですか?寂しさ真っ只中だと思いますが無理しないで泣いたり吐き出したりしてくださいね。リュウくんは向こうでみんなと仲良くやっていますから。元気な姿で走り回っているからね!

得意顔!

マネさん、こんばんわん(●^ー^●)
その後、体調のほうは良くなってきましたか?!
リュウ神様、居間でひと遊びしたのですね(≧ω≦)
リュウ神様の得意げなお顔が目に浮かびます(・∀・)ノ♪
そろにしても、こんなに可愛いどゃ顔されたら、叱るどころじゃなくなっちゃいますね!(笑)
リュウたん、可愛い~^ー^)人(^ー^♪

追記。

追記。
リュウ神様、ハロウィンのコスチュームがとっても似合ってますね(≧ω≦)
マネさんもイラストお上手ですね(*^□^*)♪
我が家の2ワンズは、おやつ派とイタズラ派にわかれます(≧ω≦)笑

マネさん♪お風邪は治りましたか?
リュウ部長のご幼少、我が家のアトム(リュウ部長と誕生日3日違い)
のお写真と物凄く似てます。。。うちはバイアイだったけど。。
何だかお耳が大きくて(笑)、うちに飾ってある写真と見比べてしまいました。
もうウルウル警報発令中です。。。グス。。
それに、悪戯もやること同じでしたよ。スリッパ3枚おろしはお手のもん。
そうそう!そして「どや顔」間違いありません!懐かしい。。
きっと今頃あの時代の子たちが集まって3枚おろしして、どや顔で
ブイブイ言わせているかもしれませんね!

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
なぜか新品を狙うんですよね~。よりによって(笑)
ななちゃんも、破壊王でしたか(≧m≦)
「コラ~!」と思っても、「どや顔」されると…叱れなくなっちゃいますよねぇ(^^;A
おかげ様で、元気でございますよ~v(≧∀≦)v
風邪も、寝込むほどじゃなかったですし。

リュウ神様、ホントに元気に走り回ってるみたいですね。
大暴れして、皆に迷惑かけてないか、逆に心配になりました(笑)
お気使い、ありがとうございます。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おかげ様で、寝込むほどでもなくダラダラと…いや、もうスッカリ元気ですよ。ご心配おかけしました。
リュウ神様、居間には皆そろって居るし、大喜びだったみたい(笑)
あちこち探検してクンクンしたり、走り回ったり。
今も、「やる事」は同じようです(≧m≦)

リュウたんの「どや顔」には参りますね。叱れませんよ。
極甘飼い主だもの(笑)

追記もサンキューです♪
ハロウィンコスプレした時のを模倣しました(恥ずかし~)
オヤツ派はどっちだろ。…リオンちゃんの方なのかしら?(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おかげ様で、復活しております。
咳だけかなり長引きましたが…ご心配おかけしました~。
アトムくん、部長と3日違いのお誕生日だったんですねぇ。
その上、似ていただなんて光栄でございます♪
「こんな時代もあったな~」だなんていろいろ思い出に浸っちゃいまして、ちっとも写真整理が進まなかったりして。
チビ時代のはフィルムなので、枚数は少ないんですけどね(汗;)
やっぱり、やりましたか!三枚おろし。
見事におろしますよね。
しかも、得意げだし。
叱る気力も、そげますよ~。
誰が一番キレイに上手に「三枚おろし」できるか、競ってるかもしれませんね(笑)
板前さんになれそう。

マネさん こんばんわんです♪
風邪,やっと落ち着いた様で良かったですね(^^)

リュウ神様,スプレー缶やら箱やら倒して行きましたか~
(^◇^)アハハ
しっかり自己アピールしていますね~(笑)

この「してやったり」のリュウくんのお顔!(>m<)
ヤンチャクレ真っ只中の頃ですかね~。
(ん?生涯ヤンチャクレだった?)
「三枚おろし」や「コッパミジンコ」の技は,朝飯前でしたよね~(笑)

部長さんのお顔・・・シニアの頃しか知らないですけど,こうやって見るとやっぱり晩年の部長さん,お顔がとても穏やかなやわらかい表情に変わってきてますね~(^^)

パッ●のCM,先日初めて見たのですが,何言ってんだかさっぱり分からなかったですww
異国の言葉だわ~~(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。おかげ様で…タチの悪い風邪とは、なんとかおさらばできたみたいです。ご心配おかけしました~。

普段めったに倒れない箱とかなのに。風が吹いたワケでもないのに。
やっぱり、リュウ神様の仕業ですよ(≧m≦)
鈍感な飼い主には、この位やらないと!?(笑)

得意げでしょ?(^^;A 自慢できる状況じゃないのにね。
「見事に三枚におろしたよ!」って…「そうか、よくやった!」って言えるかいって話ですよ。「君の手の届く所に置いといた私が悪かった」と思うしか。
だって、叱る気力も失せるんだもん(笑)
アホ飼い主と長年連れ添うと、だんだんワンコもアホ面になるのかも。立派に、三枚目街道ばく進しましたからね。
えぇ、きっと飼い主に似たんです…(U_U;)

パ●ソのCM、ご覧になりましたか。
結構ネット上でも話題になってたみたいですね。
異国の言葉…おフランス語?だもんね(爆)

訪問犬

こんにちわん♪
ウルフ地方も急に寒くなって、風邪ひきそうですよ(>_<)
マネさんは、回復してきたようで良かったです。
リュウ神様がやってきたのですね。
アピールしすぎだって・笑
ギャラの要求かな?(^_-)
リュウたん時代「どや顔」は、めちゃくちゃ可愛くて
怒れませんよね。
晩年のリュウ部長も愛嬌があって、怒れなかったでしょうけど。
ギャラ弾んじゃったものやっぱり、おやつ派になっちゃいますよね。
ウルフ家もおやつ派のウルフと悪戯派のジャックに
分かれます♪(でも、代々スリッパ三枚おろしはしたこと
ないんだよね。布団の綿だしが得意!)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。なんだか急激に寒くなりましたよね~。
あの夏の暑さが幻だったかのようです。
それにしても、秋を充分堪能する前に冬って…ちょっと勘弁して欲しいわ。紅葉もまだ、実りの秋もまだなのにぃ。
ウルフママさんも、体調崩さぬようお気をつけくださいませ~。

リュウ神様、この位アピールしておかないと鈍感飼い主には通じないと思ったみたい。暴れ過ぎだけどね。
ギャラの要求~?(ノ゜Д゜;)ノ ちゃんとお供えしてますよぉ。
なんたって、オヤツ派ですからね(≧m≦)

ウルフくんはオヤツ派、ジャックくんはイタズラ派なのね。
ウルフ家のハロウィンは、賑やかになりそうですね(笑)
あらでも、スリッパ三枚おろしはした事無いのかぁ。エライ!!
布団の綿だしも、やり甲斐ありそうだけどね♪(≧∀≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*イタズラかオヤツか* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
