わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 松ぼっくりの思い出
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
松ぼっくりの思い出 
2010.08.23.Mon / 23:00 
[ハスキー] ブログ村キーワード
リュウ部長が我が家にやって来たのは、92年8月22日(土)。
とうとう部長との暮らしも、18年。以下、過去画像にお付合いくだされ。
波と戯れる
この頃は、まだ波と戯れる余裕があった。
怖いモノ知らず?だった、リュウたん時代。
この後、湖水をガブ飲みした。
初見
そしてこの頃、松ぼっくりを持ち歩くのがお気に入りだった。
ボールよりも、松ぼっくり。
松ぼっくりの何が、そこまでリュウたんの心を惹き付けたのかわからないけど。
松ぼっくり好き
「オモチャは手近なモノですませるから、オヤツください」

…と、いう事だったのか?

さて本日は、二十四節気の『処暑』。
峠越え暑さやわらぐ…らしいけど、リュウ部長地方でも34℃と、まだまだ暑い。
水濡れ嫌いの部長にしては珍しい水辺の画像を選んでみたけど、少しは涼めたかしら。



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
9月26日(日)24時応募〆切!集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
この面構えに一目惚れして、我が家の一員になりました。
一緒に居たお兄ちゃんよりもひと回り小さかったけど、「おいで~」と呼んだら、テケテケ寄って来たのが彼。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんわん。
涼みましたよ。
確かにマネさんが一目惚れしたのも頷けます。相当ハンサムだもの。
それにしても隈取りから何から濃いですね。やっぱりハスキーも大人になるにつれて、毛の色も薄くなるんですね。
そういううちの姐さんもマックロ&白のツートンだったのに、見事な銀髪になりました。

うわぁ~リュウくん若ーい!(^o^)/当たり前ですが。やんちゃな顔が可愛い!!
18年かぁ~すごいね。まだまだ頑張んないとね(^^)/応援してるからね♪
ななも若い頃海に行ってリュウくんと同じ、松ぼっくり加えていましたよ~。今は怖くて波打ち際行けません…

リュウくん,マネさん こんばんわんです♪
わぁ~おチビちゃんな部長さんだぁ~!^m^
まるであの「チョビ」とそっくりですね。
この頃からしっかりギャラ催促ですか(笑)
さすがリュウ部長さん♪

ところでリュウくんのお兄ちゃんも健在なのですか?

うちのはなも松林を歩くと、必ず松ぼっくりを追いかけて遊んだり、
くわえて歩いたりしています。
香りがいいのかしらん。口痛くないのかなぁ(笑)。
ほんと、ちび助リュウくん、かわいい♪

こんにちわん♪

チビリュウたん~可愛い可愛い!!
8月22日がセカンドバースデーだったのね。
おめでとう~!
18年も一緒に暮らせるなんて羨ましい限りです。

真っ黒リュウたん、小さい頃はますます吉宗と似てるよね~。
吉宗も松ぼっくりくわえて歩いてましたよ。
洛麗は追っかけるだけですぐ飽きちゃったけど。

リュウたん♪

こんにちわんこです(*^_^*)
ん~~~こんな顔でテッテケ寄って来られたら
もう、ノックダウンですよ!(^^)!
松ぼっくりは、食べられないよ~
だから、おやつ!って、流石だわ・笑
でも、お水には入ってたんだね。
この後お水嫌いになる何かあったのかな?(^^;)

あう~~~

さっきコメしたの、1こ前の記事だった。。。orz
あほな私。。。

でもでも、リュウたんがそんなに可愛かったら、
あほでもいいや~~~爆

部長がまだ、ヒラ(?)だったころのお写真かしら?w
隈取しっかりくっきりのチビハス時代。
まつぼっくり咥えた姿が、たまりませんよ~。
もちろん、今のロマンスグレーな部長もタマラン訳で、
結局、なんでもいいんじゃないかとか、言わないで下さい(汗)

可愛い~!

こんばんわん(●´∀`●)/
只今、帰宅途中の電車の中。リュウたんの可愛さに疲れも吹っ飛びました(≧ω≦)
ブラックが濃い!おめめのブルーも濃い!
波打ち際で遊ぶリュウたんもマツボックリに夢中なリュウたんも全て可愛いなり~(^ε^)-☆Chu!!
ほんと、ノックダウンされる可愛さですね♪
現在の渋いリュウ部長も大好きだけど、貴重な子供時代もとっても素敵だ(≧ω≦)
過去記事の京野菜の料理、すごく美味しそう!
お腹のムシが鳴いちゃいました(*^□^*)(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。良かった、涼んでいただけて。
これでダメなら、またお寒いギャグを考えなきゃいけないところだったわ(笑)
しぐさがいちいちカワイイんですよね。惚れずにいられましょうか。
愛犬との出会いって、こういう縁が大半よね。
そうそう、ハスキーって隈取も年々薄くなるのです。
毛色が白っぽくなるのは、皆そうなのかな?
姐さんも、キレイな銀髪でしたね。
カットの楽しみもあって、カワイイよね(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
さすがに若いですよね~部長にも、こんな時代が有ったのよ~。
やんちゃな顔、にじみ出てますか。
確かにやんちゃなわんぱく小僧でしたわ、この頃。
ななちゃんも、松ぼっくりお好きだったのね(≧m≦)
海辺でも遊んでおられたのね。
部長もいつからか、波打ち際ギリギリで急ブレーキかけるようになっちゃいました。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうなんですよ、「チョビ」大好きで…
どーしても飼うならハスキーだと思ってたので(笑)
ソックリなコが目の前に居たら…もう連れ帰るしか!
一緒に居たお兄ちゃんよりも、ひと回り小さかったせいか、食いしん坊が開花したんですな。
きっと、食べたくても先にお兄ちゃんに取られてたタイプだったんじゃないかと。
もう、誰も部長のを横取りしたりしないのにね(≧m≦)
親戚探しサイトに登録するのが面倒なまま今日に至っている(爆)ので、元気なのかなぁ。
私が出会った時はお兄ちゃんしか居なかったけど、血統書見ると7兄弟なんですよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
はなちゃんも松ぼっくり好きなのね(≧∀≦)
散歩道に転がってる松ぼっくりを蹴って追いかけっこしたり、くわえて持ち歩いたり…よく遊んだなぁ。
香りに惹かれるのか、くわえやすさに惹かれるのか…
カサのゴツゴツ部分、平気なのかしらね(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。チビ時代はホント、やんちゃ坊主だったけど可愛かったです(親バカ/笑)
そういえば、この時期だったな~と思い出しまして。セカンドバースデーでした。
特別なお祝い事は何もしなかったけど(汗;)、ありがとう~!
ホントに…吉宗くんの小さい頃のお写真を拝見した時は、あまりに部長とソックリで嬉しかったんですよ!!
まおさんにもそう言っていただけると、本当に嬉しいです♪
吉宗くんも、松ぼっくり好きだったんですね(≧∀≦)
洛ちゃんは、やっぱりボールやフリスビーの方がイイのかな。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ウルフママさんもノックダウンですか(笑)
テッテケ、斜めに(ハスなだけに)駆け寄る姿は、今でも脳裏に焼きついておりまして。
お兄ちゃんよりもひと回り小さいクセに、元気だなってのが第一印象でした。
そうねぇ、松ぼっくりは食べられないのよね。
それなのに、何であんなに気に入って持ち歩いてたんだろう(笑)
松ぼっくりが2個転がってると、どっちにしようか悩んだりして。
当時、まだ水は平気だったみたいですね(≧m≦)
嫌いになる原因といったら…やっぱり、お風呂しかないでしょうね。

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
再びこんばんわん。コチラにもコメ入れてくださり嬉しいですわん。
リュウたんに免じてくだされ(≧人≦;)

ナマイキ盛りのルーキーだった頃ですね(笑)
隈取もクッキリハッキリで、ブルーアイも濃かった!
あっという間に大きくなっちゃいましたけどね。
ボール遊びはすぐ飽きるクセに、松ぼっくりはなぜかお気に入りでした。
確かに、オモチャは手近なモノで済ませてくれていたリュウたん。
どちらかというと、プロレスごっこや綱引きが得意だったし。
今も昔も、食いしん坊は相変わらず(≧m≦)ですが、ありがとう。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。お仕事お疲れ様~!(≧∀≦)/
通勤電車の中でまで、会いに来てくださりありがとう!
打ち寄せる波に、ちょっとビビリ気味のへっぴり腰だったけど、この頃はまだ、平気だったんですよね。お水。
松ぼっくりのマイブームは、かなり長く続いてました。
ただくわえて、持ち歩くだけなんですけど…面白かったのかな(笑)
ホントに…当時はデジカメなんて無かった時代ですから、貴重な子供時代なんですけど、今思えば、あっという間に大きくなっちゃったから、もっといっぱいたくさん写真撮っておけば良かったなぁ。

京野菜、素材が素晴らしいおかげで、美味しくいただきましたー。
あら、オナカ鳴っちゃいました?
電車の中で隣の人に気付かれませんでした?(≧m≦)

リュウ部長、小さい頃もクールですね~!
マネさん家に来た日を見て、なんだか親近感が。
記念日がかぶってるというかなんというか(笑)
涼しげな瞳、猛暑続きで憂鬱な気分が晴れました。
涼しくなれましたよ~(^^)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウェンディママ様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
クール…そうですね。ホントそうでした。
ゲンキン主義というのかしら(≧m≦)
恐ろしい程やんちゃでわんぱくで食いしん坊で…
あ、食いしん坊はずっとか(笑)
小さいクセに元気なヤツで。
こんなリュウたんに、親近感持っていただいて嬉しいです♪
ウェンディ姫の幼少時も、ぬいぐるみみたい(≧∀≦)カワイイ!
それが、あっという間にムクムクと大きくなるんですからね(笑)
ウェンディママさんのヒマワリのお写真もステキでしたよ!
ビタミンカラーに、元気を分けてもらえるような気がします(^^*)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*松ぼっくりの思い出* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。