わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 七夕なので
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
七夕なので 
2009.07.07.Tue / 22:40 
[ハスキー] ブログ村キーワード
七夕という事で、飾りつけをしていたお家発見!
コッソリ、リュウ部長と記念撮影して来ちゃいましたよ。
七夕飾り090707
オトナになると、全然縁が無いものね。
小さい頃は、短冊にお願い事を書いたりしたのに。

そういえば某店頭に有った笹に、こんな内容の短冊が。
「パンダにのりたい…」
なんて実現の難しそうな願いなんだ。

星に願いを090707
そして毎年、梅雨時期のせいでお天気が思わしくない七夕。
彦星様と織姫様、今年も逢瀬は叶うのか?

…よくよく考えてみれば、お二人さんの居る場所は、雲より遥か上空なんだから、逢えるんだよね。
むしろお天気が良くない方が、地上からのデバガメが減って、ありがたいのかも?
ヒトデじゃないよ090707

「オイラも、星に願いをかけるのだ」

ヒトデ…じゃなくて星型オモチャを頭乗せ部長。
食いしん坊部長の願い事なんて、皆わかってると思うよ。


ランキング参加中です!
とりあえず、少しでも長く傍に居てブログネタを提供しておくれ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おうちに七夕飾りなんて風流な。
こちらはどうしても「七夕」=8月で
7月7日はピンと来ないんですよね。
8月になると小さいお子さんのいるご家庭や
商店街あちこちで七夕飾りが見られます。

確かに大人になると短冊に願いって機会がなくなるよね。
私も星に願いを。
「リュウ部長がずっと元気で長生きしますように♪」
ついでにもう一つ・・
「洛麗が早く落ち着いてくれますように。。」

こんばんは。
こちらでは七夕というよりも、祇園祭です。
7月1日から始まって31日まで1ヶ月、どっぷり祇園祭です。
今年は宵々々山から巡行日が平日なので、
室町界隈の企業は11日から20日まで、超大型連休になるところも多いようです。

子供の頃に短冊に書いた願い事ってなんだったかなぁ・・・。
今なら「皆が元気で長生きできますように」かな。

↓↓↓田んぼアート、毎年楽しみにしてます。
    今年もまたまた力作ですねー。
    流れるような輪郭や立体感、稲で描かれているとは思えない素晴しい作品ですよね。

マネさんちって、小道具揃ってるよね。
しかもリュウ部長の頭に乗せやすいヤツが(笑

七夕飾り、今年は見かけなかったなぁ。
星に願いをかけるなら、やっぱり家族の健康か。
てか私の健康か(爆
いやいや、部長のより一層の頭乗せと健康を祈ります☆
部長の願い事も、たくさん叶えてもらえるといいね!

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
どうやら、小さいお子さんがいらっしゃるお家のようで、可愛らしい飾りつけでした。
洛麗くん地方では七夕祭りが有名ですもんね。
やはり、旧暦(8月)なんですよね。
星に願いをありがとう。
まおさんの優しい願い事、とっても心に沁みました!
洛麗くん、ヤンチャ盛りだからなぁ。
でも、すぐに落ち着くと思いますよ。
逆に、懐かしく思い出して物足りなさを感じたりして。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そっか、佐武くん&麗ちゃん地方は祇園祭だ!
観光客が、ますます増えてるんでしょうね。
超大型連休ですかぁ…早くも夏休みという感じ?

私も小さい頃に書いた短冊の願い事、全然覚えてないけど…
たぶん、「パンダにのりたい…」に近い感じだと思います。

↓田んぼアート、年々精度が上がってますよね。
稲を使ったドット絵みたいです。
さらに、上から眺めた時にちょうどよく見えるような比率で(遠近法とか)植えてるらしいです。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
頭乗せ用小道具を揃えたツモリはないんだけどなぁ。
もうすっかり、オモチャで遊ばなくなっちゃったから、ある意味小道具でも当たり…かしら。
七夕飾り、お店か幼稚園位でしか見かけなくなりましたね。
皆が星にかけた願い、叶うとイイですよね!
あっ松風さん、願い事は健康でよろしいの?
777ではなくて?(≧m≦)
部長の願い事は、毎日叶ってるような気がするよぉ(爆)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*七夕なので* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
