わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 試行錯誤
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
試行錯誤 
2009.03.15.Sun / 18:37 
[ハスキー] ブログ村キーワード
試作品090315吹雪いたとしても、すぐにドロドロに雪解けするようになったリュウ部長地方。
さすがに、春も近いのか?
アスファルトがあらわになった道路…これは急がねば。
リュウ部長の足のためにも急務課題となった、オーダーメイドシューズ・リュウ部長オリジナルモデルの製作を、であります。

以前、Huskyさんにご助言をいただいた案を参考にさせていただきました。
それは、人間の靴下のつま先部分に瞬間接着剤を塗り浸み込ませ、犬の足型になるように形成する、というグッドアイデア。

地下足袋?090315それ以前にも、家族総出でいろいろ面倒なやり方の試作を重ねておりましたが、こんなにお手軽に出来るなんて!と、目からウロコ。

接着剤が浸み込むと充分堅くなりますが、我が家では、つま先部分をさらに自転車のチューブで補強。
すぐに脱げるのを防ぐために、マジックテープを足首部分に取り付けてみました。

履かせてみると、なんだか部長のフトモモのせいもあるけど…

履き心地は…090315地下足袋みたい。

「イチローのソックスみたい」と、なぜかフォローするコーチ(旦那様)。
イチローと言われて、ちょっと機嫌も直った?らしいリュウ部長。

履き慣れないモノを履かされて、高々と足を上げて歩く姿は人々の笑いを誘う。
…普段からそれだけ足を上げて歩けば、ツメも磨り減らずに済むものを。
ひきずって歩くから磨り減るのだ。

善処します090315履き心地はいかが?リュウ部長。

「…裸足がイイ」

善処するから、慣れろ。
そして、早くツメを治せ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
夜間のケータイカメラ撮影につき、画質が良くないですがご了承くださいませ>

ブログサーバー不安定で、画像のアップロードに手間取ってるのは私だけ?(汗)

ランキング参加中です!
靴職人の試行錯誤、まだまだ続く。
皆様のアイデアも、引き続き募集中であります。ヨロシクね。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

はじめまして、以前から楽しく読み逃げしてました。読んでいて、こんな物はどうかなぁ?って思いました、靴底修理の シューグーと言うチューブ入りのゴムです、人間用なので、部長の体重ならへっちゃらですよ。靴の量販店ならあるはずです。ではお大事に

ぎゃはははは!

地下足袋!!
い・・・・いかんよ、モロそう見える!
イチローのソックスには見えんなぁ~~~(爆)
いや、でも、リュウ部長の為に手作りわんこ靴。
愛だね・・・・愛。

ワタクシ、正直をモットーとしておりますゆえ…
そりゃどう見たって、地下足袋でしょ(笑
いつもリュウ部長のお顔よく見たくて
クリックして大きいサイズで見てるんだけど
地下足袋写真拡大でさらに笑った~!
コーチ、申し訳ないです!イチローは、無理があります!(笑

と、冗談はさておき、いいもの作られましたね。
部長も不服ながらも嬉しく思ってる、ハズ♪
まあ、とにもかくにも、早く治って欲しいですな。
そのうちトレンチに地下足袋姿もあるのか?
見たいような見てはいけないような…(汗

イ、イチロー、、、いや、どう見ても地下・・
いやいや、見えない事も、ですよね、コーチ(汗)
今朝早起きしてWBCの応援をした私としては
リュウ部長のご機嫌とともに
我らがイチローの調子も戻って欲しい所です。

瞬間接着剤とはアイディアですね。
作るときゴム手とかするの?
手間取っていると変な形に固まっちゃいそう。
リュウ部長、ご家族の愛情地下足袋・・じゃなくシューズ、
良かったね、早く爪治してね。

うん地下足袋に見えてきた^^
イチローのソックスって言葉だけならそう見えたかも~^^
でもあかん。もう地下足袋にしか見えなくなってしまった^^;
本当、上手にできてますね~
リュウ部長はギャラの為に我慢してはいてくれてるかな?
爪…早く治ってくれるといいなぁ~♪

地下足袋だぁ!笑

こんにちわ!
リュウ部長、爪を怪我しちゃったのですかぁ?!(>_<)
それだと、お散歩するの大変だよね。。

それにしても、素敵なアイディア品ですね!
うん、確かに地下足袋に見える(^^)

イチローのソックスって、誉められたら履き心地も良くなるよね~!笑
はやく、爪が治って裸足に戻れるとイィね、リュウ部長e-415

コメントありがとうございます

☆☆☆孫悟空様☆☆☆
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
さっそくのアイデア、ありがとうございます~。
まったくもって疎い私、シューグーって何?と、ヤホーで検索してみました。
まさしく、チューブ入りのゴムでしたね。
固形ではないゴム!(驚)
パテを使って、靴底の滑り止めミゾも作れちゃうんですねぇ!
休日に、探しに行ってみようかな♪
ステキなアドバイス、ありがとうございます。
また何か良いアイデアがありましたら、ヨロシクお願いします。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ぎゃはははは!…て。
う、うん。いーよ。そんなにウケてくれれば、部長も身体を張った甲斐が有るってもんだ(笑)
だって、どー見ても地下足袋のとび職部長だもん(爆)

自他共に認める不器用人間な私だから、できれば楽したいんだけどね。
だって、市販のワンコ靴って「真夏の熱いアスファルトからの肉球保護」を目的としたツクリになってて。
つま先を補強したい部長の目的とは違うのよ。
…て事は、自作せねばなるまい?(^^;A
そりゃ頑張るさ。やっぱ愛でしょ愛(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
正直も、度が過ぎたらイカンよ(笑)
今回の画像、最後の一枚以外はケータイカメラだったから、画質良くなくてゴメンナサイね。
光源も少ないもんだから、ヒドかったわ~。
↑それでもブログに載せちゃったけど。
使用したのがハイソックスだったからな。しかも黒。
せめて部長の足に合わせて白にしておけば、まだ目立たなかったのに…失敗。

さすがに、トレンチに地下足袋は合わないな(ー"ー;)
トレンチにお似合いなオサレシューズも考えるか…

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そ…そうですねぇ、イチローの調子、部長の地下足袋のせいでしょうか(汗;)
今朝、イチローに申し訳ない気持ちでWBC応援しておりました(笑)

接着剤が滲み込んで乾燥すると堅くなるので、ホントに目からウロコでした。
超不器用人間の私、ゴム手袋がくっ付いてしまいそうなので(笑)、雄々しく素手で!
そして、慌ててお湯で手洗いしてます(手に接着剤が付くのは覚悟の上さ/爆)
変な形に固まる…その可能性も有りましたね。
気をつけよう…(ノ゜Д゜;)ノ
地下足袋(もうイイよ、コレで/笑)で、早くツメ治さないとなぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
エッ、マジっすか?地下足袋って言わなきゃ良かった?(笑)
いやぁ、イチロー仕様だったのに。51ってウッスラと…(嘘)
もう、イイです。地下足袋で。えぇ。
履かされてすぐの間は、靴が気になるらしく、妙に足を上げて歩いてましたが…
しばらく歩く内に、慣れるみたいです。
そんなには、気にしてないみたい。
履かせてしまえば、諦めちゃう(笑)
ツメ、早く治ると良いんですけどね~。
歩き方のクセが付いちゃってるから、治ってもまた出血しそうで怖いです。

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。年明け早々、夜に背後から襲撃された時の怪我を、庇って歩くクセがついてしまったのか、ツメの磨り減り方が変で出血しちゃいました。
雪が有る間は、雪がクッション代わりになってたのですが、アスファルトが露出してしまったので、急遽、靴の出番となりました。
黒いハイソックスで作ったのが失敗だったなぁ(汗;)
見事な地下足袋でしょ(≧m≦)
どー見ても、とび職部長だもんね。
部長には、イチローソックスだっていう事にしておきます(笑)
ツメ、早く治ると良いんですけどね~。
やっぱり、裸足の方が良いんだろうなぁ(^^;A

職人さん

こんにちわん♪
少しずつ春に近づいているんですね!
プーーー(>y<;)って失礼。。。
でも私地下足袋姿の職人さん好きです。
格好いいよね(^^)/
イチローソックスより格好いいぞ!
マネさんの愛情を感じてリュウ部長も内心は、
絶対にうれしいはずヾ(^^へ)オトコとして照れているんですよね。
完全アスファルトに鳴る前に、足の怪我治るといいですね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。さすがのリュウ部長地方にも、徐々に春は近付いているようです。
ようやく、最低気温もプラスになったし。
という事は、恐怖の花粉シーズンも、まもなくです(>_<。)
あ、私もこだわりを持ってる職人さん、好きです!カッコイイよね。
部長も、こだわりを持ってるか…職というよりも食に(爆)
でも、地下足袋(もうイチローソックスじゃなくてイイです/笑)、履いてしまえば諦めるけど、本心は履きたくない部長。
早く治ると良いんだけどね。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*試行錯誤* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。