わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 京便り
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
京便り 
2009.06.23.Tue / 23:01 
[ハスキー] ブログ村キーワード
京より美味しいお宝が届きました。

sabureiさんからです♪

京便り090623
私の新選組好きを、よぉ~っくご存知なだけに感激。
1863年に上京した芹沢鴨さん・近藤勇さん達が、「新選組」の拠点・屯所とした八木家が、現在の「京都鶴屋 鶴寿庵(ホームページ)」さん。
その鶴屋さんのお菓子、「屯所餅」と「壬生の郷」をいただきました!

届いた♪090623
「無事に届きました♪」

せっかくなので、リュウ部長も新選組隊士に変身!

ジャーン!090623
「ジャーン!似合うかな?」

でも、残念ながらリュウ部長のお口には入りませんよ。
丹波大納言の餡子がお上品な甘さだし、菜の花をイメージしたという「壬生の郷」の卵黄、しっとりもっちりな「屯所餅」の外皮餅には壬生菜が練り込んであってとっても爽やかでした。
ありがとう!090623
私のつたない文章で、この美味しさ、うまく伝わるか心配ですが…
本当に、美味しかったです。
佐武くんほど上手にお辞儀(クリックで⇒佐武くんの上手なお辞儀が見れます)
はできなかったけど、お礼を。

「ありがとう!」


ランキング参加中です!
このダンダラ半被、恥ずかしながら私の修学旅行土産。
物持ち良い~(爆)
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
流石です!

こんばんワン♪
わ~~~新撰組σ(^^)
犬小屋日誌で見ていて、マネさん気になってるだろうなぁ
って思っていたのですよ。
流石!sabureiさん(*^^)v気が利きますね♪
今回はリュウ部長のお口にははいらなかったけど、
立派にモデルさん務めてますね!
マネさんの美味しかったリポートも分かりやすかったです。

実はウルフ家にもハスキー便届いたのですよ。
sabureiさんのお心遣いが伝わりました。

こんばんは。
八木邸に行ってガイドさんの話を聞いている最中に、現在のご当主が普通に庭を横切っておく屋敷へ・・・それも2回も!
公開時間をうっかり忘れておられたのか、見学中の人たちの間からクスクスと笑い声が起こっていました。
今回はお店から直送をお願いしたので、部長へのプレゼントは同梱出来ませんでした。
ごめんよ~部長~。

「壬生の郷」の見かけによらず、あっさりな甘さのところがお気に入りなのです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。もうねぇ、修学旅行でこんなダンダラ半被をお土産にしちゃう位だから、相当、好きでいる年月だけは長いんだけどね。
いかんせん、知識はまだまだ浅いので(^^;A
sabureiさんの壬生解説、実はものすご~く気になってました(笑)
でも…さすがですよね!
送っていただけるだなんて、微塵も思ってなかったのでホント、嬉しかったです。
そりゃ、部長には謹んでお礼係を務めてもらわないと(笑)
美味しいモノには目が無い私ですので、リポートへは相当力を入れました。
その気合で、ウルフママさんには伝わったのかしら(爆)

ウルフくんの所にもハス便が届いてましたね。
「おしゃぶり」、すんごい可愛いね♪良かったですね(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ご当主、2回もご登場だなんて…サービス精神旺盛な(笑)
いや~その時に見学されてた皆様、ラッキーな気分でしたでしょうね。
私もその場に居たかったわ~。
でも、お屋敷を公開されているワケですから、その懐の深さには感服します。

せっかくの「京の甘味」ですから、部長にはお礼の意味も込めてしっかり仕事をしていただきました。
このコスプレ、お礼になっていたのかどうか…その方が心配でしたけど。
大丈夫です、お気になさらずに。ギャラは奮発しておきましたから(笑)

餡子がギッシリなので激甘なのかと思いきや、お上品な甘さ。
美味しかったですぅ(´¬`*)ごちそう様でした!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*京便り* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
