わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ じゃあね~
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
じゃあね~ 
2010.09.15.Wed / 21:48 
[ハスキー] ブログ村キーワード
リュウ部長100913
毎朝、「じゃあね~、行って来るね~」と仕事に出かける私。
昔から、なぜか『休日』と『仕事の日』の違いを知っていたリュウ部長。
『仕事の日』だと、「どうせ遊ばないんでしょ、行って来れば」と、それはもう、とてもクールな態度なのでございます。
そんなツレナイ態度に後ろ髪をひかれつつ、出かける私なのでありました。
部長のオヤツ代のために頑張ってるのにぃ。


それが、今朝は―――

ウルウルと、白内障でほとんど見えない目から涙を流していた部長。
私が、生前の部長を見た最後の姿でした。


お昼休みに、逝ってしまった事を知りました。
12時48分。
私の帰宅を待たずに、虹の国へ逝ってしまいました。
18歳2ヶ月も頑張ったんだから、もう充分。エライ!
もうすぐ『敬老の日』だったけど、ジジイ扱いされるのがイヤだったんだね。

今朝の体重 12.1キロ。
最盛期の半分。

訪問してくださった皆様、いつもお励ましくださった皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。



ランキング参加中です!
精神的に落ち着くまで、コメ返しや足跡残せないと思いますがゴメンナサイ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス



まるで眠ってるみたいだけど、勇気がお有りの方は続きをどうぞ↓。

リュウ部長100915
私が帰宅後、対面した部長。
18年間、本当にどうもありがとう。




* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

嘘!リュウくん、なんで?元気だったんじゃなかったの?かなり驚いて泣いてしまいました…。
今は言葉がみつからないので。すみません。
リュウくんのご冥福を心からお祈り致します。

3年前に先代のしんのすけを亡くし、同じ年齢同じB*Wのリュウ部長をずっと応援してました。
パトロールお疲れ様。
マネさんお疲れ様でした。

タイトルを見て もしかしたら・・・と
最近の写真を見ていてベンケイを思い出していました。
リュウ部長にはいつまでも元気でいてほしかったけど
18歳と2カ月 がんばったんですよね。
 
リュウ君のご冥福を心からお祈りいたします。

ありがとう リュウ部長
虹の国でベンケイト遊んでね。

リュウ部長、いままで本当にありがとう。
いろんな一面を見せてくれて、私たちを楽しませてくれたよね。
クールだったり、食いしん坊だったり、ニヒルだったり、三枚目だったり。
18年…。
そう、部長はもう十分、マネさんをはじめご家族の方々と
共に生きてきたんだよね。まだまだ、もっとと思うのは人間のエゴかな。

部長、どうか安らかにお休みください。

おつかれさま★

リュウ部長・・・
ワンコ界の平和のため・・・日々のパトロール18年間、
本当にお疲れさまでした。
そして、ほんとにほんとにありがとう♪
少しゆっくり休んでね。
部長のことだからお空でもすぐにパトロールを始めそうだけど。
マネさんも少しゆっくりしてくださいね。
部長の事、ずっとずっと忘れないよ。

初めまして。

いつも読み逃げしてました。
リュウ部長 『虹の国』 へ旅立ってしまったのですね。
先代犬と同世代のリュウ部長が頑張っている姿が励みでした。
悲しくて、涙が止まりません。
18年と2ヵ月・・・長いようで、短い一生ですね。
別れはとても辛いですが、体が思うように動かなくっても頑張ってたんだから・・・もう十分ですよね。
リュウ部長、どうか安らかに・・・。

4年前に17年連れ添った愛犬を亡くして
ペットロスで抜け殻みたいになっていた時、
本当に、本当にリュウ部長には助けていただきました。

リュウ部長と愛犬は見間違うほどそっくりで、
姉と共に、リュウ部長の大ファンでした。
有難う御座いました。
虹の国で、我が家の愛犬と出会えてたらいいなって思っています。

リュウ君、そうかリュウ神さまになったんだねぇ。
さびしいけれど、リュウ君はとても立派な生き様を
みせてくれました。
さいごまでかっこよかったもんね^^
18歳2ケ月2日、ほんとにすごい♪
リュウ君、マネさんありがとう。

予感がしてた。。。

何か最近、予感がしてたんですよね。。。
だって、BLOGの更新数も少ないし、
部長の寝姿がずっとだったし。。。
もしかして、あまんまり体調よくないのかなぁって。。。

でもね、18年と2ヶ月と言う大往生ですから、
よくぞここまで生きてくれましたと、賞賛を送るべきですよね。
とってもとっても、寂しいですけど。。。
こうやって、古くからのBLOG仲間が次々旅立っていくのは
本当に本当に辛いですが、シニアわんぱ倶楽部員として
部長の意思はジープが継がせていただきますよ。
部長、本当にありがとう、お疲れ様でした。
向こうで家のが待ってるから、良かったら仲良くしてね。
マネさん、お辛い中の更新、有難うございました。

リュウ部長、18歳2ヶ月!本当にがんばりましたね!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

リュウ部長!ありがとう・・・・・・

そしてリュウマネさん、ありがとう・・・・・

虹の橋を渡ってしまった事はとってもは寂しくて悲しくて・・・・・・でも18歳の大往生!
リュウ部長は、とっても幸せだったと思います。

驚きました・・・・
年齢的にも何があってもおかしくないけど
リュウ部長はいつも元気でいてくれるような気がしてた。。

立派でしたね。リュウ部長ももちろんマネさんご一家も。
寝てる時間が多くなって退屈になったかな?
虹の国で吉宗と精一杯駆け回ってるよね。

マネさん、お心落しとは思いますが
今はどうぞ心のままにお過ごしください。
お疲れ様でした。

ラリたんが待ってるよ~

ブログ見て会社だと言うのに涙が止まりません。リュウ部長お疲れ様。よく頑張ったね。そしてマネさんご一家も本当にお疲れ様でした。
一足先に虹の国で散歩中のラリッペが待ってますから遊んでやってください。お互い好き勝手方向行っちゃいそうだけどね(笑)。

ラリもそうだったけど、最期ってあっけないですよね。ついこないだまで散歩行ってついこないだまでバクバクおやつ食べてたのに。
格好良く逝くのはハスキーの特徴なのかな。それにしても18年間よく頑張った!本当にお疲れ様。

突然の訃報に驚きました。
やっと涼しくなってこれからお散歩もできるねってコメ入れようと
開いてびっくりです。仕事中なのですが涙が止まらない・・
でもよく頑張ったねリュウ部長。そしてマネさんご家族お疲れさまでした。
言葉が見つかりませんがマネさんもお身体気を付けて下さい。

我が家の先代犬アトムと4日違いのお誕生日で元気にしているリュウ君を見つけた時はホント嬉しかったです。
とっても悲しいけど虹の国にはたくさんのお友達がいるから大丈夫だよねリュウ部長。
心からご冥福をお祈りいたします。

リュウ部長、お疲れ様でした。

ひなと同い年だったリュウ部長。
ひなより4年も長生きだった部長。
20歳まで大丈夫だと思っていたのに・・・

虹の橋でみんなが待ち構えてるよ。
パトロールを気にせず、いっぱいいっぱい遊んでね。

ありがとう!リュウ部長

驚いています。
最近の更新は寝姿だったけど、このままマネさんを
てこずらせて成犬まで・・・と思っていました。
リュウ部長は最後まで格好良かったです。
18年と2ヶ月犬生として大往生だもんね。
私がまだ、ブログに慣れていないころからおつき合い頂いて、
リュウ部長には励まされたり、笑わせられたり、教えられたりと
沢山の思い出があります。
本当に本当に長い間ありがとう。

「頭のせの技、しっかり受け継がせてもらいます!
 食いしん坊も見習わせて頂きます。」by ウルフ&ジャック

ご冥福を心よりお祈り致します。


マネさんへ
沢山泣いてもいいよ。
リュウ部長の思い出に浸って、そして、ちょっぴり元気が出たら、
また、思い出話をして下さい。

いってらっしゃい

部長、今年の夏はとても暑かったですね。
18年2ヶ月。
マネさんのおうちに来たおかげで、こんなにご長寿&人気者になって、うらやましいほどの太く長い犬生でしたね。

部長の元気な姿に勇気付けられて、きなこに「先輩を見習ってがんばりなよ!」って言い続けてきたんですよ。
2010年の夏・・・・・・忘れられない年になりました。

精一杯の笑顔でお見送りさせていただきます。ありがとう。
そして、私が行くまで月のきなこともどうぞ仲良くしてやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

我が家のハスキーは今年17歳で旅立ちました。
同年代のリュウ部長のブログを見つけ、
いつも楽しく拝見していました。

リュウ部長と同じ日にお友達の16歳のハスキーも旅立ってしまいました。
今頃お空でご長寿ハスキー達が走り回っていることでしょう。
 
心よりご冥福をお祈りいたします。




リュウくん,本当に眠っているよう・・・穏やかな表情は生ききった証ですね。
18年2ヶ月の犬生,本当にお見事だったと思いますよ。
頑張りましたよね,たくさんたくさん。。。
最後までリュウくんらしい生き様だったですよね?
沢山の拍手,そしてナデナデを送りたい気持ちでいっぱいです。

後ろ足にハンデがあっても毎日かかさずにパトロールに行って・・・
ここに訪れる人達に和みと,そして笑いを毎日与えてくれて・・・
感謝の一言です。

マネさんもきっと,ここ最近の記事をUPするのはしんどかったことでしょう。それなのに最後まで,わんぱくらぶなリュウ部長カラーを変えることなく・・・
そんな気丈なマネさんの姿に心打たれる思いで読んでました(涙)

幸せでしたね・・・リュウくん。そしてマネさんも。
暫くはゆっくり心も体も休めてくださいね。
そしてまた相棒の話,一緒にしましょうね。

はじめまして!
ななチロママさんのブログで訃報を知りお邪魔しました。
リュウくん、18歳頑張りましたね!一生懸命頑張ってらっしゃったのに残念です。マネさんも悲しさで辛いでしょうがお体大切に~。
私も愛犬ゴンが7月に旅立ちました。なのでお気持ちじゅうぶんわかります。
リュウくんのご冥福をお祈りいたします。
合掌

リュウ部長・・・いつもおみかんズのこと見守ってくれてて
ありがとう・・・。

リュウ部長からたくさんのことを教えてもらいました。

一見クールなんだけど、天然っぽいところもあって
とっても可愛かった・・・。

虹の橋の住み心地はいかがですか??


ご冥福をお祈りいたします・・・。

いつかは別れる日がくることがわかっていてもとても悲しいですね。
うちの先代のハスキー犬カシュガルはリュウ部長より一つ年上だったけど
12歳で虹の橋を渡って行きました。いろいろとしてあげればよかったことがありすぎて今でも悔い残ります。
でもリュウ部長は最後までマネさんご家族の愛されて幸せな犬生を送れたんじゃないかな、大往生だと思います。
18歳と2ヶ月本当にリュウ部長がんばったね。
リュウ部長、お空でカシュガルに逢ったら仲良くしてあげてね。
生まれかわってもマネさんのところにいくんだよ。

マネさん、また落ち着いたらでいいからリュウ部長のいろんなこと見せてくださいね。

今日、我が家の方は物凄い雨でした。
午前中で上がるという予報に反しての一日中降った雨は、涙雨だったのですね…。
リュウ部長、お疲れ様でした。
向こうで、ウチのに会うかもしれませんね。
マネさんも、無理せずゆっくり進んでください。
また落ち着いたら、部長のお話聞かせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウ部長ありがとうございました。

18歳までがんばったリュウ部長は本当にすばらしいワンコ
です。おだやかでマネさん一家を暖かく見守っていましたね。
お空に行ってしまったけど、いつも見守ってくれると思います。
どうぞ悲しまないで。立派でしたよ。リュウ部長!!

初コメだったかなぁ
いつもリュウ部長の姿を見て元気をもらってました
18年すごいです
最近寝姿が多かったのでひょっとして、とは思っていましたが
マネさんの手をあまり煩わせることなく、旅だったのですね
心よりご冥福をお祈りいたします
向こうには先だったたくさんのワンコ達がいますからね
安心して見送ってあげてください

めんたいさんのトコで知りました。
初コメが、悲しい出来事になるなんて・・・。

リュウ君も、マネさんも、頑張りやさんだったんですね。

元気になって・・・というのは、今すぐには無理だと思いますが、
リュウ君は絶対に幸せだったと思いますから、安心して見送ってあげてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

ありがとう

はじめまして。
いつも楽しく見てました。
うちも以前ハス飼ってて…17年一緒にいてくれました。
我が弟犬亡き後、部長のお姿を見て、いつも癒されていました。
どうか、安らかに…

コメントありがとうございます!

☆☆☆皆様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
まさか、ココまでの反響とは…正直思っていませんでした。
それだけ、リュウ部長は皆様に見守っていただいて、愛されていたという事なのですね。
心より、お礼申し上げます。
どうやらお空にも、遊んでくれるお友達がいっぱいいらっしゃるようなので、私もひと安心です。
部長はリュウ神様(リュウじんさま)になってしまったけれども、今後ともヨロシクお願い致しします。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
