わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 分身
分身 
2010.10.07.Thu / 22:33 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ご心配おかけしておりますが、なんとかやってます。
気の緩みからか、風邪っぴきですけど。
しかも、治りが遅いですけど(歳のせいだというツッコミは禁止)

ありがたい事に、心配性な皆様から差し入れなんぞもいただきまして。
月便101002
匿名希望の方(シャイな方が多いわ)から、月便(バレバレ?)が届きまして。
超ソックリで可愛いリュウたんハンコ、大喜びで画竜点睛させていただきました。
お菓子も、あっという間に胃袋に納まりました。
どんなに哀しくても辛くても、食べ物がノドを通らないなんて事は無いらしいです。ご安心ください。

さらに、北の大地からも届きまして。
北の大地より101006
ブログお友達のくれふままさん(ブログ『わんこもひとも笑顔な時間。』)からです。
その名も『神々の遊ぶ庭』ですって。
リュウ神様(りゅうじんさま)も、きっと駆け回ってらっしゃる事でしょう。

くれふままさんも、リュウ部長のイラストがお上手なのです。
くれふままさん画100916
お願いして、いただいて来ました。
このイラスト、見るたびにウルウルしてしまいます。

私の周りには、なんと器用な方が多いんでしょう。
本当に、ありがとうございます。
おかげ様で、元気です。



ランキング参加中です!
本文とは無関係ですが…近況報告(?)
ト●タのパッ●のCM、仲さんと大島さんのフランス語?会話、ほぼ解読出来ちゃいました。ネイティブじゃないんですけど。
「ou, wa-no kade-pan, shikeru mae ni nabe sa fondyu seba udadegu me-yo」
「sebadaba yatte mira~」
たぶん、こうだと思うんですが(うろ覚えだった部分訂正しました)
おわかりの方、居ます?(≧m≦)
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさん、大丈夫ですか?ちゃんと食べれているならまだ良いですね。
嬉しい贈り物が届きましたね~。似てるリュウくんに!そうです、リュウくんちょっと旅に出たのですね。また会えますよね(^-^)
ちょっとだけ早くに一人旅に。

マネさんとリュウ神様の元気バロメーターは、なんたって食!だからね(笑
消しゴムはんこ、めっちゃ似てるしー!
くれふままさんの絵、私も思わず涙出てきたよ。
コメントが、いいよね。部長らしくて。
あ、遠慮せずいつでも言ってね、小倉トースト送るよ?

あのCMさー、なんか違和感あったんだよねー。
最後の「せばだば」でわかったよふふふ。
そりゃあマネさん解読できるわけだべさ♪

ゆっくりと!

おはようございます(●´∀`●)/
マネさん、風邪が長引いてますか!
大丈夫です、私もちょっと前にやっと風邪が治ったのですよ!1ヶ月くらいずっとお薬飲んだりでした(>_<)どぉやら、とってもしつこいらしいです(@_@;)
マネさんも美味しいもの食べて、まずは体力つけなくちゃ!!
リュウ部長も、もっと食べて早く良くなって~!って言ってると思いますよ(●^ー^●)
朝晩、すっかり寒くなったのでお気をつけくださいね!

暖かい気持ち

こんにちわん♪
そう!元気の源は、食!ですよね!(^^)!
みんさんの暖かい気持ちと一緒に食べたら、
元気でるよね。
風邪も吹っ飛んじゃうよ~~

ん~~~なんでみなさんそんなに絵が上手なんでしょう(^_^)v
マネさんの佐武くんも上手でしたよ。

マネさん こんにちわんです(^^)
>シャイな方が多いわ
類は友を呼びますからね~(笑)

お菓子,それだけ食べれたらきっと大丈夫です!(笑)
風邪,早く治るといいですね。。。そちらはもうかなり寒いのでしょね~。

リュウ神様,マネさんのすぐ横で「オイラのもの♪」ってジィ~っと
見てるかもですよね^m^
「食」にはぬかりないでしょ~きっと。

お友達さんのハンコもイラストもどちらも気持ちがこもってますよね。嬉しい限りですよね。
イラストの言葉,本当にリュウくんがそう言ってそうな気がしますよね。

いやぁ~ CM話。。。「パン」と「フォンデュ」しか解読できなかったですよ~(゜o゜)
マネさん,尊敬i-189(笑)

喜んでいただけて

何よりでした。
やっぱ、元気を出すには「お菓子」ですもん。
実はそのカムイミンタラ、、、まだ食べたことないんです。
ネーミングにひかれてしまっただけなもので^^;
食べたことないもの送るのもどうかと思ったんですが、
六○亭なら、外れないだろうとおもい。。。(´▽`*)アハハ
リュウたんはんこ、な~ま~ら~!可愛いじゃないですか!
はんこ製作、楽しいですよね、掘ってると時間忘れます。
その代わり、体がバッキバキに固まりますwww

某車のCM,「せばだばやってみら~」のとこしか
聞き取れませんでした。

マネさんがおフランス語がおできになるとは知りませんでした^m^
なんとなくCM見てましたから、今度はまじめに見てみたくなりました。おもしろい♪

ほんとにみなさんの優しさと器用さ、心にしみますね。
風邪お大事に、暖かいもの食べてゆっくり寝てくださいませ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おかげ様で、大丈夫ですv(≧∀≦)v
食欲だけは有るので。
誰かさんと一緒ですねぇ。
飼い主に似たんだか、飼い主が似たんだか(笑)
本当に、ありがたくて嬉しかったです。
そうですよね、ちょっと旅に出かけたんですよね。
気ままな一人旅に。
全国の皆様の元へも、お礼参りに伺っているかもしれませんが、その時は、どうぞよしなに♪

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
よーく、おわかりで。さすがは松風さん。
やっぱり食!でしょう(笑)
消しゴムはんこも、めっちゃ「リュウたん」だし!
くれふままさんのイラストも、まぎれもなく「部長」だし!
コメントも、らしいんですよね。
私の好きな「赤い彗星」のセリフをモチーフにしていただいて♪
あ、小倉トーストは……あの、その、ゲホッガハッ(咳が)

CM、うろ覚えだった部分訂正したんで、今度こそバッチリ。
「せばだば」がおわかりになるなら、松風さんだって相当なモノよ。
さぁご一緒に、おフランス語?会話しましょ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。すっかり風邪が長引いてますねぇ。
エェーッ、RUBYママさんの若さで一ヶ月も?(ノ゜Д゜;)ノ
じゃじゃじゃあ私なんて半年位かかるんじゃ?(計算方法は不明)
おかしいなぁ、こんなに美味しいモノいっぱい(いただいて)食べてるのに。
体力じゃなくて、別の、脂肪的なモノが付いてるのかしら(爆)
部長にも心配かけちゃイカンですよね。
なるべく早く完治するよう、養生します~。
ご心配ありがとうございます。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうですよね~元気の源はやっぱり「食」!ですよね。
ウルフママさんなら、間違いなく賛同してくださると信じてました(笑)
皆様のあたたかいお心遣い、身にしみまして。
ホント、元気100倍です。
風邪も、吹っ飛ぶと思うんですけど…し、しつこい風邪に憑かれたみたい。

皆様、本当にお上手で…ちゃんとしっかり「リュウ」なんですよ…
涙出ました。最近ますます涙腺弱過ぎなんですけど。
私のまでお褒めくださり、ありがとうございます。気持ちだけは込めました(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホントにね~「シャイな方」ばかり(笑)
類は友を呼ぶんですね~、ねぇ?(笑)
大丈夫でしょ、食欲だけは落ちませんもの(笑)
風邪、しつこいヤツに好かれちゃったよ~。
当方、10℃~24℃位かな(まだ二桁気温です)。寒暖の差は激しいけど。

「食」には抜かりのないオトコですからね。
うっかりヨソ見してる間に、ひと口分、減ってたりしてね(笑)

ハンコもイラストも、本当に嬉しくてありがたくて。
あたたかいお心遣いが身にしみました。
部長のセリフがまた、カッコよくて(≧∀≦)

CM、「パン」と「フォンデュ」はわかり易いですものね。
ふふふ、おフランス帰りなもので(ウソ)
うろ覚えだった部分、ちゃんと直したので、今度こそ完璧!

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
本当にありがとうございました~おかげ様で元気100倍!
ホント、すごいステキなネーミングですよね。
アイヌ語だ~っていうのはすぐにわかったんですけど、それにしても、リュウ神様も遊べそうなお庭なんじゃないかと。
わかりますよー!私も、六花●さんなら、間違いないと思いましたもん。その確信通り、美味しかったです(もう食べてる/笑)

ハンコ製作、私も昔、戯れに遊んだ事がありますが…時間忘れてやってる間は良いんですけど、後でヒドイ事になりますよね。
身体はバッキバキだし、目はショボショボだし(笑)
イラストだって、同じですよ。
今回、やってみて実感しました。
思うように動かないマウスに、キーッてなりながらも必死に…自分のコならいざ知らず、手を抜くわけにもいかないし。
本当に、お気持ちがこもってて、ありがたかったです。多謝!

あら。北の大地でも、大島さんのセリフしか解読できませんでしたか。
ぜひ、仲さんのセリフ、耳をダンボにしてチャレンジしてみてけろ。
うろ覚えだった部分もちゃんと訂正しましたので。

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
オホホホ、ミーはおフランス帰り、なんちゃって。シェーッ(笑)
うろ覚えだった部分、ちゃんと訂正したので、照らし合わせて聞いてみてね~。
確かに、フランス語に似てるというウワサ、聞いた事があります。
「ボンジュール」とか「メルシー」位しか、知りませんけど(笑)

本当に、皆様の優しさと器用さが、心にしみます~。
ありがたくて、嬉しくて。ほっこりしました。
inuzureさんも、あたたかいお心遣いありがとうございます。しっかり養生しますね。

リュウ君いないけど、毎日つい覗いてしまってます。。
マネさん♪お元気そうで少し安心しました。
でもお風邪ひひかれていらっしゃるとの事でお大事に
して下さいね!
ブログのお友達っていいですね。これもマネさんとリュウ
君のお人柄&お犬柄?(笑)の賜物だと思います♪
絵心のある方ってとても羨ましいです。。
くれふままさんの絵リュウ君そのものですよね!

マネさん!おフランス語が出来るんだとマジで最初
思いましたよ(笑)そして真剣ーーーに一文字づつ読んで
いったら!日本語かい!!(激爆)
っていうか、私そのCM見たことないんですが。。。
見てみたーーい!!

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
わ~、毎日覗いてくださってありがとうございます。
リュウ部長、居ないけど居ますので(笑)、なんだかサボリ癖がついちゃってスッカリ不定期更新になりつつありますけど、今後ともヨロシクね。
ん~~元気は元気なんですよ、風邪っぴきなだけで。
ホント治り遅いんですけど…養生します。ご心配おかけしました。
ブログのお友達、本当にありがたいですよ~。
実際にお会いしてナデナデした事もないヨソのワンコなのに。
こんなに上手に、「リュウそのもの」を表現できるんですから…
絵心のある方って羨ましいです~!!

あら、おフランス帰りだって、一瞬でも信じてくださったんですねぇ(笑)
仲さんのイントネーションは、本当に見事でしたよ。
ヒアリング苦手なので、最初、違和感は感じたものの、全然理解できませんでしたから。
世界的に有名な某車メーカーのトヨ●の●ッソのCMなので、全国で放映されてるハズなのですが…機会がありましたら是非ご覧くださいませ。…って、回し者じゃないんですけど。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬