わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 雪が減ると…
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
雪が減ると… 
2009.03.05.Thu / 22:48 
[ハスキー] ブログ村キーワード
このガラスが…090305「このガラス戸が…」

と、思ったかどうかはわかりませんが、噂の激突現場(クリックで3月3日記事へ)
磨いても磨いても、リュウ部長の鼻水がピトッと付いて、ピッカピカガラスとは言いがたい…。
開いてるか閉まってるか位、気づいて欲しかったよ。

「興奮状態だったもん、ソコまで気が回らんよ」

えぇ、断りもなく閉めてしまった私のせいですよ。
怪我が無くて、何より。

雪山1090305さて、今日3月5日は『啓蟄』でしたが、文字通り、冬の眠りから覚めた虫さんが湧いて出たのでした。
玄関先にワラジムシが居たよ~。
狩人部長に見つかる前で良かった。

リュウ部長地方にも、刻一刻と、春が近付いているらしい。
暖冬少雪だったせいも有るけど、雪が残ってるのは”雪寄せ場”位。
残りわずかな雪山を拝みに来た部長。
さすがに、ぬかるんで危険だから雪山登山は禁止ですよ。
ちょっと残念そう?

雪山2090305しかし、雪解けと共に新たな課題が部長の前に立ちはだかる。

アスファルトで、
ツメが磨り減って流血しちゃった。


う~む。靴でも履かせようか…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
長靴を履いた猫ならぬ、靴を履いたハスキー、近々登場?
良いアイデア&アドバイスも募集中。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ぶちょ~、流血するほど見回りしなくてもいいのでは?
そういうことは、下っ端の小僧にお任せください。
えっ、「小僧じゃ頼りない」

確かに。。。

えええ、流血とはまた豪快な。
ガラスにぶつかったりアスファルトと対決(?)したり
さすがにお若い、リュウ部長。

ガラスに鼻の跡はつき物ですね。
我が家も吉宗の鼻のあとを拭き難くて
残しておいたのですが
今は吉宗の鼻なのか洛麗の鼻なのか
分からなくなっちゃいました。
とりあえず常にガビガビですσ(^_^;)

こんにちわん。
ご無沙汰です。
マネさん、その後のお身体はいかがですか?高熱続くと体力も消耗するしツライですよね。
部長、流血しちゃったの?!痛そう・・・・。 ワンコ用の靴って履かせたことがないのだけれど、雨や泥濘の時とかいいなぁと思うのだけど・・・。うちは多分嫌がるだろうな・・・。
ガラス窓に鼻水、非常にわかります!
あと、興奮してワンワン吠えると窓が曇ったりも! お世話になっている動物病院の入り口がガラスドアなんだけど、入った途端に帰ろうと(外に出ようと)してゴツンした経験のあるかりんです・・・。(笑) 慌てて見えなかったらしい。アホ犬だぁ~。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そ、そうね…流血するほど見回ってる…
と言われれば、なんだか仕事熱心な感じがしますが。
襲撃事件で足を捻って以来、パトロールの距離も縮んでるから「なんで?」と思ってたのですが。
どーやら、怪我足をかばうクセがついてるみたいで、歩き方が変。
ツメの減り方が、今までと違うのでした。
うぅむ…(困)

キーくんがパトロールに参加してくれるなら、千人力で心強いよ!

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ガラスやアスファルトを相手にするなんて、勝ち目無さそうですけどね。
武闘派なんでしょうか。

加齢にもよるんでしょうが、怪我足をかばう変なクセも付いてしまった。
それでもお散歩好きなもんだから、困ってしまう(汗;)

あぁ、やっぱりガラスは鼻水模様付きだね(≧m≦)
吉宗くんの鼻紋に、洛麗ちゃまの鼻紋も混ざってしまったと…
高さ的にも、だいぶ吉宗くんに近付いてるんだね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ふぁゆん太太様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。いえいえ、コチラこそご無沙汰してました(汗;)
ココまで高熱が続いたのは人生初でした(^^;A
それなのに、落ちない食欲(笑)
リュウ部長にも負けない(爆)
おかげ様で元気です。ご心配おかけしました。

深爪でもないのに流血してしまって。
夏場のアスファルトとかは、靴、良いかも~って思ってたんですけど。
まさか、こういう事態になるとは想定外でした。
ウチも嫌がりそうなんだけどなぁ。困った。

吠えるとガラスが曇るんだ~!←あんまり吠えないもので(汗;)
曇っちゃうガラス、不思議に思わないのかな~。
かりんちゃんもガラス戸に激突しちゃったの?
突如出現した見えない壁に、ビックリしただろうね。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*雪が減ると…* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。