わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 椿
椿 
2009.04.21.Tue / 23:28 
[ハスキー] ブログ村キーワード
花の散り際はいろいろありますが…
椿の花には驚かされます。
なにしろ、花ごとボトリと落ちる。
椿090413
「斬首」を連想させる事から不吉な感じを抱かせる椿ですが、キレイなままで散る様は、潔すぎて、むしろ「あっぱれ」。
そのカッコよさ、見習いたいものです。

お花が090421
「椿?」

少しでも、あやかろうと…

落ちて090421
「散ったの?」

まだキレイなお花を、頭に乗せてみました。

頭に咲いた090421
「なんだか、南国風?」

…のうてんきなリュウ部長、春の陽気で頭に花が咲いたようにしか見えん。


ランキング参加中です!
キュートな女の子なら、お似合いだっただろうけど…16歳のオッサンだからな。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

リュウ部長、沖縄にでも旅行に行ったのかと(笑
さすが部長の頭乗せは天下一品ですな!
笑顔もばっちり決まっております♪

ハラハラ散る桜とは違ってボトッと落ちる椿ってなんだかなぁ
と思ったことがあるんですけど
なるほど、潔いっちゃーそうですよね!
マネさん、いいこと言うなあ!

ある意味部長も天晴れです!
ワイルド硬派なイメージが崩れるだろと内心思いつつも
見事にまた三枚目を演じてくれてるんだものね(笑

↓カモ夫婦めがけてダイビングされなくて良かったよね~。
そこは一応わきまえていらっさるのが賢い部長。
芽は先日、初めて目にした池の鯉に大興奮、
案の定ダイブしちゃいましたよ。えぇ、アフォですとも!

毎回毎回頭のせ&笑顔は最高のリュウ部長ですな~
うん…確かに南国風だ。
確かにボトッと落ちる椿…斬首を連想ですかそう言えばそうだね~
いえいえ16歳のオッサンって^^;
でもこの笑顔はピッチピチの女の子以上ですぞ~♪

おお~、乙女チックリュウ姫じゃないですか♪
確かに爽やかリュウ部長が乗せると
ハイビスカスに見えちゃうかも。
その辺の女の子よりずーーっとキュートですよ、部長♪

私も椿は苦手なんだよね~。
ボトボトとお花が落ちているのを見ると
どうもやっぱり「斬首」のイメージで。。。
でもそっか、潔いって受け取り方もあるのね。
さすがはマネさん。視点が優しいなあ。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
沖縄旅行かぁ…いいね~( ̄▽ ̄*)ウットリ。
北国育ちなものだから、南国には憧れるのよ。
久々に頭乗せご披露してみました。
お花なら軽いし落ちても平気(笑)

ハラハラ舞い散る桜、幻想的でステキですよね。
前触れもなく突然ボトッと落ちる椿には、ビックリするけどね。
「もうちょっと見ていたいな」という頃に散っちゃうお花って、潔いですよね。
えへ。照れるわ。褒められて伸びるタイプなの。そして調子に乗っちゃうの(爆)

リュウ部長に、ワイルド硬派なイメージが有ったのね(笑)
そんなもの、とっくに崩れて風化してると思ってた(≧m≦)
えぇ、基本的に三枚目さ!
水濡れ嫌いだし。←だから、絶対に(笑)ダイブしないと思ってました。
過去記事も見てくださってありがとう。
芽ちゃんは池の鯉に興奮してダイブしちゃったのか~。
脳内で、鮭を獲るクマのようなオットコマエ画に勝手に変換されました(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
久々に頭乗せしました~(≧∀≦)
完全に「仕事」と割り切って頑張るプロです。
もちろん、ギャラのために(笑)
なぜだか頭に乗せただけで、南国のような雰囲気。
行った事がないので、漠然としたイメージですけど。
花ごとボトッと落ちる椿、頭がゴトッと落ちるような不吉な感じがしますものね。
昔の人が忌み嫌ったのも、わかるような気がします。

ピッチピチ…(^^;A
ルイスさんの笑顔の前では、やっぱ無理があるよ。
まぎれもない、16歳のオッサンなので。
そりゃ人間年齢ならピッチピチだろうけどさ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
椿姫リュウ…なんちゃって(汗;)
なんとなく南国風な気がしたのは、ハイビスカスの幻影のせいだったのね(笑)
いやもうスッカリ、まつ毛が白い16歳。
その辺の女の子に申し訳ないですよ(^^;A

突然ボトッと落ちる椿、私も小さい頃は「斬首」のイメージがあって怖かったです。
その割に、タンポポをクビチョンパしてたけど(U_U;)
でも、花の命は短くて…という散り際の美学のようなモノを感じてからは、いっそ、潔いって思うようになりました。
見習って欲しいおエライさん方も多いような…。
優しかぁないですよ(照)

おっさんだろうが、オカマであろうが、似合うものは似合うのよ。
リュウ部長の優しさが、花を載せても違和感なくさせてるんだね。

小僧なら、載せる前にガブッときそうだわ。

椿のように

おお!(;゜)ウッ!
リュウ部長がオネエマンズに転身しちゃったのかと
思ったじゃないですか(爆)
そんな訳ないですよね!
16年間男一筋で生きてきたんですものね(^^)

花とオッさんいやリュウ部長の笑顔が
素敵だよ♪
私も散り際は潔く椿のようにいきたいものだ(^_^)b

えっ!?もう充分枯葉だってf(^ー^;・・・・・・

こんばんわんこ♪
ちょいと昔、巷のギャルちゃんたちが、ハイビスカスだけど・・・
頭に乗っけてるの流行ってましたよね~(笑)
もしや、部長・・・ギャルだったの・・・??
でも、部長とってもお似合いですYO♪
我が家のWみかんには、頭にみかんを乗っけたい
んですけど~・・・。
どうやって慣れさせたらよいのやら・・・(笑)

椿を乗せて、めっさ笑顔の部長、萌えですわん♪

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おっさんだけど、似合ってましたか(^∀^*)ゞ
いい歳したオッサンが…とは思ったんですけどね(汗;)
季節感演出のために、頭乗せしちゃいました。

>リュウ部長の優しさが、花を載せても違和感なくさせてるんだね。
↑なんて優しいお言葉なの。感激。
で、でも…正直者なので白状しちゃいますが、ギャラ(食べ物)のために頑張ってた、単なる食いしん坊なのですよ。
そして、「お花=食べられない」→だから「食べない」だけだったりして(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
オネエキャラ、多いもんね(笑)
いやしかし、仰る通り!
一応16年間オトコなのでした(^^;A

やっぱり、お花がキレイに咲くようになると始まるこのシリーズ(?)、「花とオジサン」(笑)
季節感の表現&ブログネタに良いのよねぇ(≧m≦)

潔い散り際は憧れますね!
でも、ほら、花の命は短いとはいうものの、ウルフママさんもまだまだこれからでしょ、大輪の花を咲かせるのは。
私も、まだまだツボミですぅ~(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ギャル部長…だったのでしょうか(≧m≦)
居ましたね、そんなギャル達。
じゃあ、お次はドデカリボンでも?
にっ…似合わな~い(笑)
あ!Wみかんちゃんに、おみかんの頭乗せ!ぜひ拝見したい!!
おみかんは丸いから転がりそうで、乗せるのが難しそうだよね。
頭ナデナデしながら、最初は、落ちても壊れない軽いモノを乗せていったらどうでしょう?
みかんちゃんは両手乗せもマスターしてるから、すぐに師匠(笑)を超えそうな気がするよ。
こんなオッサンの笑顔で萌えてくださって、ありがとね(≧∀≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬