わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 田んぼアート、三たび
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
田んぼアート、三たび 
2009.07.05.Sun / 21:52 
[ハスキー] ブログ村キーワード
今年も見に行って来ました、田んぼアート。
つがるロマン、紫稲、黄稲、葉色の白い育成系統の4色に、新品種・祝い茜(赤色)も加えて表現するらしい。
見頃は7月中旬~との事で、ちょっと早かったけど。
戦国武将090705
今年のテーマは、「戦国武将とナポレオン」
この「愛の兜」、どう見ても直江兼続。

近くに居た観光客:「ホラ、NHKの…政宗!」

違うのに…。訂正してあげた方が良かったかしら。
ナポレオン090705

そして、なぜだか相棒に選ばれたナポレオン。
「不可能」という文字の無い辞書をお持ちだという事で有名。

田んぼアート090705
年々、精度が増してます。
ここまで来ると、まさにアート。

過去記事2006年8月20日記事(←クリックで見れます)
過去記事2008年8月9日記事(←クリックで見れます)

田舎館村ホームページ(←クリックで見れます)

くやしいです!090705
「結局、お留守番だったのだ。
くやしいです!」


ランキング参加中です!
単に、あくび直後の変顔だったんだけど。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
うわ!

これ、すごおおおおおい!!
ナンだろ、ほんとに田んぼの稲で出来てるの?
写真の加工・・・・じゃなくて、本物だよね。
すげー、アートの世界じゃ!

それにしても、稲刈りする時は、
品種が違うんじゃ何かとめんどくさそうね・・・(^_^;)
カマで刈るのかな・・・・素朴な疑問。

こんばんわんこ♪

おぉぉぉ!!この、田んぼアート何度か
テレビで拝見したことがありますぞ!!
すごいよな~と思って見てました☆
これって、ツアーで体験できたりするんですよね??
まぁ・・・、犬連れじゃ~、無理ですな(笑)

リュウ部長の悔しいです・・・って似てるYO(笑)
イケメンが大変なことに~ってか、
イケメンが変顔するから、人気になるのか!!

うわあ、今年も見事ですね。
本物はスケール感があってまたいいんでしょうね~。
観光客の「政宗」・・私だったら
「なるほど、あれが政宗ね」とか納得しそう。
政宗のお膝元だけど(笑)
それにしても何故ナポレオンとのコラボ??

リュウ部長・・・なんてお顔を。
男前が台無しですよ~。

ハスキー似の雑種

初めまして、ナギと申します。

このたび、切実なお願いがありましてコメントさせていただきます。
不愉快な思いをされたかとは思いますが、その際にはお手数ですが、削除してください。

神奈川県でハスキーっぽい雑種の若い犬を保護しました。
http://blog.livedoor.jp/nagikk/
こちらのブログに記載してありますので、よろしければ見てやってください。

どうぞ宜しくお願いします。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホントにホント、田んぼの稲ですよ。
色あいの違いは、稲の種類だけです。スゴイよね。

稲刈りはやはり、手作業のようです。
田植えの時も、稲刈りの時も、ツアーが有って体験出来ますよ。
↑の田舎館村ホームページより。

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ニュースのおかげで有名になってきたみたいで、一昨年とかも24万人位観覧しているらしいです。
観覧場所が、村役場なので…さすがにワンコは無理ですね(^^;A

ワンコのあくびは緊張緩和が多いけど、カメラを構えるとあくび率が高いリュウ部長。
おかげで、立派な「くやしいです」顔が撮れました。
後からチェックして気づいたけど、ちょっと似てるYOね?(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
結構なスケールでした。高い所(村役場)に登らないと絵に見えないし。
143m×104mらしいです。

政宗はNHK大河でも高視聴率だったけど、トレードマークの眼帯が無いし、兜も違うし(^^;A
「NHKの…」という所はあってるから、思い違い・言い間違いだったんだろうな。
私も不思議だったんですよ、なんでナポレオンとコラボだったんだろう。

男前だなんて、ありがとう。
私のせいで、どんどん3枚目路線だなぁ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ナギ様☆☆☆
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪

ブログ、拝見しました。
ラッキーちゃん、食欲旺盛で人懐こいとの事で、早く良い里親さんに巡りあう事ができるとイイですね。
先住ニャンコさんも、早く元気になりますように。
コメント承認にて、微力ながらのお手伝いとさせてください。
ステキなお名前のごとく、「ラッキー」が訪れますようお祈り申し上げます。

うわー!めっちゃかっこええやん!
これ、田んぼの稲で出来てるの?一度間近で見てみたいねぇ。
てか、この愛の兜を見たかった!!
でも、なぜナポレオンと共に?謙信公のが話題性もあってよかったんじゃ…
いやそれにしても素晴らしい。まさにアートだね☆
リュウ部長の顔も、アートしてるけど(笑
なんかこの顔、芽の歌舞伎顔(↓参照)に似てない?
http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/blog-entry-172.html
…部長に失礼だったかしらん?(笑

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
スゴイよね、ホントに田んぼの稲で出来てるのよ。
間近で見ても、絵になってなくて…違う色の稲が生えてるだけだったよ(笑)
この「愛の兜」に、松風さんはきっと反応してくれると思ってました!
それにしても、なんでナポレオンと共演なのかがいまだにナゾ。
謙信公だと、兼続よりも信玄公を並べたくなっちゃうから?(^^;A
まぁ、精度が上がってキレイなできばえだし、いっか♪

そうそう、この「くやしいです」顔、なんか似てると思ってたら…
オットコマエ芽ちゃんの歌舞伎顔でもあったんだね。
という事は、芽ちゃんも「くやしいです!」って出来るね(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*田んぼアート、三たび* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
