わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 油断できません
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
油断できません 
2009.03.20.Fri / 23:50 
[ハスキー] ブログ村キーワード
大慌て?090320ポカポカ陽気だった昨日から一転、一気に10℃も気温が下がったリュウ部長地方ですが、それでもプラス気温なので、お花も大慌てで春の準備のご様子。
もうすぐ咲きそうな福寿草と、ひっそり咲き始めた雪割り草。
こうして見ると、徐々に春めいているのだなぁ。
でも、タイヤ交換はまだやめておきます。
春めいたと見せかけて、突然寒の戻りがやって来るのがリュウ部長地方。
まだまだ油断できません。

しかしココに、のうのうと春眠をむさぼるヤツが。
だいぶ…090320寝てる隙に、肉球の間のボーボー毛をちょこっと刈り込んでやりました。
本音を言えば、もう少し短くしたかったんだけど。
部長の寝顔の舌チョロに気を取られ、中断。
ツメも、だいぶ良くなってきましたが…
歩き方が変わらないので、アスファルトを歩く限り、また磨り減ってしまうと思われます。
油断できません。
そんなワケで、まだまだ地下足袋生活は続く。

それにしても…ヒトが一生懸命ケアしてあげてるのに、気持ち良さそうに眠るとは。
イタズラ心に火が点いちゃうのは、私だけではあるまい。

何するのさ090320チョロッと出てるその舌、つまんじゃおうかな~。

「何するのさ」

ハッと殺気?に気づいて、ガバッと起き上がるリュウ部長。
何でそーゆー時だけ、素早いんだ。

「油断ならないなぁ」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
人間様がコッソリ何か口にしようかという気配にも敏感な部長。
ホント、油断できません。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
寒さに油断は禁物

こんばんわん♪
ウルフ地方も今日は、寒さが戻って参りました(×_×)
なんだか以前より寒く感じます。
油断してたからかしら(汗)
リュウ部長は、足を触っても肉球毛を切っていても
(-_-)zzz寝ているんですか?
それならお手入れしやすくていいですよね~。
マネさんが悪戯しなければですが(笑)
寒のもどりに油断は禁物ですよね。

いや、つまむさ!

舌チョロ見たら、つまんだり指ではじいたり。
コレ、当然でしょう!
あくびをしている最中のベロをつまむのも好きだったりします。
動物のお医者さんでやってたよね~~~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。いったん、暖かさに体が馴染んでしまうと、寒さがこたえますね~(汗;)
この寒暖の差で、体調を崩しがちなんですよね。
お互い、気をつけましょうね(≧∀≦)/

足を触っても、肉球毛を切っても…この時は、睡魔に負けてたんでしょうね。
くすぐったがるんですけど、半分諦めてフテ寝していたのかも(笑)
それでもって、どーしてもイタズラ心は抑えがたく…(≧m≦)ぷぷ。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
舌チョロ見かけたら、やっちゃうよねぇ!(笑)
もう、この衝動は抑えられない、止まらない(≧m≦)
あくび中の、長~く伸びた舌をつまむのもイイね~!
そそ、動物のお医者さんでやってましたね。
私も、真似っこしましたわ~。
で、部長が危険?を察知するのは、あんまり私がやり過ぎたせいかしら?(笑)

気温の変化が激しい季節だからね(^^;)
体調万全で乗り切ってね~、部長!

ウチもまだ歩き方が完全じゃないんで、前足の爪の磨り減り方がヘン~。
ちょっと前までは右前足だけ全部途中にヒビ入ってたんだけど、今はようやくそれがなくなったところだよ。
アスファルトの上を歩く季節になったから、ウチも様子見て地下足袋かしら(^^;)

足の裏のボーボー、綺麗にしてあげなきゃと思いつつ、そのまんまの我が家(汗;
地面がぐちょぐちょだと、お散歩の後、大変なのだぁ。

リュウ部長のちょろっと飛び出した舌、私も触ってみたい気持ちでいっぱいです~。
でも、そうなんですよね。こっちがイタズラしようとすると、何故か素早い対応なんですよね、MAXたんも。
普段はぬぼーっとしてるくせにさ(笑)

春はゆっくりと、もうそこまで来てますなぁ♪
花粉も確実に、来てますよ(笑

リュウ部長、寝てるようにみえても実はしっかり起きてるとか。
カットされる時は「ま、このままにしといてやるか」と寝たふりしてるけど
舌チョロつまみは「許さん!」と、つい反応しちゃうのでは?
だとすれば、さすが部長、できたオトナだ~☆

芽は舌チョロ滅多にしませんよ。
たまにはかわいい顔してくれたっていいじゃんね。
足の裏もボーボー状態。てか、どこもカットしたことないし。
バンダナしててもこれではいかんな…
うぉっと!時間でござる~!!

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホント、寒暖の差が激しいですよね(ノ゜Д゜;)ノ
な…なんだか来週、再び雪の予報が…(汗;)
ビンぞうさんもウ~ちゃんも銀ちゃんも、体調崩さないようにね。

あぁ、ウ~ちゃんのツメもピンチでしたか。
どうも怪我足を庇って、変に磨り減っちゃったりするのよね。
ウ~ちゃんは若いから、自然と元通りに治ると思うんだけど…
アスファルトが露出するようになったら、気をつけないとね。
じ、地下足袋履くの?
ウ~ちゃんなら似合うような気がしてきた私(^^;Aゴメン。
とび職仲間だね~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆MAXママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
肉球の間のボーボー毛、ついつい、そのまんま放置しがちなのよね。
ウチも、ようやくですよ(笑)
あんまり伸び過ぎてたのか、ツツーッと滑ってたからヤバイな、と。
雪解けのドロドロが毛の間に入り込んで、洗うのも大変だし(笑)
MAXたんも、オトコの身だしなみする?(≧∀≦)

舌チョロされると、どーしても触りたくなっちゃうのよね。
でも、なぜだか気配を察知されてしまう…(U_U;)
MAXたんも漢(オトコ)ですねぇ!
普段ぬぼーっとしてるのは、実は演技?

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
春は、一日一歩~三歩進んで二歩さがっているような?(実質一歩?)
花粉も確実に来てますね。部長、早くも反応。
私は、杉が終わった頃だけど(^^;Aイヤだわ…

寝たふり…私も実は「たぬき寝入り」を疑ってるのよ(笑)
舌チョロに寝息までたてて偽装?してるけど(≧m≦)
舌つまむのだけは「許さん!」と思っているのかも?
えぇーっ、そんなにイヤなのかぁ。
なごむのに(私が/笑)
癒されるのに(私が/笑)

芽ちゃん、爆睡しても舌チョロしないの?
おぉう、隙を見せないとは。さすが漢(オトコ)だねぇ!(違)
チェックバンダナ、モッフモフ祭りでもステキでしたよ♪
時間ギリギリまでありがと!オープニング終わったよ(笑)

徐々に春が近づいてきていますね~^^
でも、この状態でもタイヤ交換に待ったかけるなんて
リュウ部長地方はまだまだ油断できないのですね~
眠ってる最中にバリカンとは…起きないなんて凄いなぁ~
舌チョロを摘む衝動に駆られるのは分かるな
あくびの最中もついつい狙ってしまいますよね♪

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
徐々に春は近づいているようですが…油断ならないのがリュウ部長地方。
えぇ。まさに本日、雪が舞いましたよ。←マジで。
タイヤ交換を早まらなくて、良かった~(^^;A

あ!誤解されているようですが…
ボーボー毛の処理は、私、地道にハサミでチョキチョキしました。
バリカン、怖くて使えないのですよ~(汗;)
たぶん、「諦めの境地」で寝たふりしてたんじゃないかしら(笑)
さすがに、舌を摘ままれるのは断固拒否!だったんでしょうかね。
アクビの最中も狙ってしまうんですけど、それも察知されてしまいます。
中途半端に終わるアクビ…
そんなにイヤなのか、という(U_U;)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*油断できません* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
