わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ お薬
お薬 
2005.08.30.Tue / 22:09 
クッキー待ち050830本日は、フィラリア予防のお薬があります。お薬(錠剤)を飲ませるのに、苦労されている飼い主様も多いのではないでしょうか。ワンコは結構賢いです。お薬のにおいを嗅ぎわけてしまうから、他の物と混ぜてお薬を与えても、器用に舌で分別してお薬だけ「ペッ」と吐き出すなんて事も。

さて、我らがリュウ部長も普段は、お薬をソーセージに埋め込むという仕込みを施して飲ませています。ところが、冷蔵庫見てビックリ。ソーセージを切らしていました。ど~しよ~!
…仕方が無い。この際、クッキーと一緒に試してみるか。クッキーは硬くてお薬を埋め込んで隠せないからバレバレだろうけど、賭けです。
リュウ部長~、クッキー召し上がります?

「おっ♪オヤツか!食べる~」←愚問です。

部長は、器用に分別せずにペロリと平らげました。そういえば、以前ソーセージからこぼれ落ちたお薬を、ソーセージのカケラと間違えて私に「取られる前に」と慌てて食べた、食い意地のはってる奴です。心配いりませんでした。彼なら、「お薬をオヤツだ」とあげてもそのまま食べそうです。
でもまぁ一応、「お薬飲んで偉かったね~」のご褒美クッキーもあげるか~。


コメント COMMENT TO THIS ENTRY

フィラリアのお薬、リュウ部長は錠剤なんだね。
それなのに、ペッとせずにちゃんと食べれる?なんてエライよ~!
タマはチュアブルタイプだけど、あれはおいしいらしくって、オヤツよりもおいしそうに食べるよ(笑)
この前タマに薬を飲ませてた時、オヤツに包んであげてみたんだけど、見事に薬だけペッとしちゃったよぉe-263
リュウ部長、クッキー待ちなのにとってもスマイルだね♪
タマは待て!って言っても数秒しか待てないんだぁ…(T_T)

お薬

はる様、コメント有難うございますi-237
「チュアブルタイプのお薬っておいしいのかぁ~いいなぁ…」byリュウ部長
タマちゃんは「ペッ」ってしちゃうのか~i-181でも、違いがわかる賢い子ってことだよねe-460リュウ部長はただ単に食いしん坊なだけですからe-263
クッキー待ちなのに笑顔だったのは、「そろそろヨシ(待て解除)か?」と期待して振り向いた瞬間だったからですi-229年を重ねるごとに、待てる時間が短くなってきています。昔は素直に待ってたのに、知恵がついたのか催促するようになってますi-227

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬