わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 田んぼアート、四杯目
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
田んぼアート、四杯目 
2010.08.14.Sat / 21:56 
[ハスキー] ブログ村キーワード
今年も、田んぼアートを見に行ってきました。
田んぼアート100814
今年のテーマは、「弁慶と牛若丸」
真ん中の道路に立ってる人間(ちょうど居合わせたヒト)と比較すると、その大きさが大体わかるかしら。
縦143m×横104mですって。
パノラマ撮影すれば良かったわね。そんな機能、私のカメラにゃ無いけど。
弁慶100814
ワクに収まらなかったので、単体で。
まずは弁慶。
五条大橋の字がちゃんと見えてて…仕事が細かいっ。
牛若丸100814
お次は牛若丸。
ひらりと華麗に舞い跳んでます。
今年は、「つがるロマン」「紫稲」「黄稲」「観賞用白葉稲」「観賞用赤葉稲」の5色で表現しているらしい。
稲100814
生えてる所を見てみると…ホントに稲。ちゃんと生えてる。

ちなみに、過去の作品(撮影してブログネタにしたヤツ)はコチラ↓クリックで別窓↓
  「戦国武将とナポレオン」
  「恵比寿様と大黒様」
  「風神雷神図屏風」
ゴハン…100814
「ゴハンは見るモノじゃなくて食べるモノなのだ」



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
9月26日(日)24時応募〆切!集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
お留守番だったからって…。おコメだからって…。
”うらめしそう”なリュウ部長。熱帯夜も凍えそうなオヤジギャグ言い逃げ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

すごーい!!どうやって作ってるんですか?田んぼアートなんて初めて見ましたよ(* ̄O ̄)細かい…。
感動ですわ~。リュウくん、すごいね!
えっ、興味ない!?すみません。
今日は激しい雨が降ったり止んだりで蒸し暑い1日でしたよ。明日は35度とか…勘弁してくれって叫びたい。

リュウくん,マネさん こんばんわんです♪
マネさん,凍えそうなオヤジギャグ・・・座布団1枚!(-◇-)/ 笑
また期待してます<(_ _)> 爆

話は変わり,田んぼアート 凄いですね~i-189
マネさん地方は,お祭りといいこのアートといい,やることスケールでかいですね~!
こんなこと考えつく発想がこれまた凄いですよねi-201

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
5色の稲を使って、色の違いで絵や文字を表現しております。
展望台から、ちょうど良く見えるように、遠近法や縮尺を計算して手植えしているんですって。
だから、下から田んぼを眺めても、ゆがんだ画になっているのです。
それにしても、細かい仕事ですよね~。
あぁ部長はやっぱり、『食』にしか関心は無かったようです。
お天気が良くなくて気温が高い…蒸し暑いなんて、ホントもう勘弁って感じですね。
早く涼しくならないかなぁ~(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。凍えそうなオヤジギャグなのに、座布団ありがとうございます(笑)
はぁ=3 山田くんに没収されるかと思ったわ(笑)

田んぼアート、年々精度が上がって、まさに芸術となっています。
ホント、こんな発想ができるなんてスゴイですよね。
私が考えたモノならば、そりゃあもう鼻高々なんですけどね。
私の手柄じゃないからな~(笑)
でも、面白い土地に居るな~とは思います(≧m≦)

迫力!

リュウ部長の意見に賛成ヾ(=^▽^=)ノ♪(笑)
こんばんわん♪
今年の田んぼアートも素敵ですね(*^□^*)迫力満点☆☆ほんと、細かいところまで作業がいきわたってて感心しちゃいますね!
近付けは、ちゃんと稲で離れると絵になって!
ほんと芸術ってスゴイ(≧ω≦)

もうさ、これ計算して作ってるヒトって天才じゃね?
これに命掛けてるよね。それくらいすごいよ。
絵は流行とは関係ないんだね、龍馬かと思ったけど。
で、今これ作ったところのHP飛んでみた。
今作で18回目なんだってね!
どんどん腕が上がってるのがわかるよ!

てかどうしてだろう。
暑くてたまらん名古屋なハズなのに、今夜は寒い…ブルル(笑

お久しぶりです(o^∀^o)

リュウ部長、マネさん、お久しぶりです~♪
田んぼアート見に行ってきたんですね。
たまには絵を見るのもいいですよね。ウチも気分転換に今度行こうかしら☆
最近、猛暑みたいですけど、リュウくんバテテないですか~?
ウチのハスキーちゃんはデレ~ンとばっかりしてますよ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。た、確かにね、ゴハンは食べる物ですよ。
そりゃあもう、美味しいですよ。
主食だしぃ(´¬`*)じゅる。
RUBYくんとリオンちゃんも、田んぼを見守ってるんだよね。
この稲が、もしもアートだったら…って、想像したら面白いでしょ?
コレ、毎年刈り取り体験も募集して、ちゃんと食べるんですよ。
植える時も、稲作体験募集して、泥だらけになりながら手作業で植えるんですって。
こういう”村おこし”って、楽しいね(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
スゴイよね、この図案を計算してるヒトって。
そういえば、流行は無関係だったね(≧m≦)
去年、兼続&ナポレオン(なんで並び立ってるのかは不明)だったから、確かに龍馬でも良さそうだったのに。
何を基準に採用してるのかはよくわからないけど、それでも、確かに技術は向上してるんだよね。
そうそう、写真に撮らなかったりブログネタにしそびれた年もあるんだけど、18回目だったのよ。
年々、上達してるのがよくわかるよね。
全国テレビで取り上げられたりして、観光客も多かったよ。
まぁね、今度はどんなアートなんだろうって、毎年見たくなるもの。

あら、涼めたようで良かったじゃないの。
怪談話とは違った意味で。
てか、連日の地獄施設通いで、お財布の中も涼しくなったのなら、バランスも取れて良いんじゃ?(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆クマスケ様☆☆☆
お久しぶりです~コメントありがとうございます♪
たまには芸術鑑賞、気分転換なんて、良いですよね(≧m≦)
でもこの田んぼアート、今年は例年以上に観光客の数が多かったです。
技術が向上しているせいなのか、全国テレビでも取り上げられるようになったからなのか。
展望台に登るまでかなり待たされたけど、無料だし(U_U;)

全国的に猛暑続きですね。残暑キビシイですね。
ハスキーちゃんはデレ~ンとしてますか。
部長もバッテバテです。エアコン三昧なのに。
早く涼しくなって欲しいね!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*田んぼアート、四杯目* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
