わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 頑張ってるんだよ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
頑張ってるんだよ 
2010.06.11.Fri / 23:14 
[ハスキー] ブログ村キーワード
リュウ部長地方も、日中の日差しはギラギラ。
部長の白毛は光を反射。
部長の黒毛は熱を吸収。
白ツツジ100611
暑さでダラダラ歩いていたせいも有るけど、寄る年波には勝てず、後足をひきずって歩いている部長。
履いていた靴も痛々しく見えたのかもしれない。

でも。

以前、他ワンコに噛まれて以来後ろ足をひきずる事。
もうすぐ18歳になる高齢ワンコだという事。

これらを説明したというのに。
桃ツツジ100611

オバサン「うわ~、私もこう(ヨボヨボに?)なっちゃうのかしら」
オジサン「(介護が大変そうだから長生きしないで)サッサと死んだ方がイイのかもなぁ」

通りすがりの無関係な人達に、立て続けに言われると…
さすがの私もちょっと凹んだ…

「テメーらより頑張ってるんでぃ!(怒)」



゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆
ちょっとお知らせ、てゆーか勝手に誘惑運動中。
リュウ部長も登録した『カレンダー』はコチラ⇒『365カレンダーネット』(別窓で開きます)
ハスキーなどの北方系ワンコは『ハウンド』グループですよ♪
集まれ、同志!
゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。☆



ランキング参加中です!
ちょっと愚痴ってしまった(^^;)
珍しくシリアス&ヘビーな内容でゴメンナサイm(_ _)m
世の中には、いろんな人が居るものです。
ちゃんと「頑張ってるね」「若いね」と言ってくれる方も居るのですがね。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウくん マネさん こんばんわん。
歳を取るのは人間も動物もみな同じ。
何も変わった事じゃなく当たり前のことですよ。
なのに「私もこう・・・」って。。。
頑張ってるリュウくんやマネさんを前に「こう」って。。。
なんだか腹立たしいを通り抜けて悲しくなってきますね。
でもそんな声より,何倍もの大きさで私達リュウくんファンは応援してますからね!
「たわけ~!」と一喝してやってくださいな,黄門さま☆

私、手が出るかも

部長&マネさん、こんばんわん!
なんて失礼な・・・・・・
そんな時はマネさん、部長の代わりにガブッと。思いきり。
でもそんなアホな生き物を噛んだら口が汚れるわね。
「数えきれないほど多くのファンがついているリュウ部長と、あなた方人の形をしたアメーバとは格が違いましてよ。一緒にしないでいただける?」と去り際にさりげなく足をひっかけて(相手に気づかれないように)軽く脳しんとうでも起こさせて。世界の平和のために。

所詮単細胞生物には、一秒でも長く生きててほしいなんて心のヒダが、分かるはずもないか。

マネさん、部長と美味しい物食べて。




なんだそれ!!(怒)
デリカシーも優しさもあったもんじゃない。
誰がお前らみたいな奴の介護なんかするかっ。
いきたきゃ勝手に早くいけ!!!

・・・と、取り乱してしまいました。失礼。
私も吉宗とお散歩してると無責任な事言われた事あったなあ。
どうしてああいうヤカラがいるんでしょうね。
大切に大切にしているからこそ
今日まで元気に長生きしてるというのに。
年とったら足腰だって弱くなるの当然だよね。
そんな薄汚い心のオッサンオバサンの言う事なんて
気にしない気にしない。
若くても年取ってもみんなリュウ部長が大好きよ。

「人間にもワンコにも、触れちゃならねぇ痛みがあるんだ。
そこに触れたらあとはもう、命のやり取りしか残っちゃいねーんだ!
冗談じゃねぇぞ!コノヤロォォオオー!!」by幸村

マネさん、リュウ部長、そんな暴言聞いて、辛かっただろうね。
でもぐっとこらえて通り過ぎたのは、大人であります。
私だったら襟首つかんでる。
ってまあいろんなヒトいるからね、言わせておけばいいんだよ。
ろくな老後過ごせないから、そのヒトたち。
部長も「へっ、オイラはずっと、シアワセな毎日送ってるゼ」
って鼻で笑ってるよ。
堂々と、そして悠々と、パトロールしてくださいませ!

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうですよねぇ、誰だって人間だってワンコだって、歳とるのにね。
もうねぇ、「アンタも歳とるんだよ!ヨボヨボになるんだよ!」って言ってやりたかったですけどね。
なんかもう、関わるのもイヤだったものだから(笑)
ホント、たわけ者だわよ。
こんなオトナ、ガッカリよ。
万が一、こんな人達がヨボヨボになったとしても、面倒看てもらえるのかしらね~なんて思ってみたり。
こうして、応援してもらえるリュウ部長は、本当に幸せ者だと思います。ありがとう!

コメントありがとうございます

☆☆☆うさはん様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。あ、私が噛むの?口が汚れるから噛まなくてもイイ?(笑)
うん、なんだか比べられた単細胞生物すら可哀想に思えてきましたよ。
単細胞以下じゃ(笑)
あぁでも、不器用だから、さりげなく足をひっかけるなんて芸当が出来るかどうか(笑)
あるいは、軽い脳しんとうで済むかどうか。思わず本気出しちゃいそうだからなぁ。
自分、不器用なもので。
それに先に手出しちゃマズイっしょ、やっぱり。
手を汚す価値も無いわよ、きっと。
気持ちはめちゃ嬉しいわ、ありがとう。

美味しい物は普段から食べるようには心がけてるので、大丈夫。
当然、身の肥やしになってますけど。イイのかしら。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうですよねぇ、いざ介護が必要になった時に、はたして面倒看てもらえるのかな。
こんな心根だと、難しそうだよね。
歳を重ねたら、足腰が弱るのも当然だし、老いは、誰もが避けては通れない事象なのにね。
たぶん、彼らはココまで長く愛犬と過ごした事は無いのでしょう。
あるいは、飼った事も無いのかもしれません。
だから、無責任な言葉を平気で吐けるのでしょうね。
吉宗くんとまおさんも、心無い事を言われたのですね。
なんだか、こんなオトナが居るなんて、怒りを通り越して情けなくて仕方が無い。
それを思うと、こんなに皆に応援してもらえるリュウ部長は幸せ者です。ありがとう!

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
うぉ、小田原陣!( ´艸`)
カッコイイ雪村殿の名台詞で、溜飲が下がりましたよ。ありがと~。

まぁね、ホントに世の中にはいろんな人間が居ますから。
いろいろな考え方や思いが有っても当然。
そんなの、いちいち気にしていられないよね。
襟首つかみたいトコロだったけど、その後手加減して終われる気がしなかったんで止めといたよ(汗;)
まぁ、確実に私よりも先に老いる人達だし。
どんな老後を送る事やら。
まぁ、知ったこっちゃないけど(笑)

威風堂々、なんてね(^^;A
体格はともかく、態度だけはデカイわよ。

世の中いろんなやつがいますからね♪
きっと、たくさんの人たちに、いやな思いをさせた報いは
全部ブーメランで自分に戻ってくるはず(-^〇^-)

こちらは梅雨いりしました。
リュウくん、おさんぽがんばれ~!

噛まれたのですね

うちのラリーも他犬に鼻面噛まれました。ハスキーは優しいから噛まれても噛み返したり怒ったりしませんね。我慢強い子たちです。足を引きずりながらも散歩を楽しんでいる部長、本当にかわいいです。よしよしとなでてあげたい(やめろ~と顔そむけたりして(笑)。)
うちのラリーは気がむかないと「さわるな~!」と顔をそむけましたので(笑)。

あと失敬なヤカラには失敬な言葉で返してやりたいですね。私も散歩中、親子(大抵子供はかわいくない)に、子供「うわー恐い!」、母「恐いねー」と言われたりしました。そんなときは心の中で「お前の顔のがよっぽど恐くて醜い!!!」と叫んでました。
まあでも失礼な人間はごく一部ですよ。そんなヤカラは無視です、無視!
ラリの最期のころ、腰が立たなくて、でも一所懸命前足で歩こうとしてたとき近く通った女性が「ガンバレ!ガンバレ!」って言ってくれました。そういう優しい方もいますからアホなヤツラは無視です。
と言っても腹立ちますよね・・・。私も気分悪いです。

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
コメ返しが遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます♪
本当に…いろんな考えを持った人がいっぱい。
そうなんですよ、言葉って自分に戻って来るハズですよね。
言霊っていいますものね。
だからこそ、自分の言動には責任を持たなきゃいけないハズなんですけど。
世の中、軽はずみな言動をする方ばかりで(^^;A
まぁ、私もこうしてブログなんぞやってるワケですから、その辺は気をつけないと…ですねぇ(汗;)

はなちゃん地方はもう梅雨入りv-279なんですね。
蒸し蒸しして、ツライ季節になりますね。
応援、ありがとうございます!

コメントありがとうございます

☆☆☆ラリーの元飼い主様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ラリーくんも、噛まれた事があったのですね。
ハスキーって、温和でおっとりして我慢強いですね。
外見はオオカミっぽいし般若顔だったりして、「怖そう」だとよく言われるけど(汗;)、全然怖くないのにね。
このギャップが魅力なのにぃ~。
その親子連れ、きっと「見かけ」で判断するタイプなんですよ。
内面の良さにまで目がいかないんですね。
でも、そういう人だけじゃないですし。
ちゃんと中身まで見てくれている優しい人も、ココに遊びにいらしてくださって応援してくれている素敵な方々もいらっしゃいますからね。
ありがとうございます!

ラリーくん、ヨシヨシされて照れくさかったのかな?
テレ屋さんなんですね( ´艸`)
リュウ部長も、シャイでクールな所が有ります(^^;A

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*頑張ってるんだよ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。