わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 【動画有】岩手食べ物編
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2009.05.09.Sat / 23:59 
[ハスキー] ブログ村キーワード
平泉といいながら、結局盛岡にも。
駅前に来ると、なんとなく「サイコロキャラメル」を振りたくなってしまうなんて…もう病気(笑)
いよいよ、食べ物編。
盛岡駅前090509
ワンコ飼いなだけに、「わんこそば」も良かったんだけど…
100杯は食べられないだろうと、結局「じゃじゃ麺」にしました。
「白龍」という名前に惹かれたのも、ちょっとは有るけど、行列の出来る有名店でもありました。ちなみに入ったのは本店の方。
白龍じゃじゃ麺090509
「小サイズ(400円)」なのに普通盛りなボリュームだし、辛肉味噌が美味しい。
食べ終わったお皿に、タマゴを割り入れ「ちーたんたん」をお願いする(追加料金50円)と、中華風スープも楽しめて2度美味しい。
ラー油やお酢で、自分好みに味を調える事が出来るし、なんとも不思議なお味でした。
石割桜と花見に月見090509
せっかくなので、「天然記念物・石割桜」も撮影。
すっかり葉桜だったけど、八重桜はまだキレイでした。花見に月見。

厳美渓090509
新緑の厳美渓もキレイでした。
実は、今回の旅で私が一番行きたかった(食べたかった)所だったりします。
かっこうだんご090509
「空飛ぶだんご・かっこうだんご」。
そりゃ、気になりますって。
さっそく、動画でどうぞ↓(10秒位)




このカゴで、飛んで来るのでした。

お鼻にお花090428
「だんごもイイけど、お鼻もね」

<ケータイからは動画をご覧いただけない場合があります。ゴメンナサイ>

ランキング参加中です!
短角牛も食べたんだけど…撮影する前に食べちゃった(爆)
そして、なにげに「水曜どうでしょう」ロケ地巡りも兼ねていたりする…。
3日に渡る旅日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキングペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは。
綺麗だし、美味しそうだし、飛んでるし
って団子が籠に乗って飛んでくるなんて面白ーい。

部長、嘘はいけませんよ。
絶対に「鼻(花)より団子」でしょ。
そう思いながらの営業スマイルでしょ。
その営業の報酬はゲットできたかな?

あれ、もう終わりなんだ~。食べ物編もっと続くのかと(笑
この空飛ぶ団子、TVで見たことあるよ。
もう何十年もやってるんだってね。
すごく威勢のいいおじいさんが飛ばしてるんだよね?
お茶もこぼれないというからかっちょええよね!

↓達谷窟毘沙門堂、かなり迫力あるんだね~!
写真の構図も上手くって、ステキです。
ぜひ東北ツアー決行の際は訪ねたいと思いましたよ。
てかマネさん、十分歴女だよ~ん♪
GW高速使ってどこも行ってないワタクシ、
部長と共に仮想旅を楽しませていいただきました!
あんがと~☆

旅と言えば

こんばんわん♪
旅の楽しみと言えば、やっぱりご当地食べ物ですよね(*^^)v
しかも、だんごが降ってくるなんて?夢のようだわ~(爆)
全国に面白い思考をこらしたお店、結構ありますよね♪
楽しめて美味しい、これ!最高ヽ(^0^)ノ
厳美渓素敵ですね~~
川が好きなので、こんな綺麗なところ行ってみたいですゥ。

お留守番だったリュウ部長の鼻&花の笑顔のおまけも
お得感いっぱいでした(^^)/

あ~~~~~!!!

かっこうだんご!!!!
いいなぁ~、いいなぁ~、マネさんいいなぁ~~!!!
何発お見舞いされたんですか?
敵は、ギブアップを許しませんよ?www

はっ!
さては、私がこうやって騒ぐのを見込んでのぉ~、
この、お見舞いっぷりですな!?!
ややややや!まんまと、まんまとぉ~お見舞いされましたぞ!

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。景色はキレイだし、お団子はモチモチして美味しかったし、飛んで来る見た目のインパクト大で面白いし!
カゴがケーブルを伝って飛んで来るたび、歓声があがりました。
楽しかったですよー(≧∀≦)

ホントは「鼻(花)より団子」なんだろうけどね。
部長はお団子を食べられないから。
でも、ギャラはお支払いしましたよ。
特別手当てのリンゴをね♪

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
さすがに、主役を差し置いて延々食べ物編を続けるワケにもいきませんからね。
って、一日何食…?(^^;A
カゴが往復するたびに、歓声があがってました。
かっこうおじさんの伝説、スゴイよね!

↓過去記事も読んでくださってありがとう。
達谷窟毘沙門堂、岩壁が迫っていて、かなりの迫力でした。
中の毘沙門天(撮影不可)がまた、カッコ良かった~。
倒壊した灯篭が有ったり(よく見ると画像下中央部に映ってる)、地震の爪痕が痛々しかったけどね。

高速…SAはドコも満車で寄れなかったし、車線も混んでたよ…。
でも、恩恵に与れるのは土日祝だけだし…ねぇ。
ほとぼりが冷めたら、もうちょっと楽かなぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。旅の楽しみといえば、やっぱりご当地食べ物!ですよね。
美味しい食べ物に旅先で巡り会う事が、旅の醍醐味!?
美味しくて、面白くて…2度楽しめました(≧∀≦)
趣向を凝らしたお店、観光地ならではですね。
観光客が集まるワケですよー。
四季折々の風景も美しくて、ステキな所でしたよ♪

高齢ゆえに、長旅には耐えられそうもないリュウ部長には申し訳なかったけど。
主役不在のワンコブログもどうかと思って…おまけシリーズでした(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
良かった、クレフママさんならきっと…と、思ってたんです(笑)
えぇ、思惑通りでしたよぉ~。喜んでいただけて良かった。
えーと、かっこうスカッドミサイルは10発お見舞いされました。
敵は、容赦なかったですね。
次から次へとぉ~、打ち込んでまいりましたよぉ!

わんこそばや前沢牛、小岩井農場にも行きたかったんですけどねぇ。
じ、時間が…(U_U;)無念。
石割桜と盛岡駅前だけで、ご勘弁くださいませ~。

待ってました♪食べ物編。
私も両方行きました~~。
「白龍」は省吾のライブで盛岡に行った時だったかな。
ちーたんたんは私的には微妙だった。。。(; ̄ー ̄A
空飛ぶお団子ははずせませんね。
あちらに行くと必ず行っちゃいます。
旅の楽しみは景色ももちろんだけど
美味しい食べ物が一番ですよね。

リュウ部長、しばらく主役の座を取られちゃったね。
次回ブログは部長の笑顔満載で是非♪

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あ!良かった~まおさんの思い出とかぶったんですね!
「白龍」は、自分好みの味に調えて、違った食べ物を味わえるという意味で面白かったです。
なんとも不思議なお味でしたね~。
あまりに行列がすごかったから、もう一回行くかどうかは微妙…(^^;A
「空飛ぶだんご・かっこうだんご」は、一見の価値がありますね!
カゴ待ちもかなりの行列でしたが、わりと空いてたお店の方で食べた後、他所様がカゴ注文しているのを眺めてました(笑)
やっぱり、旅の醍醐味は美味しい食べ物ですよね!
も、もちろん、景色もステキでしたよ~!(汗;)

しばらく旅日記になっちゃいましたからね。
ゲスト扱いだったけど、次回からは主役復帰の予定のリュウ部長です♪

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*【動画有】岩手食べ物編* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
