わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 春の味覚祭り
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
春の味覚祭り 
2009.03.25.Wed / 23:17 
[ハスキー] ブログ村キーワード
フキノトウ見っけ090325南の方では、ちらほら桜の便りが聞こえてまいりましたが…
リュウ部長地方、いまだ冬でございます。
世に言う、『なごり雪』ってヤツでしょうかねぇ。
いったん、積雪ゼロになったんだから、スッパリ前に進んで欲しいものなのですが。
一度春のポカポカ陽気を味わうと、この寒さ、身にしみます。
春を待ち焦がれている草花だって、ビックリ仰天したに違いない。

「フキノトウ、見っけ!」

凍えながらも頑張ってる姿、見習わねば。

コッチのがデカイ090325「あ、コッチの方がデカイ」

雪が融け、地面が顔を出すにつれ、リュウ部長のニオイチェックにも熱が入ります。
お鼻をすりむいても知らないよ。
普段、パトロール中に歩みを止めて撮影を始めるとブーたれるクセに、こんな時は平気で飼い主を待たせるマイペースぶり。
いったい、何が気になるというのさ。
食べ頃でもチェックしてるのか?

コッチにはいっぱい090325「コッチには、いっぱい生えてるよー」

食いしん坊部長、質より量、なのか。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
フキノトウが顔を出すと、もう春なんだなっていう実感がわきます。
むしょうに「てんぷら」が食べたくなってきたぞ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

まだリュウ部長の赤鼻は戻りそうにもないですな。
このブログでスノーノウズというのを知った私、
芽は昨年まで黒いままだったんですが
この冬からガッツリピンクになってますよ。
で、↓この記事読んで昨日改めて芽を見たらば、
なるほど元に戻りつつある!面白い現象だよね~!
顔の中心だし、少し印象が変わるよね、なんかおマヌケ顔にならない?♪

一枚目、一瞬部長がどこかわかんなかった(笑
部長は生で食べるんだろうかフキノトウ。
モッシャモッシャと芽牛のように。
フキノトウの天ぷら、食べたことないなぁ。
てかフキノトウ自体、ないわ。
美味い?ねぇ、美味い?部長、どうなの~?

こちらも春足踏みなのです。
毎日氷点下はさすがに寒いっ。
あ、でも凍っているお陰でドロドロ地獄にならずに済んでいるとも言う(^^;)

桜が咲くのはまだまだ先だよぉぉ~!

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
まだまだ「真っ赤なお鼻の~♪」部長かもしれません。
せっかく黒鼻に戻りかけても、これでは赤剥けてしまうよぅ。
芽ちゃんもスノーノウズ仲間入りしたね~。
これで、正真正銘のハスじゃ(≧∀≦)
黒鼻だと、鼻穴が目立たないけど、赤鼻になると目立つからなぁ(笑)
ついウッカリ、「ブタ鼻」って言っちゃうのよね(爆)
確かにこれでは3枚目路線です。
でも、それはそれで味が有るから…と、フォロー。

言われてみれば、一枚目の部長、わかりづらい(笑)
リュウ部長をさがせ!をやればよかったかな?(古っ)
ベジタリアン芽ちゃんと違って、食いしん坊部長のクセに食べなかったわ。
フキノトウのてんぷら、オイシイのよ~!お試しあれ。
…て、道端に生えてるフキノトウじゃあ、あまり食欲は…(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あともう少し!という所で、焦らされておりますね(^^;A
ウラル地方は連日氷点下なのね!それは寒いっ
一度ポカポカ陽気を体験すると、いっそう寒さが堪えるなぁ。
でも、ドロドロ地獄にならないのは羨ましいな。
当方、ちょうど雪は舞って寒いし、朝晩は凍結路面になるし、それでもって部長が散歩する頃にはドロドロ地獄だったりする。
おかげで地下足袋もグッチョグチョだよ~(笑)

桜はやっぱりGW辺りでしょうかねぇ…( ̄▽ ̄;)遠い目。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*春の味覚祭り* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
