わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 祭り開幕
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
祭り開幕 
2010.08.02.Mon / 22:28 
[ハスキー] ブログ村キーワード
いよいよ、夏祭りシーズン到来となりました。
この時期ばかりは、人口密度が増しますなぁ。
ねぶた1100802
県外ナンバー車もたくさん見かけます。
私が見かけた中で一番遠かったのは、大分。
ねぶた2100802
仕事が思ったより早く片付いたので、ブログネタのために見に行ってみました。
私が出かけたのは前前夜祭(?)で、運行してなかったのに意外と観光している人がいっぱい。
ねぶた3100802
だんだん日が暮れて来て…やっぱり、夜の方が映えるわ。
どうやら、ねぶたもエコ化が進んでいて、LED電球を使っているらしい。
ねぶた4100802
こんな感じで20台程がお祭り期間中(8/2~8/7)、出陣します。
全部は載せきれないので、ごく一部ですが、雰囲気を味わっていただけたかしら。

正装?
「参加する人は、正装でね」



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
9月26日(日)24時応募〆切!集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
ワンコ用のねぶた衣装売ってて、ビックリしました。
もちろん、小型ワンコサイズしか無かったですけど。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

うわぁ~これが噂のねぶた祭りですか?すごい、迫力ありそうな。LED高いですもんね。寿命が長いからそれを考えると高くもないのかな?
リュウくんかっこいい!似合ってるね(^o^)vワンコ用まで売っているとはさすがです。

どうも、

ご無沙汰でぇ~ございます。
今年も来ましたか、この季節。
部長の跳人ならぬ、跳犬姿、かわいい~♪

そうそうマネさん、奴さん達、旅に出て帰還されたらしいですよ、
4年ぶりに。
ええ、4年ぶりに、新作だそうですよ、奥さん( ̄ー ̄)

ねぶたの時期

おこんばんわん♪
わ~~~い今年もねぶた鑑賞させて頂きます!(^^)!
なかなかそちらまでは行けないので、こうして
見られて感謝<(_ _)>でございます!
?でも大分ナンバーがおおいのですか?
みなさん遠くからいらしてるんですねぇ。汗

リュウ部長のお祭り姿格好いいですよ。
そうか(-_-)やっぱり小型犬用のお洋服しかないのね。
なんでだろうね。
中大型犬用も売れると思うけどなあ。

蒸し暑かったウルフ地方ですが、今日からは、
真夏のような暑さになりました。
結局どちらも暑いんですが^^;

リュウくん,マネさん こんばんわんです♪
わぁ~やっぱり凄いですね~本物はi-189(゜o゜)
(『ねぶたもエコ化』っていう言葉にはちょいとウケましたが)笑

大分かぁ・・・
ツアーとかもありますもんね~「ねぶたツアー」って。
一度行ってみたい!っていう人多いですよ(^^)
(私も相方もその一人だけど。。。)
お祭り様が他のお祭りとちょっと違いますもんね。

部長さん,似合いすぎですよっ!i-176
こんな可愛い格好で歩いてたらすぐに囲まれてモミクチャにされちゃうでしょね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ニュースでチラッと放映されてるかもしれませんが、噂の…です(^^;A
確かに、迫力は満点だと思います。
今流行の3D武者絵ですし(違?)
しかし、時代の流れと共に、ローソク→電球→LED電球と、進化しているらしい。
たくさんの電球を使ってるので、長い目で見れば、電気代も安いし長寿命だし良いのかも。
ワンコ用衣装は、驚きました。売り出そうと考えた人、スゴイ。

コメントありがとうございます

☆☆☆くれふまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
くれふままさん、口調が完全にオカシイですよ(笑)
そうですね、4年ぶりらしいですね。
大河を撮り終えてから出発なさったんでしょうね。
久々の新作、もう楽しみで仕方ありません(≧m≦)
早く観たいな~♪

今年もやってまいりましたよ、この季節。
部長の跳犬姿は、以前の使いまわしで申し訳ないですが(^^;A
B&Wハスキーに、黄色いタスキって、意外と似合うんだと再発見した私です。
一応ね、背中にウチワも背負ってるんですよ。
当時は、やりたい放題だったなぁ(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ほんのごく一部ですが、どーぞどーぞ。
カメラマンの腕とカメラの機能のせいで、イマイチ迫力が伝わっているのか心配ですが。
あ!大分ナンバー車が多いんではなくて、私が見かけた中で、一番遠方からやって来たと思われる車のナンバーが、大分だったという事です。
ゴメンナサイ、紛らわしくてm(_ _)m
大分以外にも、色んなナンバーが走ってて「おぉ!」って発見するのが楽しいです。
ETC効果なのかな。

小型ワンコ用の浴衣衣装は見かけたんですけど…残念ながら。
こういう所でやっぱり、小型ワンコ隆盛なんだって思いますね。
ウルフくん地方、暑そうですね~。
湿度が無い分、まだマシかしら。
ウルフくんもジャックくんも、暑さがまだまだ続くようなので気をつけてね!

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。うぅむ、私のつたない撮影で申し訳ないんですけど。
やっぱり、本物は間近で見なきゃ!…って、誘惑してみる(笑)
それにしても、大分から…って、スゴイですよね。
フェリーとか乗り継いだのかしら。

これだけのデカイねぶたを、明るく見せるには相当な数の電球が必要みたいで、そうなるとやっぱり、LED電球の方が良いのかもしれません。
『エコ化』もだけど、今流行の『3D』の先駆けだし(違?)

跳人部長、以前の使いまわし画像なんですけど(ゴメンナサイ)、こんな姿で歩いたら、化人(仮装してる跳人の事)と間違えられるかも。
中に誰か入ってるんじゃないか?って(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*祭り開幕* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
