わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 入梅
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
入梅 
2009.06.11.Thu / 22:21 
[ハスキー] ブログ村キーワード
梅雨の無い北海道は別として、ついに全国的に梅雨入りを迎えましたね。
これからしばらく、長雨と付き合わなくてはいけないのね。

不満そうなオトコがココに。
水濡れ嫌いなリュウ部長。
レインコート1090611
晩ご飯後のお散歩にお誘いしたのですが、レインコートを目にした途端、避難しやがりました。
そんなにイヤなのか。
肉球は濡れるし、この時期レインコート着用は蒸し暑いもんね。
レインコート2090611
レインコート着ないとズブ濡れになるし、そこそこ着こなせてるんだから、ガマンしてください。
着ないとお散歩に出かけないわよ。


ランキング参加中です!
意外と、オダテに弱い(かもしれない)リュウ部長。
エッ?オダテじゃなくてオドシ?
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

そう…梅雨のない北海道!
なのになんか雨続き予報なんだけどー!(単なる低気圧(^^;)
梅雨の季節は毎日レインコートでパトロールの部長の姿が見られるんだね(^^)
でもコート見てパトロールをためらうとは…(爆
梅雨も頑張って乗り切るのだ!

こんちは♪

リュウ部長のレインコート姿可愛いです~~↑↑
でも、レインコートを着るときの
嫌がる姿、目に浮かびます(^^;)
これからの梅雨の時期はズブ濡れですもんね↓v-279
雨が多くなるので、晴れてる日はなるべく掃除や洗濯物を
片付けなくちゃです!
(私事ですが、花嫁修業のため)

イヤイヤながらもちゃんとレインコート着てるリュウ部長、
できた大人じゃないの!汚れちまってないない(笑
↓まさに「チョビ」な部長♪
究極の歌舞伎隈取だったんだねぇ!男前だわ!
富士額ももちろんダンディー!

それにしてもうちの芽なんて、誕生日に買ったハーネスに足通すの、
まだ拒み続けてるんだよ(泣
レインコートなんて着用させるの、まず無理!怪我するよ…。
雨のパトロール、足すべらないように気をつけてね!

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうね~コチラも梅雨入り前から、雨続きだったわ(単なる低気圧か、やはり)。
梅雨入りした途端、夏日だし。
この暑さでレインコートは、確かにキビシイ(^^;A
「さ、着ようね」って…レインコートを目にした途端、くつろぐ部長。
「今は別に…行かなくてもイイかな」みたいな態度で。
この”散歩好き(食事の次に/爆)”なヤツが、いったい何を。
梅雨ごときで、へこたれてどーする。
その後は、強敵・夏が待ち構えているというのに(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆クマスケ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。レインコート、帽子まで被ると「てるてる坊主」のような部長ですけど…お褒めくださりありがとう。
レインコート、蒸し蒸しするから、今の時期あまり着たがらないのですよ。
冬にトレンチコートを着た時は、それほど嫌がってなかったのに。
そのくせ、濡れるのが嫌いなんだから困ったものです(U_U;)

雨が多くなると、困るのが洗濯物ですよねぇ。
除湿機や乾燥機が大活躍しそうな我が家です(^^;)ゞ

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「諦め」とか「悟り」の境地を知っているできたオトナ・リュウ部長です(笑)
汚れちまったのは、水たまりを踏みしめた足?
過去記事も見てくださって、ありがとう(≧∀≦)
この「チョビ」顔に、一目惚れしたのよ(笑)
当時は、一緒に居た「お兄ちゃん(同胎)」よりも小さかったし、まさか、こんなに食いしん坊だとは思わなかった(爆)

芽ちゃん、まだハーネスを拒否ってたのか!
さすがオットコマエ、意志を貫き通してる~。
せ、せっかく買ったのに(汗;)
でも、バンダナもパラボラも着こなしてたから、きっとハーネスもコートも、着こなすと思うな。
突然オサレな乙女に目覚めたりなんて…??
↑見てみたいような、見たくないような。フクザツ…。

梅雨入っちゃいましたね~。
わんこも人もうっとおしい季節です。
水嫌いなリュウ部長、レインコートとってもお似合いですよ。
帽子まできちんとかぶって偉いじゃないですか~。

これからは雨の日も多くなるし、、と、
ためしに吉宗のレインコート洛麗に着せてみたら
さすがにまだブカブカで・・・
すぐに大きくなると思うと新調する気もしない
ケチンボ飼い主です。^^;

↓チビリュウタン、可愛いなあ~~。
小さい頃はますます吉宗に似てて
少しホロリとしてしまいました。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あっという間に、日本全国梅雨入りしちゃいましたね。
特に、濡れるのがキライな者には拷問かも(笑)
帽子被ると、耳が隠れて聞こえが悪くなるし、視界も遮られがちになるので、ホントはイヤみたいなんだけど。

洛麗くん、吉宗くんのオサガリもらえるんだね~イイな♪(羨)
その内、吉宗くんみたいにダンディーな着こなしをご披露してくれるかな。
さすがにまだブカブカでしたか(^^;A
でもホント、ハスはすぐに大きくなるからねぇ。
首輪が、すぐにキツキツになったのを思い出しました。

↓過去記事も見てくださってありがとう。
私も、吉宗くんの幼少時代を拝見した時「似てる~」とおこがましくも思ってたのです(嬉)
吉宗くんの凛々しさと賢さ、部長も見習って欲しいんだけどな!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*入梅* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
