わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 季節感
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
季節感 
2009.07.24.Fri / 22:09 
[ハスキー] ブログ村キーワード
暦上では『大暑』も過ぎましたが…
いまだに、梅雨明けの気配が感じられないリュウ部長地方。
なんだか、ピーカンの夏が来ぬまま秋になってしまうんじゃないかしら。
紋白蝶1090724
最近、我が家のお庭によくいらっしゃるお客様。
モンシロチョウ。
今頃まだウロウロしてて良いんだっけ?

紋白蝶2090724
「知らな~い」

リュウ部長の頭上を、ヒラヒラ舞う蝶。
なんとか2ショット成功?私の腕ではコレが限界。
紋白蝶3090724
付かず離れずの距離に、ちょっとヤル気になったらしい部長。
いくら狩猟本能に目覚めたって、カモさんといい、飛ぶ者には連敗中のハズですが。

紋白蝶4090724
「うぉりゃ~」

勝負は、私には最初からわかってました。


ランキング参加中です!
先週から、トンボも飛んでます…。季節感が…。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

なんだ、マネさんも私に対抗してUFO激写したのかと思った(笑

季節感、グダグダだよね、今の日本って。
モンシロチョウも、このままじゃ地球ヤバいよって警告しに来てるのかもね。
そういえば名古屋は今年、梅雨明けしないらしいよ。どゆこと??
ま、変わらないのはリュウ部長の食欲と飛ぶものには弱いってところか♪

怪奇日食(←私もこう思ってたよ!)、私もちょこっと見たよ~。
次はまた46年後だと思ってたから
「もうこれが見納めかもなー」って感慨深くなってた(笑

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そういえば、芽ちゃんも未確認飛行物体との夢の共演を果たしてましたね。
なんて気が合うんだ(笑)

地球の悲鳴を伝えに来た使者だったのか、モンシロチョウ。
酸性雨だったりオゾンホールだったり、過去に色んなカタチで警告を受けてたハズなのにね…人間ってばすぐに忘れちゃうのよね。
切羽詰らないとダメみたいなのよ。
私も、夏休みの宿題は早めに終えて後半遊ぶぞ~って、毎年企画倒れだったし…アレ?
名古屋が梅雨明けしないんじゃ、部長地方も明けないのか?(汗;)
そういえば過去に、明けないまま雪が降った年があったよ…(実話)

怪奇日食(笑)、松風さんも見れたんですねぇ。
全国的に、お天気にはあまり恵まれなかったようですが。
日本以外でなら、まだ機会は有るよね。
でも、次がまた46年後だったら、まさに一生に一度の奇跡の機会だな。
だったらなおさら、晴れてくれれば良かったのに…天もイケズだのぅ。

こちらも真夏日はやって来ることなく、曇天のまま夏が終わってしまいそうだわ~(^^;)
人間としてはとても寂しい!!

蝶々相手に狩り(^^)
そりゃ~飛ぶものはそう簡単には捕まえられないよね。
ウチの虫ハンターも毎日何かしら追いかけているわ~。

こんにちは。
蝶をパクッと・・・も嫌じゃないですかぁ。
だから狩は成功しないのが正解ですよ。
麗もずーっと連敗してます。
あっ、時々ハエは捕まえて、ペッて吐き出してる。

佐武は食べ物には必死になるけど、動くものにはあまり興味が無いみたい。

どうなのよ!?

こんにちわん♪
ウルフ地方梅雨明けはしたけど、2~3日晴れた後
ずっと雨だったよ~(T.T)
これってどうなのよ??(汗)
今日は、ピーカンですよf(^ー^;
この暑さこれはこれでどうなのよ~~~~
(人間のエゴだわ・・笑)

リュウ部長地方にはもうトンボも飛んでいるんですか?
んん~~~まったく季節感が可笑しくなってますなァ。
リュウ部長とモンシロチョウとの共演!(^^)!お見事でしたよ♪

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
梅雨が無いハズの北海道も長雨ですものね。
どうやらこのまま冷夏のようですね。
ハスにとってはありがたい事かもしれないけど、ちょっと人間様にとっては寂しい~。

この蝶がまた、いい距離感で部長の周りをヒラヒラ飛ぶのよ。
そして、挑発にアッサリ乗っちゃう部長だったりして(笑)
その割に逃げられっぱなしだけど(≧m≦)
銀ちゃんだったら簡単に捕獲しそうだけどなぁ~!

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。よくよく考えてみればそうか、捕まえた後の事を思えば狩りは成功しない方が良いのか。
麗ちゃん、実は虫ハンターだったんだねぇ(^^;A
ハエって結構すばしっこいのにね。
佐武くんは、やっぱり食べ物の方が良いのね。
悟ってらっしゃる(≧m≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。梅雨明け撤回の噂が有るの?
どうなんだろう~(U_U;)
暑過ぎず、夏らしい、ほどほどのお天気が良いよね(笑)

すでにトンボも飛んでますよ~早い!
涼しいから、勘違いして超フライングしちゃったんだろうね。
ホント、季節感がおかしくなっちゃう。
蝶ってば、部長との距離を計算して付かず離れず飛んでたので、なんとか撮れたけど…やっぱり、大きさが全然違うのでコレが限界でしたよ~。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*季節感* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
