わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ どの時間帯も暑い
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
どの時間帯も暑い 
2010.07.21.Wed / 23:08 
[ハスキー] ブログ村キーワード
パトロール1100721
梅雨明けした途端、北国だというのに連日の真夏日。
30℃越えは、さすがのリュウ部長もツライらしい。
パトロール2100721
高齢のため、距離はグンと減ったものの、パトロールを欠かさない部長。
その分、回数を増やしているものの、筋力の衰えも隠しきれない。
パトロール3100721
一応、モフモフの毛皮を着込んだ北方系ワンコだし。
一応、92年生まれの18歳だし。

パトロール4100721
「どの時間に出かけようと、暑いよ…もう、帰ろうよ…」

と、すぐに家に帰りたがります。


゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
そりゃ、部長のためにエアコン+扇風機フル稼働で快適だと自負。
昔、自転車で1時間も散歩してきたのに「まだ家に帰らねぇ!」と駄々こねたのダレだっけ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
暑いね~

こんばんわん。
部長地方も猛暑なんだね~。
ほーんと!夕方でも暑いし夜でも暑いし早朝も・・・
まや地方もいつにない猛暑だよー。
部長も無理することないのに・・・パトロールしないと気が済まないんだろうねぇ^^;
無理しないでよー部長!ハスキーなんだからさ!

暑いね~リュウくん…きついよね、ハスキー犬には。ちょっと暑すぎるよね!
ワンコには厳しい季節、頑張って乗り切ろうね。
ななも頑張ってるよ!

リュウくん,マネさん こんにちわんです♪
リュウくん,涙ぐましいくらい頑張ってますね。。。パトロール(T^T)
夜になって涼しいかと思えば,コンクリートは結構熱持っててムンムンしてるんですよね~(>_<)
ほんと,夏の間はあまり無理しないでね~部長さんi-201
あまりに暑い時は,パトロール小休止でもOKでは?(・・)
毎日の日課になってるから行きたがるかなぁ。。。。

暑いよね~~~。。。
もう最近は誰と会っても会話は「暑いよね~」ばっかり(笑)
お散歩もほんとに、夕方だろうと夜だろうと暑い。
さすがのガチャガチャ洛麗も
帰り道はぐったりヨレヨレ洛麗に・・・。
リュウ部長、お散歩しないと筋力落ちちゃうし
かと言って暑いのも体に良くないし・・
この異常な暑さ、早く去って行って欲しいよね。
リュウ部長、頑張って夏乗り切ろうね!!

暑すぎる!

こんにちわん(●´∀`●)/♪
只今、お昼休憩中です!
連日の暑さは異常ですよね(>_<)温暖化がどんどん進んで数年後には、お外に出られなくなるんじゃないかと心配です。
リュウ部長は高齢だし、更に暑さが身にこたえますよね(>_<)
それでもパトロールを欠かさないリュウ部長は正義感が強いなぁ!
お陰様でワンコ界は平和ですね(*^□^*)
我が家も今はルーちゃんが体調よくないからお散歩は日が暮れてから少しだけ出かけてます!
お互いにムリせず、この暑さを乗り切りましょうね(^-^)

こんにちわ♪

日本全国どこもかしこもがホンッとに暑いんですね・・・
日中、車に乗り込むあの瞬間も・・・めまい起こしそうだし・・

リュウ部長、若い頃は自転車1時間ですか~・・・
だからシッカリとこの暑い最中もパトロール出来るのですね!
しかし、この暑さゆえくれぐれも無理しないでくださいね!
うちの先代ハスはお散歩行けない時は絶えず筋力ストレッチ(そんな大したものではないですが(笑))をしていました。四肢を曲げて伸ばして回してみたいな(笑)
リュウ部長が我が家の目標なので、とにかく足腰を鍛えておかなくてはと毎日思うのですが、こう暑いと・・・飼い主もヘロヘロ(笑)

こちらは今週末くらいから雨や曇りマークが出ていました!日差しが消えれば少しは涼しいでしょうかね!逆に蒸すのも困りますね・

リュウ部長、マネさん先は長いです!無理せず夏を乗り切りましょう!

東北でも30度超えかー。
名古屋は今日38度だってさー。
芽のベロメーターも壊れかかってるよ。
車のエアコンもまったくきかないしね。
今年の夏は厳しいらしいよ、秋の訪れも遅いってよ…。
ハス飼いみんなでシベリアに移住したくね?(笑

リュウ部長、パトロールはほどほどでいいですよ。
こんな暑さでは犯罪なんぞ起きませんて。
快適なお部屋でのんびりおやつ食べてお過ごしくだされ♪

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。当方も、めちゃくちゃ暑いです~。
暑さに慣れてない北の住人なので、余計しんどい。
今日も34℃でした(U_U;)
まやちゃん地方も暑いのね~!
ホント、どの時間帯でも暑いし、ハス軍団にとってはツライね~。
まやちゃんも、夏バテしないように気をつけてね!

そうなんだよね、部長も一応ハスキーのハズなんだけど、日中でも外に出たがるのですよ。
出すモノ出すついでに(笑)、パトロールしなきゃ気が済まないのね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ななチロママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ハスキーなどの北方系ワンコならずとも、ワンコ全般にキビシイ暑さだよね。
まぁ、夏らしく暑いのは良いんだけどさ…度が過ぎちゃうとツライよね。
ななちゃんも、夏バテしないようにお気をつけくださいませ~。

お怪我、大丈夫ですか?(ノ゜Д゜;)ノ お大事にね。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。パトロール好きなもので(^^;A
あ、食事の次にですけど(笑)
夜になっても、まだまだ暑いんですよね。
風が無い日だと、余計、熱がこもってて。
パトロール、雨の日も台風の日も雪の日も欠かさないので…どうかなぁ。
逆に、人間様の方が「今日、お休みにしない?」っていう気持ちが有ったりするんだけど。
やっぱり、お外で出すモノを出す習性がついちゃってるものだから、難しいかな。
チビ時代は、室内トイレで出来てたんだけどなぁ(U_U;)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、通りすがりの知らない人でも、「暑いですね~…」って言ってます(笑)
たぶん足元に、「ハァハァ」暑そうにしてる、暑苦しい毛皮のオトコが居るから。
早朝も午前中も夕方も夜も、どの時間帯でもいつでも暑いですね。
暑いってだけで、結構体力消耗するんですよね。
ただマグロやトドのようにゴロゴロ転がってるだけでも(笑)
洛ちゃん、典型的な「行きはよいよい、帰りはこわい~♪」ですな。
リュウ部長も、若い頃から体力配分計算とは無縁のオトコで、前半からかっ飛ばして後半バテてました。
洛ちゃんはまだ若いから体力もあるだろうけど、自分の体力を過信しちゃいけませんよ。お気をつけくださいね~。
シニアになると難しいですね、「筋力落ちちゃう」のと「暑さ回避」を天秤にかける事になって。
それでもって、「大雪はうんざりだ」と言いながら「猛暑は懲り懲りだ」と言ってる、ワガママ人間がココに(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。お♪休憩中にまで部長に会いに来てくださりありがとう!
この暑さはやはり温暖化のせいなのかーッΣ( ̄ロ ̄lll)
宇宙服みたいな防護服着ないと、お外に出られなくなっちゃったりして。困るなぁ、動きづらそう(そこ?/爆)
シニアの身には、この暑さは相当堪えてるハズなんだけど…どうしても、出かけなきゃ気が済まないみたい。
正義感というか、ホントは義務感なんだけど。
出すモノ出したいから(≧m≦)
RUBYくんも、お薬で痛みが楽になったのをイイ事に、無理しちゃダメですよー。
リオンちゃんも、お兄ちゃんが元気ないと心配だもんね。
頑張って、乗り切ろうね!

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。日本中、ホント暑いんですね。
30℃越えがココまで連続するなんて、リュウ部長地方では何年ぶりかしら。
慣れてないせいか、ホント堪えます。ワンコじゃなくても。
日中、短時間駐車してただけでも、車内はサウナですよね。
もはや、エンジンスターターが欠かせなくなってます。

今はこんなのんびり散歩ですが、若い頃は自転車1時間コース(朝晩)でした。
それでも足りないというのか、「帰りたくない」と言う時も有り、もう1周小回りしたり。
行った事の無い所まで足を伸ばして、方向音痴のアフォ飼い主共々、命懸けの散歩となった事も。
足腰が丈夫だったのは、そのおかげだったのかしら。
ストレッチは、気が向いた時に「いっちにぃ♪」と、やってます。
本犬は、ものすごく面倒そうでウザそうな顔してますけど(笑)
私のやり方があまりに素人で気に入らないのかしら(^^;A
こんな部長ですが、目標にしてくださってありがとうございます。
食べっぷりが、ではないですよね?(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
うへぇ~、38℃って。体温より高いじゃないの。
風邪ひいたってヤダよ、そんなの。
当方、34℃でした。名古屋よりも4℃も涼しかったんだね。
芽ちゃんのベロメーター、振りきれてそう。最長記録更新?
車のエアコンの故障は、今の時期ツライよ。
早く、大当たりさせて修理に出すべし。つーか、極楽施設で涼もうとしてる?(笑)
シベリアに移住?良いかも~。
あれ?ロシアも猛暑だって話じゃなかったっけ?モスクワが暑いのか?

そうねぇ、部長がパトロールしなくてもワンコ界は平和だと思うんだけどさ。
快適なお部屋でのんびりオヤツ食べて過ごしてるとね、出るモノが出るでしょ…(^^;A

暑すぎるよ~~

おはようだわん♪
北国リュウ部長地方も34度なの?(@_@)
ウルフ地方も同じですよ!
でも外は、アスファルトの照り返しとクーラーの室外機の熱で
更に上昇していると思うけど。
パトロールは、こまめに無理せずにしたほうが良いですね。
先日ウルフが熱中症になりましたから(T_T)
そう!出すもの出したら帰りましょう♪・笑

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうなのよ~ここの所ずーっと30℃越え。
ココは北国のハズじゃなかったっけ?てな感じの暑さ。
もう、うんざりよねぇ(U_U;)
まぁ、暑いのが夏らしいけど、度が過ぎちゃうと困るわ。
ウルフくんも具合が悪くなっちゃう位だし、気をつけなくっちゃね。
でもホント、食欲が戻ってくれて良かった~!
ビックリしたよね!(´~`;A
そうそう!やっぱり出すモノ出したら即帰ろう♪(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*どの時間帯も暑い* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
