わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ハスキーも雪道でコケる
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2010.01.22.Fri / 23:59 
[ハスキー] ブログ村キーワード
やっぱり、春は遠かった。
昨日から再び、最高気温マイナスの真冬日に逆戻りのリュウ部長地方。
おかげで、雪もまたドッサリ。

雪を見て喜ぶのは、ワンコと子供ばかり。
逆戻り100122
当然、リュウ部長もお喜びかと思いきや…
ちょっとブルーになっているご様子。
なぜなら、昨日、恥ずかしながらコケちゃったから。

ハスキーも雪道でコケるのであります。

河童の川流れ、弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる…。
フォロー体制100122
完全フォロー体制が敷かれ、リュウ部長のパトロール時に従者が増えました。
もう大丈夫そうなので、ご心配なく。骨折とかもしてないですし。


ランキング参加中です!
ツルツル凍結路面にフカフカ新雪、これは大変危険です。
雪国育ちの人間様も、油断できません。
運動神経の退化…寄る年波には勝てませんな。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

わ~、リュウ部長、大丈夫だった?
怪我しなかったみたいで良かったね。
ハスキーだからって油断してると
雪道は危ないよね。
洛麗も雪降った日は豪快にひっくり返ってましたよ。

こちらは昨日はただ事じゃない暴風で
そんな中河原にお散歩に行っちゃったもんで
前に進めないわ息は苦しいわ・・
おまけに風で飛んでくる葉っぱに洛麗はハイテンション。
本気で遭難するかと思いました。(-"-;
冬のお外は危険いっぱいですね。
お互い気をつけようね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
もう、復活してるので大丈夫です。ご心配おかけしました。
コケた直後は、本犬もビックリしたみたいで固まってたんですけどね。
アゴ強打した弾みで、舌もちょびっと噛んじゃったみたいだし(汗;)
いや~ホント、雪に強いハスキーでも、油断大敵です。
洛ちゃんは、初めての雪体験だっただろうし、慣れてないもんね。
部長の場合は完全に、身体がついていってない感じでした。
17歳だし、やっぱり、ちゃんと気をつけてあげないと…ですね(^^;A

大荒れのお天気になりましたよね~。
なんだかもう、寒波は今冬は充分味わった気がする(笑)
洛ちゃん、葉っぱもオモチャに見えたのかな。
何でも遊びにしたがるお年頃?かな(≧m≦)
でも、頼り甲斐のあるボディガードにもなると思うので、遭難の心配は無いと思いますよ♪

ツルツル

こんにちわん(∩.∩)
気温差激しすぎます!
10度以上違う日も(汗)
ツルツル雪道では、ハスキーと言えども転けましたか(+_;)
都会育ち?のウルフは、雪道ではなく、わんこOK!の
ビル床に転けて歩けず…>_<…歩行拒否しました。
恥ずかしかったけど、抱っこしてその場を脱出しました(大汗)
ウルフにも靴履かせないとダメかしらf(^ー^;
リュウ部長は、その後は従者が居てくれたので、
怖がらずにパトロール出来て良かったです!(^^)!
怪我もなかったようですが、ツルツルは危険でしから、
リュウ部長共々お気をつけ下さい。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホント、寒暖の差が激し過ぎて、体調管理大変ですよね!
お気をつけくださいませ~(≧∀≦)

雪に強いハズのハスキーなんですが、コケちゃいました(汗;)
あ!床の種類によっては、ものすごーくツルツルすべる床、有りますよね。
特に、雨の日とかで濡れてると、余計にツーッと。
ウルフくんもビックリしたでしょうね。
実は『抱っこ』狙いで歩行拒否?…なんて事は、硬派なウルフくんには有り得ないか(笑)
靴ねぇ…雪道の方がすべるので、履かせてないんだけど…
スパイク付きの冬靴、必要かな~?(笑)
とりあえず、骨折とかも無いので安心しましたが、
歳も歳なので、今後はちゃんと気をつけてあげなきゃ…と反省。
人間も危険なのよね、ツルツル道(U_U;)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ハスキーも雪道でコケる* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
