わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ガムは、よく噛みましょう
2009.06.01.Mon / 22:43 
[ハスキー] ブログ村キーワード
今日6月1日は、『チューインガムの日』だそうです。
日本チューインガム協会が1994(平成6)年に制定。
平安時代、元日と6月1日に餅等の固いモノを食べて、健康と長寿を祈る『歯固め』の風習が有った事に由来。
昔から、歯の根を固めておく事は長生きする大切な条件だと言われていたのです。

ガチャガム090601
↑ケータイカメラ使用。
余談ですが、思わず入手してしまった『ガチャガム』。
何味の粒ガムが出て来るかな?と、ワクワク楽しめます。

さて、肝心のリュウ部長の関心は、ササミ巻きガムの方。
とりあえずはササミ巻きガムで、長寿を願いましょう。

ササミ巻きガム090601
「早く、ください!」

あぁもう、これだからギャラを見せるとダメなのよね。
カメラ目線よりも、ギャラの行方ばかりが気になって。
手乗せ090601
それでも、仕事はしていただきます。
まずは手乗せ。

「じぃ~~~っ」←見つめ過ぎ。

頭乗せ090601
お次は、頭乗せ…
なんだかオデコ乗せになっちゃったけど、まいっか。
まるで封印されたキョンシーのように固まる部長。


ランキング参加中です!
ガムって、よく噛むモノのハズですが…
部長にとっては『飲み物』です。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

すごい、マネさん、「マイガチャガム」??
なかなか持っている人いないかも。
リュウ部長も欲しいね、マイガチャオヤツ(笑)

吉宗の憧れだった頭乗せ、
洛麗には是非やらせたい・・って思いつつ
今は「待て」がやっとでおやつを近づけるときょろきょろソワソワ・・・
リュウ部長はいくつ位の時にマスターしたの?
出来たら可愛いよねぇ。

がちゃガム、おいしそう! 私も欲しいなぁ♪
はなは、1度目はお友だちと遊んで、歯が欠けて、
今度は、牛のヒヅメで、歯が折れて、
さすがに、固いものを食べさせられなくなりました(笑)。
今は、適度に固いオヤツと
歯磨きで、がんばってまーす。
リュウくんより先に、歯がやられちゃうとは…(泣)

こんばんワン♪
堅いものを噛むのは、脳にもいいんですよね(^^)/
最近の人は柔らかいものばかり食べるから顎も
発達しなくて、歯並びも悪いとか!?
悪循環なんですよね。
そこへいくとリュウ部長??ん??でも飲み込んじゃうの?(・0・)
ダメジャン~~~(笑)
ワンコって美味しいものほど噛まずに飲んじゃいますよね(*_*)

陽に干したホカホカのお布団気持ちがいいですよね。
今日はお布団干し日和だったウルフ地方です。
今夜はホカホカで(-_-)zzz眠ります。

すごい・・・リュウ部長ガム食べれるの!?
同じ年の実家のさくらちゃん、すでに歯がボロボロで、
ガムなど硬いものはNGなのだ。
入れ歯を作ってあげたい気分だよ(笑)

ちなみに、アクアも硬いもの食べるのはとっても苦手です・・・

こんばんは。
ガチャガム、いいですね~。
ポップな色でインテリアのアクセントにも良さそうです。
部長は健全にワンコガムで歯を鍛える。
佐武は隣のお家になった枇杷の実をガリガリ食べて歯を鍛えてます。
翌日には種のツブツブ入りウンPが・・・。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
入手しちゃいました、マイ『ガチャガム』♪
タカラトミーさんから発売されたばかりなのです~。
リュウ部長専用ガチャオヤツが出来たら、出なくなるまでガチャガチャしそう(笑)

リュウ部長が頭乗せをマスターしたのは何歳だったかなぁ。
私の記憶が頼りなかったので母に聞いたら、2歳位…だそうです。
昔から、鼻乗せパクして遊んだりと、ほとんどシツケやタメにならないコマンドばかりを覚えさせていたような気がします(笑)
それも、ギャラが楽しみな部長の食い意地のおかげでココまで上達したような?(爆)
とりあえず、頭に乗っかってるのかわからない位軽くて、落ちても壊れないモノをナデナデしながら乗せてみて、乗せたまま「マテ」が出来たら、めちゃくちゃ褒めまくってみてはどうでしょう?

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
『ガチャガム』の中身は普通の粒ガムを入れただけなのです~。
「ガチャ」っとまわすので、即、童心にかえれます!
何味が出てくるか、ワクワクするし。楽しいですよ。
ヒャ~、はなちゃんの歯を折る程のヒヅメってスゴイなぁ。
お友達との遊びも、当たり所がまずかったのかな。
ハスって結構激しい遊び方をするから、気をつけないとですね。
リュウ部長も、生き甲斐である食事をいつまでも楽しめるように、歯みがき頑張ってます!!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。よ~く噛むのは身体に良いんですよね。
現代人って、アゴが発達しないせいかシュッと尖った小顔の方が多いですものね。
リュウ部長、「早く食べ切って、次をもらおう」と思っているのか、ものすごい早食いです(笑)
のみ込んでしまうんじゃあ、ホント、ダメじゃん(U_U;)

いいなぁ~お日様の下で干したフカフカお布団!
すんごいグッスリ眠れるんだよね。
朝、抜け出すのが困難な位(爆)
でもなぜか、私が干したい時は雨降りが多いのです…。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
このガム、メインは外側に巻いてあるササミで、中のガムは細~いタイプだったので、余裕でした。
食べる事が、部長の生き甲斐ですから(^^;A
歯のお手入れ、気をつけないといけませんね。
さくらちゃん、硬いモノは食べられないのか、残念だね~。
ワンコの寿命が延びている昨今、その内ワンコ用入れ歯も出来そうな気がするなぁ。
さくらちゃんが元気で居てくれる事が、部長の励みになってます。
お互い、頑張りましょうね。

アクア姫も、硬いのは苦手なのか~うぅむ、現代っ子だな。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。『ガチャガム』良いでしょ。
タカラトミーさんから、全6色、発売されたばかり。
市販の粒ガムを詰めて楽しめます。
インテリアにもデスクにもイケるかも~。

佐武くん、枇杷の実で歯を鍛えてるのか~。
ってしかも、お隣のお家の…ですかい?(ノ゜Д゜;)ノ
それは、ちょっと…マズイんでないかい?(汗;)
しかも、ウンPにツブツブ入ってるとビックリするんだよね。
そういえば、『動物のお医者さん』でもおばあさんがツブツブにビックリするお話が有りましたね。
なるべくならガムで歯を鍛えようよ、佐武くん(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*ガムは、よく噛みましょう* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬