わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ どっさり
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
どっさり 
2010.06.28.Mon / 21:32 
[ハスキー] ブログ村キーワード
どっさり100628
高齢になると、換毛の抜け毛が減るって…
聞いた事が有ったような…
気のせいだったかしら。

今季も、どっさり大漁です。
袋いっぱい、あふれんばかり。
これだけ有れば、分身部長も出来るんじゃないかしら。
不器用な私には作れないけど。
モデル立ち?100628
なんか手が交差してますけど、モデル立ちのツモリ?
あれだけ抜ければ、多少はスッキリ、スレンダーに…



………まだまだモフッとしてるなぁ。



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
着膨れしてるだけなんだけど。
着ぐるみ脱いだらスゴイんです。たぶん。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
うっひょー

部長&マネさん こんばんわん。
えぇ!そんなに抜けるんですか?ほんとに?
うちのはどっさり抜け替わるってことがないから、想像ができません。
だから分身用にカットした時の毛を取ってあるのです。(知り合いのツテでチビ犬人形が得意な方がいるので)

でもこれで部長も少しは涼しくなったのかしら?
それともモフ抜けはまだまだ続く?

まだまだ脱皮の途中でしたかリュウ部長。
いつ落ち着くの?ってくらい、抜けまくっとるよね。
どこに隠してんだってくらい大量にとれたのに
ビフォーアフター、あまり変化ないってどゆことだろね(笑
「わーい1キロやせた♪」って喜んでも周囲に
「どこが?」って突っ込まれるくらい悲しいよね(違?

リュウくん,マネさん こんばんわんです☆
わぁ~抜けてますね~(^◇^)
健康な証拠じゃないですか♪
部長さん自身もスッキリサッパリしたんじゃないですか^m^

>着ぐるみ脱いだらスゴイんです
これって・・・部長さん?
それとも・・・マネさん?(爆)
失礼しましたっ!<(_ _)> ww

はじめまして♪

まおさんのブログがら読み逃げでいつも拝見していました。

リュウ部長、我が家の先代の子とお誕生日が4日違いなのですよ!
だからお元気なリュウ部長見ていると嬉しくて♪
つい思い切ってコメントさせていただきました。
リュウ部長、換毛の抜け毛スゴイですね~!
高齢になると確実に抜け毛激減するのに・・・新陳代謝が活発な証拠ですよね[絵文字:i-184
]さすが部長です!

それと、カレンダー登録させていただきました♪
我が家は3ハスいるので、3マス埋まりました・・・
がまだまだなのですね。。。i-239

大漁♪

こんにちわん♪
暑い日が続いてますね~!!
リュウ部長、大漁だね(*^_^*)笑
これだけ抜けたら、スッキリ涼しくなったかな☆☆
ご機嫌にモデル立ちになってるから、スッキリしたのね(*^_^*)
私も器用だったら、分身人形作りたいけど、なかなか難しそうですよね。。
RUBYちゃんと、リオンちゃんも只今、毛がわりの真っただ中です♪

毎日毎日抜けるよね~。
うちは去年はパピーだったせいかそれほどじゃなかったので
今年が本格的な初換毛ですが
ほんと、分身作れるんじゃないかって位抜けるのに
本体のモフモフ度は変わらず・・・
このボリュームはどこから来たのか?と
抜け毛を前に不思議です。。。
リュウ部長、モデル立ちのせいかスレンダー部長に見えますよ♪

PCも直ったことだし私も写真選びして
カレンダー登録しなくちゃ!

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。わっさわさと、面白い位に抜けますよ。
ブラッシングし甲斐がありますよ。
部長がホッソリするのが先か、私の腕が壊れるのが先か…てな具合で。
私の身体が悲鳴をあげるのが絶対に先ですが。
目の前にたまる抜け毛とは裏腹に、本体、まだまだモッフモフ。
どんだけ毛をたくわえてるんだ。
一度、分身部長を作ってみようかと思って、3袋位溜めてみました。
自らの不器用さを呪い、結局捨てました(笑)
あぁ、そのツテがすごく羨ましい。

これだけ抜ければ、さすがに涼しくなるんじゃないかと思うんだけど…
まだまだモフッとしておりまして。
ベロメーター(暑さで伸びる舌)も、伸びきってます。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
まだまだ脱皮中ですよ。肌寒い日が多かったせいか、換毛自体が遅れたような気が。
もう、いっそ、ファスナー開けてスルリと脱げ!って感じ(笑)
ホント。ビフォーアフター、ほとんど変化ないのよね。
目の前に転がる大量の抜け毛は幻ですか?
汗流して必死にブラッシングした労力は無駄ですか?
それこそ、「なんということでしょう」(U_U;)

1キロ程度位じゃ、周りに気付けと言っても…それは無理かと。
頑張った自分へのご褒美に焼肉食べたら、すぐに戻るし(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。抜けてますよ~ゴッソリと。
キリがないんだけど、ついつい夢中になってしまう(^^;A
部長、スッキリサッパリしたんでしょうか…
パッと見、ほとんど変化ないんですけど(笑)
むしろ、ブラッシングで皮膚が刺激を受けて、暑いらしい(爆)
次の換毛のタメには、必要な刺激なんですけどね~。

めんたいさん、よくご存知ですね。
確かに、着ぐるみ…みたいなコンビですけど(笑)
ファスナー、どこかに有りそうなんだけど、いまだに見つからないんですよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆kinako様☆☆☆
はじめまして!コメントありがとうございます♪
まおさんの所では、コメントをよくお見かけしてましたー!
そのせいか、あまり「はじめまして」な気分はしないんですけど(汗;)
こんなゆる~いブログですけど、リュウ部長共々ヨロシクですm(_ _)m

高齢になると、新陳代謝が落ちるから抜け毛が減るんですよね。そうですよね。
そんなの気のせい?迷信?と思う位、部長ってばワッサワサ抜け続けてるものだから…
その割に、サッパリしてるようには見えないΣ( ̄ロ ̄lll)
早く完全夏仕様になればイイのに。

わぁ♪ジャックくん&ボアくん&バルトくんもご登録を!?
ありがとうございます~これでまたカレンダー入手の可能性が増えました!(回し者みたいですね、スッカリ)
ん~~道程は遠いけど(汗;)、ご協力感謝です。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。暑いですね~毎日毎日。
これだけ大量に抜けたら、涼しいんじゃないかと思いきや…
まだまだモフモフしてて暑苦しそう(笑)
ハス毛ってホント、どこにこんなに隠し持ってるんだろうって位、いっぱい抜けますよね~。
RUBYくんもリオンちゃんも、今換毛中なのね。
早く夏仕様に着替えて、川遊びで酷暑を乗り越えなくちゃね。

RUBYママさんは手づくりパンもお得意な位器用だから、分身人形もサクサクッと作れちゃいそうですけど。
私の場合、造形にまず不安が…
「オオカミ?」の以前に「クマ?」とか言われそう。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そっか~、洛ちゃんはパピー毛からオトナ毛になって初換毛になるのね。
本体のモフモフ度、ホントに変わりませんよね(笑)
一体分は確実に有るだろうって位、目の前に抜け毛は広がってるのに。
どこに隠し持っていたんでしょうね。
見事に収納してたものだわ(≧m≦)
…なんか気取って交差してモデル立ち?してるけど…
あの。私にはまったく、さっぱり、違いがわからず(笑)
相変わらず、モフッとしておりまする。
あんなに抜けてるのに。ハスの不思議ですね。

PC復活おめでとう~!
リカバリーもだけど、今までの使い慣れた設定に戻すのがまた一苦労だよね。お疲れ様です。
カレンダーの写真選び、毎回決められなくて、いつでも差し替え出来るからと後回しにしちゃってる私(^^;A

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*どっさり* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
