わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 雪洗
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
雪洗 
2010.01.08.Fri / 22:52 
[ハスキー] ブログ村キーワード
一時ドカ雪に見舞われたリュウ部長地方ですが…
ココ最近の雨で、だいぶ少なくなりました。
一部、アスファルトが見えている所も有ったりして。
注)1枚目↓は去年の画像です。
ドロドロ0912
たまに、凍結していたり、路肩には雪が残っていたりするので、自慢の(?)イチローソックス(靴)を履かせるワケにもいかず。
なにしろ、靴底がツルツルで、すべるのであります。
そんなワケで、降雪時には裸足でパトロールしていたリュウ部長。

当然、おみ足はドロドロ。
そんな時は、路肩の雪で洗っちゃおう♪
雪洗100108
すると、あら不思議。
こんなにキレイに。

…なんか、本犬はご不満そうですが。


ランキング参加中です!
それでもって、また、ツメが磨り減って流血しちゃいました(涙)
たいした怪我ではないけど…すべり止め付きの冬靴が必要?(ー"ー;)
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
あけましておめでとう♪

リュウくん、足だいじょうぶかな?
雪ブーツみたいなのがあるといいね。
あのゴム風船みたいな、使い捨てのお散歩靴はダメかしら?
たぶんペピィに載ってたなぁ。
それにしても、リュウ君のモデル魂はすばらしいわね。
はなにも見習わせたいです。今年もよろしくね^^

りゅう部長、なかなかブルーがお似合いですよ。で、いうか、バンダナがよく似あう♪
今冬は、雪が多いみたいですね。マネさん、雪道、車運転注意してくださいね。えっ、慣れてる?

なるほど!!
雪で、足が洗えるなんて~!!
雪って便利~なんですね(笑)

ワンズ用のスノーシューズってないんですかね~??
その後、部長の爪はいかがですか~??

リュウくん,マネさん こんにちは♪(^^ゞ
リュウくん 出血は大丈夫ですか?
痛そうですね(>_<。)

うちも靴にはかなり頭ひねりました。
もう少し早くマネさんとお知り合いになれてたら靴の作り方教えて貰えたかな。。。とかも思いましたi-230
(部長さん,いっぱい靴持ってる様ですからi-228
通販で買ったのもなかなかピッタリあわなかったんですよね・・・i-181
パトロール中,転んで足怪我しないように気を付けてくださいね(*^_^*)
(あ・・・マネさんも転ばない様に♪i-278

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
あけましておめでとうございます(≧∀≦)
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~ちょっと深爪状態ですが、大丈夫です。
最初に負傷した時、結構探しまくったんですよ。
ショップにホームセンターに通販カタログに…
でも、肉球保護用は有っても、爪先保護ってのがなかなか無くて(当時)。
だったら、ハンドメイド・オートクチュールだ!と。
無謀な挑戦をしてしまったワケです。

モデル魂では、はなちゃんには負けますよ~ん。
奉納踊りなんて絶品ですもん♪
今年も、リュウ部長共々ヨロシクね!

コメントありがとうございます

☆☆☆ナツコ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ブルーが似合うと言っていただけると、ホントに嬉しいです。
勝手に、部長のイメージカラーにしてたので(笑)
バンダナの上に、ブルーの簡易カッパも羽織ってたんです。
オッサンな分、ちょっとは「オサレ」にしておこうかと。

なんだかシーズン前予想では「暖冬少雪」って聞いた気がするんだけど…
ドカドカ降り積もってますよね、全国的に。
雪は見飽きる程だし、ゴールド免許ではあるけれども、雪道運転だけは毎冬、慣れませんね~(汗;)
気をつけます。ありがとう!

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
雪って便利~なんですYO。
ドロドロになった足を洗う事もできるし。
雪カキで疲れた身体をクールダウンする事もできるし。
なんなら、下校時オヤツまで待てない時に、アイス代わりにした事も(良い子はオナカ壊すからやめましょう)。

ワンズ用スノーシューズ、犬ぞり隊なんかでは有りそうな気がするんだけどね。
今のイチローソックス(靴)に、スパイクでも付けりゃ良いんだろうか。
でも…その分、重くなりそう。歩きづらそう。
ツメの流血、ご心配おかけしてますが、大丈夫です(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆めんたい様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ちょこっと深爪状態ですが、大丈夫です。
ご心配おかけしました~m(_ _)m

靴はホントに、試行錯誤を重ねましたよ~!
今でもまだ、なんとかならないかと思ってます。
ウチも、既製品は試したんだけど、あまりシックリと来なかったんですよね。
だったら、作ってしまえ~と、無謀なチャレンジをしてしまったのです。
足は痛々しいけど、お散歩に出かけないワケにもいかないし…
やっぱり、靴で爪をカバーするしかなさそうですね。
雪が積もってしまえば、その心配も要らないと思うんだけど。
いつもお心遣い、ありがとうございます。
私も、初すべりしないように気をつけます!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*雪洗* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
