わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 月イチオヤツ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
月イチオヤツ 
2010.07.05.Mon / 22:40 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ドキドキ100705
「見覚えの有る所なのだ…」

緊張のあまり、人間様の足を踏んづけているリュウ部長。
とうとう洗犬されて、やって来ました、病院へ。
ぐったり100705
フィラリアのお薬、ゲット。
いつものように錠剤ですが、今年は20キロを切っちゃったので、今までよりは小さくなりました。

「今日のドライブ、どっと疲れたのだ…」

仕込み薬100705
今月は、パンにお薬を仕込みました。
お薬だけでも、食いしん坊部長は気にせず飲み込むんだろうけれども、一応ね。
ホレホレ~、月イチの特別オヤツですよ~。

うずうず100705
「早く、ください!」

”うずうず”のせいで、ピンボケだよ~~


゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
お薬を喜んで飲み込んでくれるという点では、食いしん坊で助かるわ。
大食漢のクセにヤセたけど。ズルイ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウくん,マネさん こんばんは♪
今日は部長さん,病院の日でしたか(^^)
フィラリア対策は大事ですもんね。

部長さん,体重落ちちゃいましたか。
夏場はどうしても落ちますよね。
うちも毎年夏場は落ちてましたよ。
冬には見事に復活してましたけどね,タヌキーに(笑)
シニアになるとなかなか体重も増えにくくなるけど,部長さんは食欲が衰えてないから大丈夫ですよ!(*^_^*)
「うずうず」でピンボケするくらいですから~(笑)

こんにちわん♪

リュウ部長、お薬もらってきたんですね~♪
病院の前にシャンプーもしたの?
さすがジェントルワン!
暑いからシャンプーは比較的楽な季節ですよね。

どうしても筋力落ちるのか年取ると体重落ちますね。
洛麗は男の子の割にちびっ子みたいで
今も20キロないんですよ。
お薬代が安く上がっていいわ、などと
セコセコなことを考えてしまう私。(笑)
今年もしっかり対策して夏を乗り切ろうね~!

こんにちわ♪

パンにお薬を仕込む・・みな同じ事してますね!
それが我が家は魚肉ソーセージだったり、チーズだったりと・・
頭の良い子は上手にお薬だけ外すらしいですね。
でもこのお薬だけは確実に飲んで頂かないと!ですね。

リュウ部長、うずうずしながら視線はパンから外さない!!
ってところが、さすが部長ですね♪
美味しかったですか?部長~

特別なおやつ♪

こんにちわん♪
リュウ部長、緊張のあまり足裏の感触が鈍ってたのね(^^)笑
見事に踏んでる~!!
そっか、体重は以前より減ったのですね。
リオンちゃんと同じくらいの体重だぁ(^^)
お薬の日は、特別なおやつが貰えるから、リュウ部長にとっては
フィラリアの時期は楽しみもひとつ増えるんだね(^_^)v
パンを見つめる部長のお目目がまん丸で可愛い~e-415
もぉすぐ、18歳のお誕生日ですね(^^)e-415

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。例年よりは遅れちゃったけど、ようやく。
今年は春も桜前線も遅れたせいか、のんびりしてたら、いつの間にかこんな時期に。
血液検査の結果も、問題無かったので良かった~。

さすがに高齢になって、筋力落ちて来ると…体重が減るのも仕方が無いかな。
食欲はめちゃくちゃ有るんだけど。
食べても太らないなんて、羨ましい~(^^;A
ランちゃん、冬はタヌキーになってたの?( ´艸`)
モフモフ毛皮で着膨れして見えただけだよね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。お風呂嫌いとはいえ、病院に行かなきゃ…って事で、大慌てでシャンプーしました(笑)
そのせいもあってか、車中(2枚目の画像)はぐったり。
帰宅してからは、爆睡してました(笑)

やっぱり、筋力が落ちてるからでしょうね。
フトモモも、痩せましたもの(U_U;)
高齢になると痩せるのは仕方が無いみたいですが。
洛ちゃん、だいぶ大きくなったと思ってたけど、まだ20キロ無かったんですね。
イマドキのハスキーは、小さくなってるというお話も聞きますが…
どっちなんだろう。まだまだ成長途中なのかな?それとも抱っこハスキーサイズなのかな?
お薬は20キロが基準みたいなので、ギリギリオーバーするか、未満かって、実はお財布には結構大きな違いになりますよね(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。仕込み薬、我が家の定番なのであります。
ウチも、魚肉ソーセージが一番多いかな。
そうそう、繊細なコはお薬だけ上手にペッと吐き出しちゃうらしいですね。
リュウ部長は、食べさせる時に魚肉ソーセージに仕込んだ薬がポロリと落ちちゃって、「バレる!」と焦って拾おうとした私よりも先に、薬を、ソーセージのカケラだと思い込んで食べた<武勇伝>の持ち主です。
筋金入りの食いしん坊(≧m≦)

ガン見しますね~。穴開きそうです。焦げそうです。
ウッカリ目線外した隙に、オヤツが消えちゃったら大変ですからね(笑)
月イチの特別オヤツ、オカワリねだる位美味しかったらしいです。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。昔から割と、人間様の足に乗っかるのが好きな部長(笑)
足の甲を、むんずと踏んづけたり、ドカッと座ったり。
たぶん、きっと、わざと踏んでます(≧m≦)

そっか、リオンちゃんと同じ位の体重か~。
部長を抱っこして確認しようっと(笑)
フィラリアのお薬は、オヤツだと認識していそうだもの。
すっかり、楽しみにしてるのかも~。
「お薬(=オヤツ)も貰えるの?ラッキー♪」てな感じかな。
オカワリおねだりされても、あげられないのよねぇ。

病院行く前にちゃんとシャンプーしてからなんて
リュウ部長、さすがはジェントルマン!
うちのはいつも獣臭プンプンで受診してるよ(恥

芽も錠剤だとパンに包んであげるんだけど、
飲み込まないんだよね、そういうのに限って。
いつもは丸呑みなのにさ。
で、ガリって苦いのが歯に当たった瞬間、ペッペッて吐くんだよ。
「騙しやがったなこんにゃろ~」って顔して。
疑うことを知らない部長が羨ましいわ~。

血液検査も異常なくてよかったね!
多少体重落ちても、食欲旺盛なら安心だ!

お薬も楽しみ

こんにちわん♪
洗犬されて、足も真っ白(*^_^*)
月一のお薬もパンに仕込んだり、ソーセージに仕込んだりと
楽しみに演出してくれて、嬉しいね。リュウ部長(^_^)v
少し体重が減ったようだけど、足腰の負担が少なくなるから
いいのかも。
食べても太らない!理想です(^_-)

さすがリュウ部長!

薬もパンと一緒にパクついたのですね~。うらやましいです。うちのラリは食に興味が無かったので薬を飲ませるのは至難の業でした。好物のチーズにまぜてもアイスクリームの中に入れても、薬だけスイカの種のように口から吹っ飛ばして出したりしました。賢すぎ(笑)。
このようなわがままな犬がいるというのに病院は平気でデカイ薬をいっぱいくれますよね。
本当に困りました(笑)。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おぉぉ!さすがオットコマエ芽ちゃん。
獣臭プンプンだなんて、ワイルドな(笑)
いや~今年はいつまでも肌寒かったせいもあって、ウッカリしてたんだけど…さすがにいい加減現実から目を背けちゃイカンと思い立って。

芽ちゃん頭イイね~!
「パン」の時点で、お薬入りを疑ってる?(≧m≦)
>「騙しやがったなこんにゃろ~」って!
なんだかホントにそう言ってるような気がしてきた(笑)
部長なんて、食べられれば何でもイイもんね。アホだわ~。
この食欲なのに、体重が減ってるのが不思議ですわよ。私。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。まだ梅雨明けしてないから、結局またドロドロになっちゃうんだろうけど…一応、サッパリしました!
部長じゃなくて、私の気持ちが(笑)←部長はお風呂嫌いだからね。
ゴハン以外にも、何かもらえるっていうのが、部長的には嬉しいらしい。
パンだろうと、ソーセージだろうと、お薬だろうと。
口にして、オナカに入っちゃえば、何でもOKなんでしょうな(笑)

確かに、足腰へ負担がかかるから、体重は軽い方がイイのかもしれないですね。
でも、あまり痩せ過ぎないように気をつけなくっちゃ。
食べても太らないっての、羨ましいです(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ラリーの元飼い主様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ラリーくん、繊細なタイプなんですね。
>スイカの種のように…って(笑)
器用にお口の中で選別したんだろうなぁ、スゴイ。
お薬を服用して欲しい側とすれば笑い事じゃないよね、失礼しました。
疑いも無くパクパク食べる食いしん坊で、助かるな~と思うのはこんな時。
服用で苦労されてる飼い主さんは結構多いんですよね。
最近は、錠剤だけではなく、オヤツっぽいチュアブルタイプも有るらしいです。
気にはなるんですが、錠剤でも躊躇無く食べる部長に、チュアブルの必要は無く…試す機会は無さそうです。
美味しそうなんだけどね。さすがに味見出来ないし(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*月イチオヤツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
