わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 流行には乗る
fc2ブログ
流行には乗る 
2009.03.18.Wed / 23:59 
[ハスキー] ブログ村キーワード
都会派?090318杉下右京さんの新『相棒』は、ミッチーでしたね。
↑土曜ワイド時代から『相棒』好きだったもので。つい。ご存じ無い方はスルーしてくださいね。
なんだか、スケールダウンした右京さんって感じのキャラクターでしたが。
もしくは、後継者・二代目右京さん。
「あなたでは亀山くんの代わりにはなりませんよ」というセリフは、薫ちゃんの喪失感に打ちひしがれるファンの溜飲をさげた気がする。
そりゃ、薫ちゃんが長い年月をかけて培った『相棒』の絆を、アッサリ築き上げて馴染んでもらっては困るのだ。
神戸尊(ミッチー)にはもう少し、右京さんの性格について悩んでいただきたい。

流行には乗る090318今日の放映を見た限りでは、私的には新『相棒』は”有り”です。
薫ちゃんのように、正反対なコンビも面白いけど、似過ぎた二人というのも良いかな…と。
若かった頃の右京さんが設定上の現代に居たら、神戸尊(ミッチー)になるような気がするんだけど。
そんな、スタイリッシュで都会派なキャラクター設定でした。

大幅に話が脱線しておりましたが…実は、リュウ部長も都会派なのかも?という事で、話を強引につなげます。
流行には乗るオトコ。
春の流行といえば…

花粉症

近頃、クシャミ連発&目ヤニがスゴイ部長。
ワンコも花粉症になるのか。
そこまで飼い主に似なくても良かろうに。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
飼い主もリュウ部長も、全然スタイリッシュではないけど。
おそらく、都会派だというのも大きな勘違いだとわかってるけど。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

部長~、花粉症?
わ~い、一緒だ~。仲間だ仲間だ。
辛いよね~。
この時期、雨乞いをしたいのは私だけではないはず。

家の先代ひなも花粉症でしたよ。
部長ほどひどくはなかったけど。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
部長、どうやら花粉症みたい。
私も、杉ではないけれども花粉症(T_T)
ホント、ツライですよね~。
気力も失せるし、ボックスティッシュを持ち歩く勢い(笑)
いっそ、雨を降らせて「花粉よ全部流れてしまえ~」という気分になりますね。わかるわかる。
私が洗車すれば、一発で雨が降るかとは思いますけど…
さすがに今日はやめておきましたよ。
ハスオフ会が有るらしいから( ´艸`)

ひなちゃんも花粉症だったんですね。
ワンコも人間並みに現代病が増えて来てるね。

マネさん、いっそ昨日洗車してくれればよかったのに(爆
今現在、名古屋雨がそぼ降っております。
リクさん今頃必死に祈ってるよ~!…ってみんな同じ気持ちだけどね。

リュウ部長、ついに花粉症ですか!?
とび職に転身するわ、流行にも乗っちゃうわ、忙しいね(汗
まあリュウマニアとしては、しばらくはお鼻ペロリンチョ写真が見られるとあって
ありがたい限りなんですけど(笑

なんとミッチーだったとはね!
薫ちゃんの代わりになる人って、いるんだろうかって思ってたけど
なるほどなかなか良かったよね。
米沢守の事件簿、これまた楽しみ~♪

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
アレ?昨日洗車しておけば良かった?
イヤイヤ、長引いても困るし(^^;A
明日は晴れるよう、私も遠方から祈っておりますよ(笑)

ついに、というか数年前から花粉症の傾向が…。
そんな気がしてたけど、確信しちゃった。
この時期、いつも「ブシュ、ブシュッ」てクシャミ連発してるし。
さすが部長、スケジュール多忙です(笑)
今日も、カメラのレンズに鼻水を飛ばしやがりました(爆)

薫ちゃんの代わりって考えると難しいよね。最高の相棒だったから。
今までの相棒不在を思えば、神戸尊は「有り」かな。
米沢さんの映画も、楽しみですな♪いよいよ月末公開かぁ!

リュウ部長、花粉症とは。。。
わんこにも多いみたいですよね。
わんこはマスクするわけいかないし、
乗らなくていい流行に乗っちゃったね、部長。

ミッチーはミッチーでいい味出してましたが
やっぱ「相棒」となるとどうしても薫ちゃんが。。
薫ちゃんいなくなっちゃってイタミンの味もイマイチだもんね。
・・・といいつつ相棒ワールドにはまって
何だかんだと毎週楽しみにしてたけど。
ミッチーが意外に演技上手なのには安心しました。
米沢さんの映画、私も今からわくわく♪

春の憂鬱

リュウ部長も花粉症に(>_<)辛いですよね!
お察しします(泣)
こんにちわん♪
目やに家のツーワンズもでてるから、兆候か!?
って単なる寝過ぎだって(℃

相棒の薫さんは、本業に戻られたのかしら?
息もピッタリだったから、ミッチーも引き継ぐのは、
大変だと思いますよ。
マネさんのように暖かく向かい入れてくれる人がいて、
よかったよ。(別にミッチーファンではありませんが)

地下足袋結構嬉しそうに飛び跳ねてるじゃありませんか♪(^^)
よくよく見れば、ホワイトソックスならぬブラックソックスに
見えなくもない!(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
数年前から、「もしかして…」と思ってたけど、確信しました(汗;)
ワンコはマスク出来ないもんね(^^;A
ホント、こんな流行には乗らなくても良いし、こんな所は飼い主に似なくても良いのにね。

最高の「相棒」はやっぱり、薫ちゃんなんだと思います。
だからこそ、「あなたでは亀山くんの代わりにはなりませんよ」という右京さんのセリフは嬉しかった。
今まで、あんまり薫ちゃんについて触れなさ過ぎだったから。
存在感・喪失感は大きかったよ。
「特命係の亀山ぁ~」というイタミンと「何~」という薫ちゃんの掛け合いも良かったもんね。
…と、私もドップリ浸かってます(笑)
映画も楽しみ~♪

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。どうやら部長も花粉症のようです(><。)
ペットは飼い主に似るっていうからね~(汗;)
ウルフくん&ジャックくんもお気をつけくださいね。
エ?寝過ぎなの?(ノ゜Д゜;)ノ

土曜ワイド時代からずっと、右京さんと薫ちゃんのコンビだったから、その後を継ぐのは確かに大変そうですね。
でも、「薫ちゃんの代わり」をする必要は無いのよ。
全く別のコンビなんだから。
新たな相棒の絆を、悩みながら築いていけば良いのだ。←偉そう(笑)
薫ちゃん、ドラマの設定では友人の遺志を継いで某国で井戸掘りに。寺脇さんとしては、舞台の方で活躍されているようです。

とび職なだけに、地下足袋で飛び跳ねてます(笑)
元々はブラックソックスです…しかもハイソックス。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*流行には乗る* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 02 | 2024/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2024 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬