わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 100歳以上…
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
100歳以上… 
2010.08.05.Thu / 22:19 
[ハスキー] ブログ村キーワード
最近ニュースでよく耳にする、『100歳以上の高齢者の所在』。
リュウ部長も、なんとなくヒトゴトとは思えず… ヒトじゃなくてワンコなんだけど。
血統書1100805
諸説あるものの、『中型犬』(『大型犬』説も有ったりする)に分類されるシベリアンハスキーであるリュウ部長、18歳といえば、人間年齢に換算すると100歳以上に相当するらしい(換算方法にも諸説有るけど)。
血統書2100805
血統書3100805
改めて、血統書を確認してみる。
やっぱり、18歳。
記憶に間違いは無いようです。

所在明白100805
「オイラの所在は明白だぞー!」

ワンコ界には、民生委員も年金も無いでしょ。



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
9月26日(日)24時応募〆切!集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
この際、ご長寿ペット募集企画に応募してみようかな~と検討中。
賞品に釣られたんだけど。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

はい、本当に最初年齢を見た時は信じれませんでしたよ!特に大型犬は失礼な言い方ですが、短命だと聞いていたので。すみません。だからリュウくんが18歳と言われて、顔を見て、やっぱり信じれませんでした。マネさん、ご家族の方のリュウくんに対する愛情や健康管理などとても一生懸命尽くされているからなのですね。だからまだまだ頑張ってほしいと思います。
リュウくんは幸せワンコだね♪

リュウくん,マネさん こんにちわんこです☆
そうそう,最近ニュースになってますよね。
100歳以上の所在(・・;)
リュウくん,ワンコだけど立派なもんですよ~i-189
マネさん・ご家族のケアも。

部長さんを見つけた時,やっと見つけた同世代ワンちゃんだ!と感激したものでありました(*^_^*)
うちも生きていたらご長寿ペット募集応募していたと思うので(確実に賞品狙いですが。。。爆)
部長さん,ぜひ応募して賞品ゲットしてくださいませ~!
(何の話になってるのやらi-201)笑

部長かわいい

完全に力抜いてますね。寄っかかったり人間の足の上に足を乗っけたりハスキーというのは意図的にそういうことしますね(笑)。やっぱ力抜かないと長生きできないもんね(笑)。
部長かわいいです。

すごいよなぁ、やっぱりリュウ君チャンピオンだわ~。
その血統書のお写真、若い~!ハンサムすぎる~♪

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
若く見られて恐縮です(^^;A
フケて見られるより、そりゃあもう、ありがたいです。我が事のように。
大型犬…確かに、お友達ワンコのゴールデンくんは、12歳位で虹の橋を渡っちゃいました。
ハスキーは、モフモフ毛のせいで大型に見えるんだけど、中型犬に分類されるハズなんですよ…だから…それでも…18歳は充分頑張ってるか。
本犬も、若い頃のようにはなかなか体が動かないので、もどかしいと思っているようですが、家族皆の協力のおかげで、なんとか。
そう言っていただけると、家族も部長も、頑張り甲斐があります。ありがとう。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。なんだか100歳以上って事で、ちょっと気になっちゃって(汗;)
一応、人間年齢に換算すると100歳以上に相当するらしいのでね。
ワンコだけれども(≧m≦)
私は休日しか相手できないので、家族の協力にはホント感謝してます。

そうなんですよね~!!
同世代ワンコが頑張ってる姿を見ると、嬉しくて仕方ないです(≧∀≦)
仲間皆、頑張ってこの猛暑を乗り切って欲しいんですが…だんだん涼しくて快適であろう虹の国に避難しちゃうコが増えて来て、ちょっとせつないです。
ご長寿ペット企画、ランちゃんだったらプリティ賞狙えたんじゃない?
ウチは、ユーモア賞にでもひっかかってくれないかなぁ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ラリーの元飼い主様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです、昔から楽する事とか自分が得する事が大好きでした。
教えたおぼえは無いけど、昔からチャッカリと。
足の甲を踏みつけたり、さらにはドカッと座ったり(笑)
なるほど、適度に力を抜くのが長寿の秘訣だったのか(≧m≦)
手抜き過ぎるような気が、しなくもないけど。
それでもって、食べる事には全力で(爆)
かわいいだなんて照れますが(なぜか私が/笑)、ありがとうございます。

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
チャンピオンだなんて、そんなそんな。
ショードッグじゃないんで、受賞歴ありませんよ(笑)
あ、血統書の写真は、個人情報隠しに使ったんですが…確かにまだ若いですね。
ん~~5年位前の冬だったかな?
後ろの雪がスゴイ量ですね。
確か、雪山に登ってご満悦だった時だと思います(≧∀≦)

こんにちわん♪

おお~、ブラックも鮮やかな若部長!
今の渋い部長ももちろん素敵ですが
若い頃もまたイケメンですね~。
若い頃の面差しは吉宗に本当にそっくり。
今も元気でいてくれることは私にとっても誇りですよ、部長♪
ご長寿企画、ハス代表でぜひ挑戦してみて!

寄りかかったりもたれかかったり・・
これってハスキー独特なのかしら?
吉宗もそうだったし、洛麗もちゃっかり足に寄りかかったり
乗っかってきたり・・・・
ここがまた可愛いところでありますが(笑)

こんにちわん♪
最近、100歳以上の方の所在ニュースになってますね(@_@)
リュウ部長も、人間で言えば100歳以上なんですよね!
血統書の部長、ブラック&ホワイトの毛色が眩しいですe-420
アイラインも今より濃いですね(^^)
ハスキーブームになった頃ですよね、エリーちゃんを思いだしますe-420
渋い部長も、イケメンの部長も、どちらも大好きですe-415
足にしっかり寄りかかってますね!笑
我が家のリーちゃんも、すぐに寄りかかってくる癖があるのですよ~(^^)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。個人情報隠しの部長、人気ですね(笑)
文字通り、B&Wのハスキーって感じで、白黒クッキリハッキリ!
そうねぇ、こんな時もあったのよね。
今や、すっかり白髪混じりですけど。
でもねぇ、ネット上で初めて吉宗くんをお見かけした時は、私も本当にソックリだと思ってビックリしましたもの。
今こうして交流があるのも、吉宗くんのおかげなんだよね。感謝してます♪
ご長寿企画、特別賞狙いで頑張ってみます。写真選ばなきゃ~(^^;A

わりとハスキーって、楽したがり?(笑)
もたれかかったり、乗っかったり…チビ時代からやってたもんなぁ。
洛ちゃんも吉宗くんも、そうなのね。
クールなフリして、実は甘えたさんが多いのかしらね(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。最近よくニュースで目にしてたものだから、ちょっと気になってね。
こう見えて一応、部長も人間年齢に換算すると100歳以上に相当するらしいので。
この血統書の個人情報隠しに使った写真の部長、ホント若いですね。
白黒クッキリしてて(≧m≦)
いかに白髪が増えたかが、よくわかりますねぇ(^^;A
そういえば、エリーちゃんも部長と同世代ハスキーだったんですよね!
とってもキレイなブルーアイで、クールビューティーな女の子でしたね~。
あら、リオンちゃんも寄りかかるのがお好きですか。
やっぱり、ハスキーなりの甘え方なのかしら。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
