わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 足、その後
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
足、その後 
2009.03.07.Sat / 23:06 
[ハスキー] ブログ村キーワード
この辺090307武闘派・リュウ部長、アスファルトに敗れる事件では、皆様にご心配おかけしました。
ツメの先端から、ちょびっとだけ血が出ただけです。
肉球の間の毛がボーボーで恥ずかしいですが、この辺。

「何をする~!
足、つかむな~!」

痛むせいではなかろうが、嫌がるリュウ部長。
ボーボー毛に対する恥じらいのせい?

何をする090307「せっかく寝ようと思ってたのに…」

「ギャラを持参するワケでもなく、写真だけ撮影しやがって」
とでも言いたげ。
空腹の時と眠い時は、人間でも不機嫌になるもんなぁ。
それにしても、ココまで反応がハッキリ違うと、もはや、プロ意識と言っても良いんじゃないだろうか。

「ギャラをくれれば、何の問題も無いじゃないか」

平気だも~ん090307文句タラタラ。
態度デカっ。

「これしきの怪我で、くじけたりしないぜ」

相変わらず、パトロール大好き鈍感部長。
…平気なようです。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
「心配無いさ~♪」というリュウ部長。
相当、靴を履くのが、ためらわれるらしい。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
流血(汗)

こんにちわん♪
リュウ部長パトロールに励み過ぎたのですね~~
足は、傷になるとやっかいなので、早めに気づいて
よかったです。
最近はわんこ用の靴もありますよね。
でも、歩きずらそうですよね(..;)
靴下っていうのもあると思うけど、これもまた、
すりへってすぐに破けそうですものね。(-.-;)y-゜゜
雪で、保護されているほうが安心♪
でも、もう雪は解けて欲しいですよね!?

こんにちわん^^

リュウ部長、あんよ、大した事じゃなくて安心しました。
大好きなパトロールに支障が出ては
わんこ界の平和が守られませんもんね。

肉球部分は敏感だし
オネムじゃなくても嫌だよね、リュウ部長。
しかもギャラナシじゃ、やる気も出ないってもんです。
さすがはプロ根性。
足の裏の毛を切ろうとすると吉宗も嫌がりました。
洛麗はチビの頃から慣らそうと思ったけど
ハサミに食いついてくるので
危なくって熟睡中にしか出来ません。

足の爪、たいしたことなくてよかったね。
パトロールはリュウ部長の使命なんだし
ちょっとお休み~♪なんてわけにはいかないよねぇ。
だから、なんかいいアイディアはないものかって
しばらく考えてたんだけどさー。
犬用の靴下もあるけど、リュウ部長履かなさそうだし。
↑てゆかウルフママさん仰る通り、すぐ破けるし。
う~ん、コンクリート歩かないのが、一番かな。
それってけっこう難しいけどね。

偶然ながら、芽も昨日後ろ足から血が出てました。
(歯ぐきじゃなくてよ♪)
「舐めときゃ治る」って、気にしてない様子でした。
でも、ばい菌入るとめんどいから、お互い気をつけましょ!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。励み過ぎた…のかなぁ?(^^;A
襲撃事件で足をひねって以来、お散歩の距離自体は縮んでるんだけどな。
傷口が化膿したら、厄介ですよね。
早く治ると良いのですが。
ワンコ用の靴、売ってますね。
夏場の熱いアスファルト対策の靴。
歩き辛そうで、余計つまづくんじゃないかと心配です。
靴下、実は人間様のおさがりを試してみました。
結果は…予想通り、すぐに破れちゃいました。
雪のクッションが有った方が、ハスには良かったんだよね。
人間様的には、春が待ち遠しい~(汗;)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ご心配おかけしました~。
パトロ-ル好きの執念から、ココまで回復したのだと思うのですが、今回の出血は、そのパトロール好きが逆にアダになったみたい。
そんなに仕事熱心だったかなぁ(?_?)

肉球部分は、くすぐったいみたいだよね。
嫌がる仕草が面白くて、ついついわざと…
好きな子にイヂワルしちゃう心境?の鬼飼い主です(笑)
でも、あのダンディな吉宗くんでも嫌がるんだから、部長が嫌がっても仕方が無いか。
洛麗ちゃま、ハサミに食いつくなんて…ヤンチャ度増してますね(≧m≦)
でも、抱っこ大好きだし、チビ時代から肉球とかアチコチ触ってたら平気になるんじゃないかしら。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~。暴風雨や大雪の時とか…(人間様が)お休みしてもイイんじゃないかと思う事は有るんですけどね。
正義感?と使命感?から、毎日頑張る部長ですよ。
皆勤賞モノです。
あ~対策考えてくださってありがとうございます。
う~~~む、コンクリートを歩かない…のが、やっぱり一番ですよね。
難しいなぁ…コンクリートやアスファルトだらけだし。
↑こう見えて、田舎の都会だから(笑)

芽ちゃんも歯ぐき…じゃなくて後足から出血したのかぁ。
本犬は、「舐めときゃ治る」って感じなんですよね。
でも、化膿したら大変だし。舐め過ぎても困るし。
芽ちゃんも気をつけてね。お大事に。

爪が磨り減っちゃったのね~(^^;)
早く伸びますように!
ウチはまだまだ雪があって、爪伸びてるわ~。
切りたいんだけど、お散歩道が激しくアイスバーンだから切れない。。。
あの爪、意外にスパイク効果高いからね(笑

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
暖冬少雪の影響、ココにあらわれる…。
圧雪状態が少なかったので、ツメが異様に早く磨り減ってしまった。
襲撃事件で足を捻って以来、怪我足をかばって歩くクセがついたみたいで、変に偏って磨り減っていたのです。
しばらく磨り減るのに任せて、ツメ切りしてなかったんだけどなぁ。
うぅむ(U_U;)
おぉ~ウラル地方はアイスバーン状態ですか…
運転も歩行も恐ろしい!(ノ゜Д゜;)ノ
お気をつけくださいませ~。
大事なスパイク、まだまだツメ切れませんな。

ツメが伸びる速度よりもお散歩で擦り減る速度の方が速いんだろうねぇ^^;
年齢と共にツメが脆くなるとかも・・・あるのかなぁ?
ワンも人間とかでもツメ補強で透明マニキュア塗るとか聞いたこともあるよ。(どうなんだろ?)
でも部長が仕事熱心過ぎるんだわ・・・!
まや家のまわりなら土・・・だよ。
お散歩においで、部長!


コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そ、そうなんでしょうね…ツメが伸びる速度よりも磨り減る速度の方が速いんでしょうね。
そ、そんなに仕事熱心だったかなぁ?(^^;A
うぅむ、年齢と共にツメが脆くなる可能性も有るのか…
なるほど、ツメ補強に透明マニキュアねぇ!
傷口が治ったら、塗り塗り試してみようかしら。

まやちゃん家の方に、出張パトロール!?( ´艸`)
肉球に優しい地面、近頃、めっきり少なくなったからなぁ。
それ、魅力!(笑)

はじめまして

はじめまして。Huskyと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。 リュウ部長におかれましては日々のパトロール御苦労様です。僕は15歳と3歳のハスキー犬を飼っています。15歳の方が、高齢のわりに元気良く歩いているのですが、足首がかたくなってきたためか、リュウ部長と同じくアスファルトに敗れかけてまして、1か月前から色々と策を講じていますが、どれも失策。 その中でもマシな対策としまして。
①、人間の靴下のつま先部分に瞬間接着剤を塗り、浸みこませます。これを履かせます。浸みこませる時、犬の足先の形になるよう、丸みをもたせて浸み込ませます。

②、ペットボトルを犬の足先くらいの大きさに半円に切り抜き、ローソクの熱で犬の足先に合うようカーブをつけ形を整えます、それを人間の靴下のつま先部分に張り付けます。

とりあえずこの方法で今はしのいでいます。
リュウちゃんが元気よく歩く姿、心強く、嬉しく感じる姿です。 なんとかリュウちゃんの爪が大丈夫であってほしいと切に願っています。 また何か良いアイディアがありましたら記事にお載せください。 参考にさせていただきます。
ちなみに僕んちのハスに履かせてます靴下のサイズは23㎝です。 最初、肉球部分だけ丸く切ってやったら嫌がらずに履きました。今では切らなくても慣れたのか、はいてくれるようになりました。 拙い説明、長文失礼しました。

コメントありがとうございます

☆☆☆Husky様☆☆☆
初めまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
もしや、翔くんと小町ちゃんの所のHuskyさんでしょうか?
違ってたらゴメンナサイ!(ドキドキ)
15歳…リュウ部長と同年代ハスキーですね!
とっても心強いです(≧∀≦)
しかも、体験に基づく対策、ありがとうございます。
大変、参考になりました~。
靴下なら履かせやすそうですし、つま先を補強しているので「すぐ破れそう?」という弱点も解消されますね。
素晴らしいアイデア、さっそく拝借したいと思います♪
本当に、ありがとうございました。
今後も、いろいろアドバイスをいただけたら幸いです。
ぜひ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

こんばんは

はいv-237 翔と小町の保護者のHuskyです。
僕も昨年まで翔と小町のブログを書いてました。
15歳の方がオスの翔と言います。見た目、狸のようなヤツです
リュウ部長とは同年代ハスの翔ですので、部長の活躍を
我が犬の事のように嬉しく思い、いつも拝見しています。
リュウ部長の爪が敗れたとの記事を読み、はじめてコメントを
させていただいた次第です。
リュウちゃんは足をかばいスリ減るとのこと、
①の接着剤で靴下を補強する方法がいいかなと今日も散歩時考えてました。 靴下が脱げたりするようでしたら左右の靴下をパンツのゴムでつなげ、パンツのゴムを背中に掛け靴下を履かせますと、上に引っ張られ脱げないかと。
ボーボー毛にはじらいを感じるリュウ部長に、パンツのゴムって
どぉ~~よっv-12ですね。笑
昨日から色々と差出がましく申し訳ありません。
これからも部長の活躍を楽しみにしてますv-222










コメントありがとうございます

☆☆☆Husky様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
わ~!嬉しいです(≧∀≦)
実は私、Huskyさんのブログを拝見してました(読み逃げしててゴメンナサイ/汗)
ブログサービス終了という事で、同年代ハスの翔くんとヤンチャな小町ちゃんに、もうお目にかかれないのかと思うと、とても残念でした。v-356
そんな折にコメントいただきまして、本当に感激です。
ありがとうございます!e-466

今日もいろいろと考えてくださったんですね!(嬉)
接着剤で靴下のつま先補強、すごく良いアイデアですよ!
市販の靴は、夏場の熱いアスファルト対策のモノばかりで、つま先ではなく靴底の方が重視されてるツクリになっているのですよね。
それで、オーダーメイドあるいは自作じゃなきゃダメかも…と思っていた所です。
靴下をゴムでつなぐというのも面白いですね。
なんだか、小さい子供が手袋を失くさないようにつないで、首から提げているようなイメージですね(笑)
いろいろ参考になります~m(_ _)m
またいろいろとアドバイスいただけたら嬉しいです!お願いします。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*足、その後* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。