わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 履き心地
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
履き心地 
2009.03.17.Tue / 23:41 
[ハスキー] ブログ村キーワード
試着090317イチローソックス改め地下足袋を試着中のリュウ部長です。
裸足が一番、というのが本心でしょうが、ツメの磨り減り過ぎをカバーするためにはやむを得ず。
履かされた当初は、気になって気になって、妙に足を上げて歩いていた部長ですが、しばらく歩く内に慣れた様子。
それは、諦めの境地とも言う。

出来たヤツだから090317「ほら…オイラ、出来たヤツだからさ。
悟ってるっていうのかな」

抵抗しても無駄だという事、よくおわかりで。
大好きなパトロールに出かけるためには、履かないとね。
すれ違う人に「靴?」と二度見される(恥)けど、ツメからの出血を防ぐためには仕方があるまい。

盗塁出来そう090317歩きづらくて、よけい足がもつれるかと心配しておりましたが…
本犬、意外と平気そう。
盗塁出来そうな速さで走れます。
ハイソックス、ちょっと捲くってとび職卒業…なるか?

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
脱げ易いので、もうちょっと改良が必要かも。
皆様のアドバイス、まだまだ募集中。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんわん♪
おお!リュウ部長・・・軽快なフットワークではないですか!
マネさんはじめ・・・家族の愛のこもった力作”地下足袋”^^;
イチローはどっぷりと不振だけど・・・、
部長はイチローソックスならぬ地下足袋効果で復調の兆しだね。
イチローもいっその事、地下足袋に変えるといいのかも(^^;

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。短距離なら軽快に走る部長です(笑)
WBC…残念でしたなぁ(U_U;)
ま、気持ちを切り替えて、頑張って欲しいですね。
うぅむ、地下足袋装着で侍魂発揮?まさか(^^;A

随分ご無沙汰してしまいました~。

それにしてもリュウ部長!本当に軽やかなフットワークで!
地下足袋はくと早く走れるようになるの?!
ウチのドンくさい風雅にもはかせた方がいいカモ・・・・・・・ね(笑

颯爽と賭けるリュウ部長、うん、イチローに見える!
すんげーかっけー!!
アハハ、ホント、ちょい捲くってる~
これじゃあもうとび職って言えないじゃん♪

でも、すぐ慣れたということはハイソックス、
ピッタリフィットだったんだね!家族の愛ってすごい☆
ってずり落ちてパトロール中に落とさないでよ!
道行くヒトが、「???」って顔して困るからね~(笑
部長、もう少し辛抱してね!

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お忙しい中、ありがとうございます~!
さすがに、寄る年波には勝てず距離は短めですが。
歩きよりも、走りの方が若く見えるかもしれません(汗;)
そうそう!地下足袋履くと、イチローみたいに速く走れるのよ(笑)
風雅くんも、とび職に転職する?(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お!ついにとび職改めイチローか?
いや…でも、捲くってるからとび職でもイチローでも無いのか(笑)

基本的に、イヤそうな顔はしてるんだけど、いざ着せられたり履かされたりすると、無駄な抵抗はやめてしまう諦めの早い部長なので。
でも、履かせる時に足をグーにしてたり、バレリーナのようにつま先立ちしてたりするので、ピッタリフィットさせるのに若干苦労します。
あ、たまに片方だけ脱げたりするので、慌てて拾いに戻ったりしてます(笑)
確かに、道端に落ちてたらビックリするだろうな。
赤ちゃんの靴?何だコレ?て(笑)

こんばんわ

あーよかった。 パンツのゴムが付いてなくて。笑
この靴下、素晴らしい出来ですね。
こんなに綺麗に形成するの難しいです。
接着剤のあの強烈な匂いに鼻をやられ
頭痛をおこしながら、こんなに奇麗に作られたとは。拍手
おまけに、タイヤのチューブとは良いアイディア!!
先日も、爪の甲側がすり減るのは、うちの犬の歩きグセが
原因なのかなと、調べてましたら、
やはり高齢犬で、元気に歩く犬は爪の甲側がすり減ってくるらしく
飼い主のみなさん、対策に四苦八苦されているようです。
これやっ!て対策が見つかるといいですね。

コメントありがとうございます

☆☆☆Husky様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。あはは、ご期待にそえずゴメンナサイ。
なんとか、パンツのゴムを回避しようと悪あがき中です(笑)
確かに接着剤のニオイは強烈ですね~(^^;A
雄々しく素手で(手にくっ付くのは覚悟の上で)形成していたので、なんとか(汗;)
このツメの磨り減り方、やはり、加齢のせいもありましたか。
リュウ部長も16歳だもんな~。
でも、ツメからの出血を恐れて散歩を控えるというのも…ワンコの筋力の低下を考えると避けたい。
あっという間に筋力が落ちてしまうので。
まだまだ元気で歩いて欲しいので、対策しなければいけませんね。
私もいろいろ勉強してみます。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*履き心地* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。