わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 暑い日の心強い味方
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
暑い日の心強い味方 
2010.06.30.Wed / 22:20 
[ハスキー] ブログ村キーワード
30℃越えの真夏日の、心強い味方といえば…
ツッパリ090219
「待たせたな!」

ツッパリ部長(去年、抜け毛を頭乗せして遊んだ)ではなくて。
保冷剤100630
…保冷剤(中身はキンキンに凍ってます)です。
首に巻くと、ひんやりと冷たい、暑さ対策グッズ。
さぁ、これで地熱や照り返しにも負けず、パトロールできるわよ!

暑い…100630
「暑いものは、暑い…」 ←暑さに負けてる。

あんなに抜けてるのに、まだモフモフ毛皮を着込んでるせいなのか。
保冷剤は、飼い主の気休めでしかないというのか。
ゴロン100630
ひと仕事終えたリュウ部長、保冷剤背負ったままゴロン。
ん?やっぱり、ひんやりして気持ちイイの?

ペロン100630
「首じゃなくて、口内・胃袋から冷やしてもイイのに」

アイスが有ったら、私がお毒見します。無いんだってば。
それに、部長はオナカが弱いので却下。



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
なんか、むしょーにアイスが食べたくなってきた。
部長と一緒にガマンするか…てか、部長にバレない所で食すか…。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウくん,マネさん こんばんわんです☆
アイス,食べたいですね~^m^
私も今日アイスが食べたくて,新聞の広告に載っていたアイスクリームをしばし眺めてましたwww
(買いに行けばいいのに?)
これも精神修行です!(笑)

ツッパリ部長~(>m<)アリャリャ
マネさんも色々と遊んでますね,部長さんと(笑)
(似合ってて格好いいですよi-189i-234
部長さんは小さい頃から,元々お腹が弱かったのですか?

抜けても抜けても(^^;)

こんにちわんこです♪
保冷剤は、夏の必需品ですよね~
首を触るとひんやりしているから多少は、効き目あるかと思われますが・・・^^;

そう!②分身の術じゃないかと思うほど抜けますよね。
それでも、まだまだ禿げない・笑
すっきりアンダーコートが脱げたらいいのにね!(^^)!

アイスはいつも冷蔵庫に常備してますよ。人間用に

部長かっこいい~

リュウ部長もいよいよじゅうたんから畳になりましたね。すっかり夏仕様に衣替えですね。
気がつけばもうすぐ誕生日ですね~。18才うらやましい!
うちのラリもお腹弱かったです~。ジャーキーも硬いのはすぐお腹に来ました。ハスキーはお腹が弱い子が多いんですかね。でもうちのは食自体に興味が無かったからリュウ部長と違いますね。やはり個人差・・・でなく個犬差ですかね。

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。アイス、気になりだしたらホントにむしょ~に食べたくなっちゃって(笑)
めんたいさんの精神修行はキビシイですね~(≧m≦)
目の毒ですよぉ~!(笑)
結局私も、精神を鍛錬してましたけどね。
「寝て忘れた」とも言う(笑)

ツッパリ部長、喜んでいただけて嬉しいです♪
昔から、色々と遊んでおります( ´艸`)
そのせいか当ブログ、完全に三枚目路線ですけど。
部長のオナカは、シニアに入るにつれて弱くなってきました。
免疫力の低下のせいも有るのかな。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。夏といえば、保冷剤ですよね。
もう、大活躍ですo(^-^)o
保冷剤効果で、ひんやり気持ち良さそうなんだけど。
効果が有るとイイなぁ。有るよね、きっと(^^;A

ウルフくんもジャックくんも、洗犬されていっぱい抜けてたんでしたね。
どこに、こんなに隠し持ってたんだ?って位、抜けますよね。
それでもって、これでも抜けたんだよね?って位、モフモフ。
アンダーコートだけ、スルリとお着替え出来たら楽なのにね(笑)

あー!ウルフ家はアイス常備してるんだ!!
食べに行けば良かった!!!(コンビニの方が近いのに/笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ラリーの元飼い主様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
一応、畳に変貌しつつあります(笑)
見た目には、わかりづらい変化ですが。
いつまでもモフモフしてるから(≧m≦)
触ると、ちょっとピタピタとするから、夏仕様なんだな、と。
とうとう、7月になっちゃいましたね!
もうすぐ誕生日か~早いなぁ(爆)
頑張りますよ(≧∀≦)v

ラリーくんもオナカ弱かったのね。
食も細くて、お上品だったんですね。
ハスキーは、結構オナカが弱いコが多いみたいですよ。
コワモテなクセに(?)、意外と繊細なんですよね、ハスキーって。
部長は、シニア世代に入ってからめっきり弱くなっちゃいました。
いっそ、腹巻しちゃおうかと思ったもの(笑)

こんにちわん♪

わ~、ディラン部長!(?)懐かしい。(笑)
保冷材首巻、私はお庭に出るときとかやってるけど
そっか、わんこにも使える技なのね。
そうは言ってもこの季節、夕方になっても
アスファルトの道はなかなか涼しくなってくれないよね。
うちもお散歩がすんでからしばらくはぜいぜい言いながら
べたーーーって寝転んでます。

吉宗も洛麗もやっぱりおなか弱いです。
洛麗なんてこの若さでちょっとたくさん食べると次の日やわやわ・・・
ハスキーはほんと、おなか弱い子多いみたいね。
リュウ部長も冷たいものがほしい季節だろうけど
おなか壊さないように涼んでね~。

Doodアイテム♪

こんばんわん♪
ツッパリ部長、可愛すぎですv-344
お顔がちょっぴり、キョトンとしてる(^^)
保冷剤はナイスアイディアですよね☆☆
よ~く冷えた保冷剤は気持ちよさそう(*^_^*)
モフモフ毛皮は、そぉ簡単にはスッキリ夏毛には変わらないから
まだまだ暑いですよね!
RUBYちゃん地方も、30℃越えの日が続いています。
年々、温暖化で暑くなってく気がして怖いですね(>_<)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。えへ、懐かしい写真引っ張り出してきちゃった(笑)
ホント、いろいろ遊んでましたね~昔から(≧m≦)
あ、まおさんはガーデニングの時にすでにお使いだったのね。
これは便利ですよね♪
ワンコ用には、洋菓子なんかに付いてくるミニ保冷剤をバンダナに仕込んで巻いたりでもOKですよね。
アスファルトは地熱やら照り返しやらで、ちょうどワンコの高さ辺りが一番熱くてかわいそうなんですよね。
朝夕、なるべく涼しくなってからとは思うんだけど…
部長の場合、もよおしたら「どーしても外に出たい」タイプなものだから。
即、帰宅しても「ぜーはー」肩で息して、つらそうなのよね。
とうとう部長のために、エアコン生活はじめました(笑)

吉宗くんも洛麗くんも、繊細なオナカなのね~。
やっぱり、ハスキーはオナカが弱いコが多いですよね。
洛ちゃん、食べ過ぎには注意してね(食欲が有るなら大丈夫そうですね)。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。昔から、こんな風に遊ばれてるリュウ部長。
「何するんだ?」と、目を丸くしてますね(笑)
ちっとも迫力の無いツッパリ部長です( ´艸`)
暑さ対策には保冷剤、便利ですよね♪
モフモフ毛皮があまりに暑過ぎて、保冷剤が効いてるのかイマイチ不安ではあるんだけど(笑)
暇をみつけてはブラッシングしてるのに、まだまだモフモフで(^^;)
も~ファスナーどこだー!
スルリと着替えちゃいなさいよー!
…って、思うんだけどね(笑)
RUBYくん地方は30℃越えの日が続いているのね。
当方、滅多に上がらないのに「暑い暑い」騒いでますよ。修行が足りません。
確かに、年々、温暖化で暑くなっているような気がしますね。
だとすると、ハスキーにとってはどんどん住み難い過酷な環境になっちゃってるんですよね。
お座敷ハスが増えるワケだわ(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*暑い日の心強い味方* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
